• 締切済み

クラーク記念国際高等学校 名古屋キャンパスについて知ってますか??

ryoku-sekiの回答

回答No.3

現在クラークの生徒です。 田舎のクラークなので学校、というよりは塾みたいなレンタルスペースでちまちまやっている処ですが、一応習で通っています。 小学6年の頃に半年不登校で、中学生の頃も1ヶ月に1回は必ず休んでいた人間ですが普通に入学しました。 留年、不登校は当たり前!それがどうした!のクラスメイトばっかりですし、遅刻欠席も当たり前!だからなんだ!といった人ばかりです。 先生曰く「本当に不良とかでなければ受け入れる」そうなので大丈夫かと思われます。 問題は学費です。制服だけでも高いです。 毎日「学費が高くなければ・・・」と親に愚痴をこぼされ通う気が削がれます・・・