• 締切済み

クラーク記念国際高等学校 名古屋キャンパスについて知ってますか??

ryoku-sekiの回答

回答No.3

現在クラークの生徒です。 田舎のクラークなので学校、というよりは塾みたいなレンタルスペースでちまちまやっている処ですが、一応習で通っています。 小学6年の頃に半年不登校で、中学生の頃も1ヶ月に1回は必ず休んでいた人間ですが普通に入学しました。 留年、不登校は当たり前!それがどうした!のクラスメイトばっかりですし、遅刻欠席も当たり前!だからなんだ!といった人ばかりです。 先生曰く「本当に不良とかでなければ受け入れる」そうなので大丈夫かと思われます。 問題は学費です。制服だけでも高いです。 毎日「学費が高くなければ・・・」と親に愚痴をこぼされ通う気が削がれます・・・

関連するQ&A

  • クラーク記念国際高等学校

    私は今高校1年生です。 今の高校が合わず、編入する高校をさがしています。12月中にいい学校をみつけなければなりません。 インナーネットを見ていてクラーク記念国際高等学校があるのを知り、とてもいい学校だな・・・と思いました。けれど、今在籍している高校が私立なので、 お金のことが心配です。 クラークに入学するのにいくらかかるのでしょうか・・・。知っている方ぜひ教えて下さい。 それと、クラークだけではなく、 他にオススメの高校があったら教えてください!!本当に困っています。 ちなみに、今の高校では不登校ぎみだったので、 単位制の通信制高校などを教えていただくとありがたいです。よろしくお願いします!!

  • クラーク記念国際高等学校について

    私はいま高校1年生です。 今の高校の雰囲気が合わず2年からは 柏cpのクラークに通おうと思っています。 そこで質問なのですが いま学校をたびたび休んでいて 進級が難しい状態です。 もし今の学校で進級できなかったら クラークに行ってもまた1年生からやり直しなのでしょうか? そして単位ギリギリでも進級できたら クラークでは2年生として転入できるのですか? 回答よろしくおねがいします

  • クラーク記念国際高等学校

    初めまして。私は今19歳なのですが、4月から通信制高校に通おうと思っています。 バスで通える距離にクラーク記念国際高等学校長崎キャンパスがあるので入学希望なのですが疑問点がいくつかあります。 学校法人 野田学園 クラーク記念国際高等学校長崎キャンパス 県公認 野田国際高等学院 と、学校名がなっているのですが、クラークと野田国際高等学院は別の学校なのでしょうか? 学費も野田国際高等学院とクラークでは値段が違うみたいです。 中学を卒業してからすぐ家庭の事情でアルバイトを初めて今まで勉強は一切していません。 学力がないので試験で落ちるという事もありえますか?(;_;) 分かる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • クラーク記念国際高等学校

    私はある事情で通信制に転校しようと考えていて 調べてみると、クラーク記念国際高等学校という学校を見つけて、資料請求もしました。 ですが更に調べると、「ぼったくり高校・先生の質が悪い」などあまり評判が良くない意見が多々ありました。 でもそれがそのサイト内だけの意見なのか、それとも実際そうなのか分かりません。 クラーク記念国際高等学校は本当に、そんなに良くない学校なんでしょうか? あと、私は年に数回通うだけのコースを選びたいと思っているのですが、 それでもぼったくりと言われるような高い学費がかかるのでしょうか? ちなみに静岡キャンパスです。 知っている方、いましたら是非回答よろしくお願いします!

  • クラーク記念国際高等学校

    私の友達がここに入学しようか迷ってます。 彼女は頭は良いんですが、人間関係で不登校になってしまいました。 同じような仲間がいて留年しないサポート校か全日の高校か迷ってるみたいです。 全日の高校なら偏差値55辺りは受かるみたいです。ただ、学校に行けるかわからないから退学になるよりは、サポート校で自分のスペースで頑張るかどうするかと言ってました。 友人は高校を卒業したら、それなりの大学に行きたいと言ってました。 クラーク記念国際高等学校は何名か有名大学に合格、進学率上昇とホームページに書いてましたが、実際はどの程度のレベルの大学に行く人が多いのですか?

  • クラーク記念国際高等学校

    全国にキャンパスがあるようですが、この学校の情報をご存知の方、教えて下さい。 どんな学校なのでしょうか? どんな事でも良いので、教えて下さい。 単位制の学校で色々な講座があるようです。 不登校の子供さんを受け入れていらっしゃるような事もHPに記載されてました。

  • 病棟クラークについて 誰か教えて下さい

    私は今、高校3年で進学校に通ってます。ずっと前から大学では心理学を学びたいと思っていたので、今は人文系の大学を目指して頑張ってます。 でも、最近・・・病棟クラークの仕事に興味があって将来は病棟クラークになりたいと考えてます。 だけどホームページで情報をみてみると、病棟クラークになるには専門学校を出たほうが就職しやすい事がわかりました。私は、今までずっと大学を目指してきたので今から専門学校へ変更することはできません。 なので、大学は大学で違うことを学び、それで通信教育などで病棟クラークの資格を取ろうと思っているのですが・・・それでもちゃんと就職はできますか?? できれば総合病院に就職したいのですが。。 わかる方、教えて下さい。 長々とすいません。

  • クラーク記念国際高等学校 採用試験

    いわゆるサポート校であるクラーク記念国際高等学校の教員 採用試験を受験中です。 元ヤンキー、引きこもり等の経歴のある生徒が数多く集まる 高校と聞いて います。 大学院を卒業後、エリート校と呼ばれる私立高校に勤務した のですが、得点主義、偏差値主義の世界に嫌気がさし退職し ました。 その後、私自身、うつ、半ひきこもり、自律神経失調、他人 不信(特に両親)に3年ほど苦しみ、現在は学校補習的な塾で 「できない」子たちを専門に講師をし、法務教官の受験を試み たこともあります。また暇な時には、ひきこもり・ニートを社 会復帰する施設でボランティアをしています。 こうした経験から、「普通からドロップアウト」してしまった 子供たちを何とかしたい、という思いでクラークの受験を決意 しました。 そこで気になるのが、クラークでは本当に熱心に生徒の事を思っ て指導をしている先生はいるのか、学校方針や信念は教職員に 行き届いているのか、それとも単なる予備校的な機械的学校で、 教職員を使い捨てのコマと考えているのか、などの社風(?)が 気になっています。 何か情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、ご回答をよろし くお願いいたします。

  • クラークと東京国際 学校のことについて

    現在中3の地方住みです。 私は将来声優になりたくて、声優の勉強も出来つつ高校の勉強も出来るような学校に行きたいと思っています。 それに、東京の学校に行きたいと思っています。 今のところは、 ・クラーク記念国際高等学校 ・東京国際学園高等学部 のどちらかがいいかと思ったのですが・・・ この2つの学校の事を教えてほしいです。 どんなに些細な事でもいいのでお願いします。 また、良し悪しなども教えていただくと嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 全日制高校から定時制、通信制高校への転入。

    都立全日制高校から都立定時制か、通信制高校に転入したいです。 高2です。 今月の頭から精神的な問題で不登校になっています。 いじめなどではないのですが、様々なことが積み重なり限界になってしまいました。 友達から心配の連絡などもあるのですが、それも重荷で、今学校に戻ることを考えると死んでしまいたいと本当に思います。 しかし、単位の問題で戻るか転学かもう決めないといけません。 親は離婚していて、母と一緒に暮らしていて、母はさりげなく学校に戻るように言うので、多分戻って欲しいんだと思います。 定時制、通信制に転学せず学校に戻らなくてはいけないでしょうか? 母になんといったらいいのでしょうか? 人に聞くことではないとは思うのですが、考えがまとまらず、訳が分からなくなってしまいました。 乱文、長文ですみません。