• ベストアンサー

クラークと東京国際 学校のことについて

現在中3の地方住みです。 私は将来声優になりたくて、声優の勉強も出来つつ高校の勉強も出来るような学校に行きたいと思っています。 それに、東京の学校に行きたいと思っています。 今のところは、 ・クラーク記念国際高等学校 ・東京国際学園高等学部 のどちらかがいいかと思ったのですが・・・ この2つの学校の事を教えてほしいです。 どんなに些細な事でもいいのでお願いします。 また、良し悪しなども教えていただくと嬉しいです。 よろしくお願いします。

• 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zrjk8rsj
回答No.2

声優になるというがリスクはかなり高いよ 新人はアニメ30分で18000円くらい そこから事務手数料やらいろいろ引かれて 実質15000円くらいかな 売れるまでは大変だ バイトは必須  声優はアニメだけじゃなくてイベント・ラジオといった仕事もあるから 普通以上のコミュニケーション能力と表現力が問われる まあこのあたりは養成所や専門学校でもやるだろうがね プロダクションの正所属になれるのだってほんとに優秀な奴だけ 半分は運 いくら実力あっても そういうチャンスに恵まれずアニメに全く出させてもらえない人もいる 常にオーディションで配役を勝ち取っていかなければ いけないし 常に競争 若手でもそこそこ売れてきて、実力のある人は 指名で良い役貰えたりする事もあるらしいが基本的にはオーディション ルックスはあんまり重要視されないとは思うが・・ ほとんどは途中で挫折していく 35、6歳にもなって脇役だけとかもありうる・・ 100人志望者がいたとして 運良く生き残ったとして 4~5人デビューできるかどうか それに男は普通に結婚して家族もちたいだろう しかし声優の世界では厳しい まあ女の子は例え30過ぎても普通のサラリーマンとでも結婚すればいいから多少は融通がきくが 男は30過ぎて中堅以上のポジションにいないと結婚とか無理 ほんとに売れてる人じゃないと もちろん声優同士でも無理  野島健児とかは声優で成功して子供もいるみたいだが・・ そういうのはごく稀 声優にはいろんなタイプの人がいて、18禁声優と言うカテゴリというか 用語を知ってるだろうか? これは 主に女の子が起用される これ一本で生活してる人もいる そういう人はアニメとか表の舞台で売れなかった人だね 男もやる人はいる→ボーイズラブとかそういう枠がある ファンの間では俗にエロゲ声優とか言われてる ギャラはアニメ1本分の数倍貰えるらしい ただ、その分過激なセリフとかもその会社によっては 要求されるかもしれない 中には陵辱ものとかもあるからね でも以外にこの仕事は結構 業界で名の通る人もやってる アニメでそこそこ売れてる声優も 多分4分の1くらいは経験してんじゃないかな まあ儲かるからね 声優にもいろいろあるから

その他の回答 (1)

• nori_007
回答No.1

ご自身が進学される学校の事ですよね。 質問するのは良いと思いますが、まずご自身でなぜ上記の学校を選択したのか、また、どのような事が知りたいのかを具体的に質問した方が良いと思います。 その上で、ここまでは調べたが、他にどのような特徴があるのかを質問された方が的確な回答を得れると思います。 まずは、選択の基準、自分が判らない事をしっかり示してから、コミュニティーを活用するようにしましょ。 回答する側の気持ちになり、回答しやすい質問をする事を心がけてください。