• ベストアンサー

クラークと東京国際 学校のことについて

現在中3の地方住みです。 私は将来声優になりたくて、声優の勉強も出来つつ高校の勉強も出来るような学校に行きたいと思っています。 それに、東京の学校に行きたいと思っています。 今のところは、 ・クラーク記念国際高等学校 ・東京国際学園高等学部 のどちらかがいいかと思ったのですが・・・ この2つの学校の事を教えてほしいです。 どんなに些細な事でもいいのでお願いします。 また、良し悪しなども教えていただくと嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 高校
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zrjk8rsj
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.2

声優になるというがリスクはかなり高いよ 新人はアニメ30分で18000円くらい そこから事務手数料やらいろいろ引かれて 実質15000円くらいかな 売れるまでは大変だ バイトは必須  声優はアニメだけじゃなくてイベント・ラジオといった仕事もあるから 普通以上のコミュニケーション能力と表現力が問われる まあこのあたりは養成所や専門学校でもやるだろうがね プロダクションの正所属になれるのだってほんとに優秀な奴だけ 半分は運 いくら実力あっても そういうチャンスに恵まれずアニメに全く出させてもらえない人もいる 常にオーディションで配役を勝ち取っていかなければ いけないし 常に競争 若手でもそこそこ売れてきて、実力のある人は 指名で良い役貰えたりする事もあるらしいが基本的にはオーディション ルックスはあんまり重要視されないとは思うが・・ ほとんどは途中で挫折していく 35、6歳にもなって脇役だけとかもありうる・・ 100人志望者がいたとして 運良く生き残ったとして 4~5人デビューできるかどうか それに男は普通に結婚して家族もちたいだろう しかし声優の世界では厳しい まあ女の子は例え30過ぎても普通のサラリーマンとでも結婚すればいいから多少は融通がきくが 男は30過ぎて中堅以上のポジションにいないと結婚とか無理 ほんとに売れてる人じゃないと もちろん声優同士でも無理  野島健児とかは声優で成功して子供もいるみたいだが・・ そういうのはごく稀 声優にはいろんなタイプの人がいて、18禁声優と言うカテゴリというか 用語を知ってるだろうか? これは 主に女の子が起用される これ一本で生活してる人もいる そういう人はアニメとか表の舞台で売れなかった人だね 男もやる人はいる→ボーイズラブとかそういう枠がある ファンの間では俗にエロゲ声優とか言われてる ギャラはアニメ1本分の数倍貰えるらしい ただ、その分過激なセリフとかもその会社によっては 要求されるかもしれない 中には陵辱ものとかもあるからね でも以外にこの仕事は結構 業界で名の通る人もやってる アニメでそこそこ売れてる声優も 多分4分の1くらいは経験してんじゃないかな まあ儲かるからね 声優にもいろいろあるから

その他の回答 (1)

  • nori_007
  • ベストアンサー率35% (369/1048)
回答No.1

ご自身が進学される学校の事ですよね。 質問するのは良いと思いますが、まずご自身でなぜ上記の学校を選択したのか、また、どのような事が知りたいのかを具体的に質問した方が良いと思います。 その上で、ここまでは調べたが、他にどのような特徴があるのかを質問された方が的確な回答を得れると思います。 まずは、選択の基準、自分が判らない事をしっかり示してから、コミュニティーを活用するようにしましょ。 回答する側の気持ちになり、回答しやすい質問をする事を心がけてください。

関連するQ&A

  • クラーク記念国際高等学校

    初めまして。私は今19歳なのですが、4月から通信制高校に通おうと思っています。 バスで通える距離にクラーク記念国際高等学校長崎キャンパスがあるので入学希望なのですが疑問点がいくつかあります。 学校法人 野田学園 クラーク記念国際高等学校長崎キャンパス 県公認 野田国際高等学院 と、学校名がなっているのですが、クラークと野田国際高等学院は別の学校なのでしょうか? 学費も野田国際高等学院とクラークでは値段が違うみたいです。 中学を卒業してからすぐ家庭の事情でアルバイトを初めて今まで勉強は一切していません。 学力がないので試験で落ちるという事もありえますか?(;_;) 分かる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 日生学園高等学校とクラーク記念国際高等学校

    高校を転校するんですが、日生学園高等学校かクラーク記念国際高等学校かで悩んでいます! 学費はどちらが高いですか? また、学費などは関係なくどちらが良い学校ですか(おすすめですか?) お願いしますm(__)m

  • クラーク記念国際高等学校

    クラーク記念国際高等学校って私立なんですか??知っている方や、クラークの方いたら教えて下さい。

  • クラーク記念国際高等学校とは?

    私は教員志望で、様々な学校を検索していたらクラーク記念国際高等学校がヒットしました。 現在、教職員の募集をしている様なので、応募しようか検討中です。どのような学校で職員体制などがどうなのか知りたいです。 また、クラークでは「教員免許がなくても教員として採用します」とHPで謳ってます。(採用後、教員免許をとらせるみたいな感じのようですが)私は教員免許ありなんですが、採用後に他教科の免許も採りたいのです。それは可能なのかも知りたいです。 お分かりになる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。(些細な情報でも良いので、重ねてお願いします)

  • クラーク記念国際高等学校

    私はある事情で通信制に転校しようと考えていて 調べてみると、クラーク記念国際高等学校という学校を見つけて、資料請求もしました。 ですが更に調べると、「ぼったくり高校・先生の質が悪い」などあまり評判が良くない意見が多々ありました。 でもそれがそのサイト内だけの意見なのか、それとも実際そうなのか分かりません。 クラーク記念国際高等学校は本当に、そんなに良くない学校なんでしょうか? あと、私は年に数回通うだけのコースを選びたいと思っているのですが、 それでもぼったくりと言われるような高い学費がかかるのでしょうか? ちなみに静岡キャンパスです。 知っている方、いましたら是非回答よろしくお願いします!

  • クラーク記念国際高等学校についてです。

    クラーク記念国際高等学校の総合進学コースの授業料を教えてくれませんか?資料を請求しましたが載っていませんでした;; (福岡キャンパスです)

  • クラーク記念国際高等学校は一人暮らしNG?

    私は今、愛知の中学の三年生なのですが、 将来は舞台役者になりたくて、去年はずっと東京で舞台活動をしておりました。 それで、もうすぐ高校を考えねばならない時期になって、知り合いに教えてもらった高校が クラーク記念国際高等学校でした。 高校生になったら上京する予定だったし、パフォーマンス部もあるということでとても好条件だったので資料請求をしたところ、 電話がかかってきて、一人暮らしはダメだと言われました。 その時はポカーンとしてしまって、理由を聞かずに、わかりましたと言って電話を切ったしまったのですが、 クラークは一人暮らしNGなのでしょうか? また、寮などはあるのでしょうか? 保護者の代わりになる人がいれば大丈夫でしょうか? 1つでもわかる方いらっしゃいましたら、お答えしていただけないでしょうか。

  • クラーク記念国際高等学校

    私は今高校1年生です。 今の高校が合わず、編入する高校をさがしています。12月中にいい学校をみつけなければなりません。 インナーネットを見ていてクラーク記念国際高等学校があるのを知り、とてもいい学校だな・・・と思いました。けれど、今在籍している高校が私立なので、 お金のことが心配です。 クラークに入学するのにいくらかかるのでしょうか・・・。知っている方ぜひ教えて下さい。 それと、クラークだけではなく、 他にオススメの高校があったら教えてください!!本当に困っています。 ちなみに、今の高校では不登校ぎみだったので、 単位制の通信制高校などを教えていただくとありがたいです。よろしくお願いします!!

  • クラーク記念国際高等学校東京キャンパス、入学してどうですか?全日制に在

    クラーク記念国際高等学校東京キャンパス、入学してどうですか?全日制に在学している方やそのご両親にお聞きしたいです。いじめや発達障害(学習能力に問題無し)に対する学校の対応など。お願いします。

  • クラークって???

    クラーク記念国際高等学校ってどんな学校ですか??それから偏差値ってどれくらいですか??入試ってありますか???もし知ってる方がいた教えたくださいお願いします。