• 締切済み

1泊2日で湯布院、黒川、阿蘇をまわる方法

2日間の休みが取れそうなので 九州に行こうと思っています。 行きたい場所は湯布院、黒川、阿蘇なのですが、 起点が博多からで1泊2日でまわれる方法はないでしょうか? 早朝から行動し、長距離バスまたはバスツアー利用等、 何かよい方法がありましたら、お教えください。 泊まる場所は決めていませんが特にこだわりはありません。 終点は博多から新幹線もしくは飛行機で熊本、大分から18:00頃、東京行きを考えています。

みんなの回答

• Willyt
回答No.1

大分空港に着いたらレンタカーを借りることです。今般のレンタカーはすべてカーナビ付きで、目的地周辺の電話番号を入れれば即ルートを決めてそこまで連れて行ってくれます。ですから宿は全く迷うことなく到着できます。また、九州は高速道路網が完成している上、渋滞は全くないのですべての場所への所要時間がきっちり読めます。大分空港から湯布院ICまでは55分。湯布院から阿蘇までは一般道路ですが、1時間あれば到着します。車なら後は全部自由時間で、気ままに過ごせます。駐車場を探して走り回ることも全くありません。  なお、レンタカーは予約して行くと安いし望みの車を選ぶことができますよ。

hanakorooo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。質問に書き込むのを忘れていましたが、 ペーパードライバーなので、レンタカーは難しいです。 でも車のほうがかなり便利なのですね。うーん、残念です。