• 締切済み

中卒のニートが出来る限り稼げる仕事・アルバイト

僕は今15歳です 小学4年から不登校で一切勉強もせず引きこもりです こんな僕でも働ける 一番給料が多い あるいは短時間でそこそこ稼げる 仕事・アルバイト等を教えてください

• 57265
  • お礼率56% (421/746)

みんなの回答

• taked4700
回答No.5

職安、ハローワークへ行かれれば、ある程度は見つかるはずです。給与は、多分、手取りで月に8万ぐらいですかね。基本的に週5日、朝9時から夕方5時まで働いた場合です。 確か、6年ぐらい前に、理容師・美容師の専門学校の受験資格に高卒であることが入りました。それまでは、中卒で専門学校に入れたのですが、法律が改正になったのです。つまり、それだけ、日本の国自体として、高学歴を要求していると言っていいかも知れません。それなら、もう少し、高校や大学の学費を安くしろよと言いたいところですが、日本政府はそこまで手が回らないようです。 生活費が必要で、どうしても働かなくてはいけないなら別ですが、そうでもないなら、まずは、定時制などの学校へ行くほうがいいですよ。学校からアルバイトをしなさいと言われる事もあるかも知れませんが、そうなったら、アルバイトは結構見つかるはずで、コンビニや配達などいろいろありますよ。15歳なら、時給で400円ぐらいですかね。 また、ある程度長期的なことになりますが、農業や漁業がお勧めだと思います。理由は、今現在、これらの産業は高齢化が進み、人手不足であり、若い人はどこでも歓迎してくれるからです。そして、これが重要な点ですが、あと数年から十数年すれば、かならず、世間的に見て、「いい職業」だと評価されるようになるはずです。なにより、日本でも、食料不足が深刻化するはずですから。

• kazu1127
回答No.4

失礼等、多分にあるかも知れませんが聞いてください。 まず結論から申しますと中卒で高給職は難しいと思います。現在の日本は高校進学率が90%後半であり、一般的に高給を頂ける企業は、大抵高卒以上が条件です。(むしろ、99%以上が大卒以上が条件です。)残念ですが、学歴社会は今も日本には顕在しているのが事実です。 下にもありましたように、職人さんなどは確かに学歴は不要かも知れませんね。ただ、貴殿の書き込みを見る限り、そこまで忍耐力があるのかどうか定かではありません。「短時間で高給」こんな都合のいい話はありませんし、そんな気持ちで仕事をして欲しいとは思いません。 もし、お金が稼ぎたい、社会に出たい、と思うのなら今からでも間に合います、高校へ行って下さい。貴殿がどのような辛い仕打ちを受け、現在のようになってしまったのか察しできませんが、違った環境でもう一度自分を見つめなおしてはどうでしょうか?

• koko_u_
回答No.3

短期間でそこそこの稼ぎをするには、それに見合う「能力」が必要です。 失礼ながら、質問からは貴殿にそのような能力を見出すことができません。 この場合、自分の時間を切り売りして銭を稼ぐしかありません。 つまりたくさん働けばそれなりに給料が貰えます。(多分)

回答No.2

インターネット販売業。 ヤフオク。中古売買仲介業。ネットゲーム専用アイテム屋。 違法の可能性がある場合もあるので、ご注意を。

• sirowan777
回答No.1

職人は学歴が関係ありません。 どちらかというと学歴が邪魔になり場合もあります。 料理人は学歴のない人が多いですよ。 一流の日本料理の板前は、サラリーマンでは不可能な高給です。 そのかわり血のにじむような努力と生まれつきの才能が必要です。