• 締切済み

中卒のニートが出来る限り稼げる仕事・アルバイト

僕は今15歳です 小学4年から不登校で一切勉強もせず引きこもりです こんな僕でも働ける 一番給料が多い あるいは短時間でそこそこ稼げる 仕事・アルバイト等を教えてください

  • 57265
  • お礼率56% (421/746)

みんなの回答

  • taked4700
  • ベストアンサー率37% (777/2050)
回答No.5

職安、ハローワークへ行かれれば、ある程度は見つかるはずです。給与は、多分、手取りで月に8万ぐらいですかね。基本的に週5日、朝9時から夕方5時まで働いた場合です。 確か、6年ぐらい前に、理容師・美容師の専門学校の受験資格に高卒であることが入りました。それまでは、中卒で専門学校に入れたのですが、法律が改正になったのです。つまり、それだけ、日本の国自体として、高学歴を要求していると言っていいかも知れません。それなら、もう少し、高校や大学の学費を安くしろよと言いたいところですが、日本政府はそこまで手が回らないようです。 生活費が必要で、どうしても働かなくてはいけないなら別ですが、そうでもないなら、まずは、定時制などの学校へ行くほうがいいですよ。学校からアルバイトをしなさいと言われる事もあるかも知れませんが、そうなったら、アルバイトは結構見つかるはずで、コンビニや配達などいろいろありますよ。15歳なら、時給で400円ぐらいですかね。 また、ある程度長期的なことになりますが、農業や漁業がお勧めだと思います。理由は、今現在、これらの産業は高齢化が進み、人手不足であり、若い人はどこでも歓迎してくれるからです。そして、これが重要な点ですが、あと数年から十数年すれば、かならず、世間的に見て、「いい職業」だと評価されるようになるはずです。なにより、日本でも、食料不足が深刻化するはずですから。

  • kazu1127
  • ベストアンサー率29% (26/87)
回答No.4

失礼等、多分にあるかも知れませんが聞いてください。 まず結論から申しますと中卒で高給職は難しいと思います。現在の日本は高校進学率が90%後半であり、一般的に高給を頂ける企業は、大抵高卒以上が条件です。(むしろ、99%以上が大卒以上が条件です。)残念ですが、学歴社会は今も日本には顕在しているのが事実です。 下にもありましたように、職人さんなどは確かに学歴は不要かも知れませんね。ただ、貴殿の書き込みを見る限り、そこまで忍耐力があるのかどうか定かではありません。「短時間で高給」こんな都合のいい話はありませんし、そんな気持ちで仕事をして欲しいとは思いません。 もし、お金が稼ぎたい、社会に出たい、と思うのなら今からでも間に合います、高校へ行って下さい。貴殿がどのような辛い仕打ちを受け、現在のようになってしまったのか察しできませんが、違った環境でもう一度自分を見つめなおしてはどうでしょうか?

  • koko_u_
  • ベストアンサー率18% (459/2509)
回答No.3

短期間でそこそこの稼ぎをするには、それに見合う「能力」が必要です。 失礼ながら、質問からは貴殿にそのような能力を見出すことができません。 この場合、自分の時間を切り売りして銭を稼ぐしかありません。 つまりたくさん働けばそれなりに給料が貰えます。(多分)

回答No.2

インターネット販売業。 ヤフオク。中古売買仲介業。ネットゲーム専用アイテム屋。 違法の可能性がある場合もあるので、ご注意を。

  • sirowan777
  • ベストアンサー率14% (270/1906)
回答No.1

職人は学歴が関係ありません。 どちらかというと学歴が邪魔になり場合もあります。 料理人は学歴のない人が多いですよ。 一流の日本料理の板前は、サラリーマンでは不可能な高給です。 そのかわり血のにじむような努力と生まれつきの才能が必要です。

関連するQ&A

  • 中卒のニートです高認についてと脳

    小学校4年生から不登校で一切勉強していません 今本当なら高校一年生の歳です  僕は高校認定試験を受けようと思いました ただ小学4年生から一切勉強していないので何をどうしたらいいのか分かりません 高認試験に受かるには何をしたらいいのでしょうか あと 小学4年から不登校で引きこもりなので 脳もかなりボケてきました 勉強する際にこのままの脳では内容が頭に入らないので 脳を改善する方法も しっていたら教えてください  ちなみにこの文章を書くのも20分掛かりました

  • 中卒のニートです就職のことについて

    僕は中卒で 本当なら現在高校一年生の歳です 小学校四年生から不登校になりました 中学校は7回しかいってません 小学四年生から不登校で引きこもりです  ただ僕もいつか働かなくてはいけません  でも僕は何も興味がないので「何々が好きだからこの職業に就きたい」とかありません 僕が仕事に就く上で重要なのは 大金を稼げる あるいは短時間で稼げる あるいは楽して稼げる です これらの条件に当てはまるものがあれば教えてください  ない場合は中卒で就職できる仕事を出来る限り教えてください

  • 中卒のニートです うつ病かもしれません

    僕は今 本当なら高校一年生の歳です 小学四年から不登校で一切勉強もせず引きこもりです  毎日 テレビを見る   youtubeで動画を見る  ということ繰り返しています  脳もかなりボケてきました 百マス計算 音読 ワーキングメモリーを鍛える 速聴等  してきましたが ぜんぜん改善されません  僕は何をするにもワイヤレスヘッドフォンをつけていました  多分孤独なのを隠すためだと思います それをはずすとふと現実に戻り 「俺は何をやっているんだろう 勉強しよう」と思うのですが5分でいやになります  僕はお笑い芸人になりたかったのですが 脳の回転も遅い 面白くない 会話が出来ない 等の理由であきらめました  僕が好きなことはお笑いとゲームです だから 今の生活が最高なわけです  ただ僕もいつか働かなくてはいけません ただ今の現状から考えると働くところなんて中々ないし あったとしても かなりの時間働いて給料が20万円とか その程度だと思います  「十時間ぐらい働いて帰ってきてすぐ寝てまた次の日に働くのか」 と思ったら嫌になりました  何の楽しみもないただ生きるためだけに働くのかと思ったら死にたくなりました   家は母子家庭で3人子供がいます(僕も含めて) 母親は50歳です毎日僕らのために立ち仕事を10時間しています 僕はこの先、人に役に立つ職業に就くこともないだろうし 生きていても何の役にも立たないと思います それだったら 今死んで少しでも母親の負担を軽くした方がいいと考えるようになりました ただ死んだら死んだで母親も悲しむと思いますそう考えていたら 生きなくてはと思ったのですがやる気がやはり 出ないのです 勉強してもすぐに忘れるので 一歩も前に進みません この文章を書くのでも30分掛かりました  僕はどうしたらいいのでしょうか あと僕に向いてる職業があったら教えてください

  • 中卒のニートが高認試験に効率よく受かる方法

    僕は、本当なら今年の春から高校二年生になる歳です 小学四年生から不登校で一切勉強もせず引きこもりです(最後に勉強したのはたしか算数の図形の問題でした しかも授業中一切聞いていなかったので分数や少数のこともあんまりよく分かりません) 僕は高卒認定試験に受かって大学受験して大学に入りたいと考えています  僕が高認試験に受かって大学受験するまでの流れや オススメのもの(寮とかフリースクールとか定時制高校とかサポート校とかオススメの参考書とか 勉強する前にアップさせておいたほうがいいもの、やる気が出る本とか記憶力をよくする本とか勉強方法とか) とにかく高認試験に効率よく受かることと大学受験することにおいて役立つ情報を出来るだけ教えてください そして出来るだけオススメの物や事を教えてください 因みに寮や学校やフリースクール等のことを教えてくださる人のために僕の出身は埼玉県です だから 遠くても埼玉県に隣接した県ぐらいがいいです でも 「遠くてでも行ったほうがいい」というほどおすすめがあれば遠くても構いません  多くの回答よろしくお願いします

  • 中卒の1から勉強のやり方

    こんにちは。 僕は現在27才の中卒で、現在フリーターです。 中学2年の夏休み明けあたりから不登校になり、ひきこもりのような生活を1年半していました。 中学卒後、高校に進学はしたものの1年ほどで自主退学し、その後の3年間は またひきこもり生活に戻ってしまいました。 20を迎えたあたりで、何か仕事をしなければと思い、今雇っていただいてる会社で、 アルバイトとして7年間働かせてもらっています。 10年間以上もの間、勉学から離れた生活をしていましたので 今の僕には漢字の読み書き、小学生レベルの算数の計算(分数あたりからあやしい)が、 出来なくて考える力が衰えています。 今のまま漠然とフリーターを続けることに不安を感じ、 もっと早くに気づいていれば良かったのですが、勉強を1からやり直したいと思いましたので、 今月から通信制の高等学校に入学が決まりました。 その高校で勉強するにあたり受講科目の選択をしたのですが、 僕は1度中学卒業後に高校にしばらく行っていた間に数学I、英語I、家庭一般などの 高校1年でやる過程が終わっているそうなのです。 なので最初から勉強できるわけではなく、その学校では高校2年相当の内容あたりから学習 しなければいけないようでした・・・。 僕としては数学は小学生の算数あたりからやりなおしたかった程ですし、他の科目についても まったく授業についていけると思えません(週に2度スクーリングとして通学するようです) 自力で1から勉強するにもどの科目が大切で、今の僕でどのように勉強に手をつけていけば いいのかがまったくわかりません。 長くなりましたが、アドバイスなどがありましたらよろしくお願いいたします。

  • 18歳、中卒。脱ニートしたいです。

    高校を辞めて2年になる18歳の女です。 来年の1月までに人生初のアルバイトを始めたいのですが コンプレックスが多いためになかなか一歩を踏み出せずにいます。 長くなるので箇条書きで失礼します。 ・体力がなく、睡眠時間が安定しません。 幼稚園、小学校といじめられていて不登校気味だったため体力がありません。 高校に上がってからは週の後半になると朝起きるのも困難になり 半日以上寝ていたため出席日数が足りなくなって1年足らずで中退することになりました。 今では6時間で目が覚める日もありますが、夕方まで寝続けていることもあります。 ・いじめられていたため小さいときから人と接するのが苦手だったのですが 数年前から親しくない人と会話をすると、緊張のせいか泣きだすようになりました。 なのでバイトの面接がすごく不安です…。 ・名前へのコンプレックスが酷いです。 名前は昔いじめられていた原因の一つで、高校では先生にもからかわれました。 そのため当時はプリント類に名前を書くのが苦痛で、今も履歴書に名前を書くのを躊躇っています。 ネットで改名の方法を調べ、何度か親に相談したのですがその度に反対されました。 反対する理由も、私の名前の由来も教えてもらえません。 ・高校を辞めた後、通信制高校に入学したのですが 名前を書くのが嫌で課題をサボりがちだったのと 朝起きられないため登校日に授業を受けられず、通信制高校すら辞めてしまいました。 その後、高卒認定試験を受けることになったのですが 試験当日にまたもや寝坊してしまい、結局中卒のままです。 このようにして高校を辞めてからは時間と親のお金を無駄遣いしていただけでした。 そのためバイトの面接で高校を辞めた理由や 空白期間のことを聞かれたら何と答えれば良いのかがわかりません。 ・高校受験や高認の勉強をしているときに父親から散々バカにされていたので バイトがしたいと言いだすのが恐いです。笑われたり反対されたりしそうで…。 母親は精神病を患っていて過干渉のため、母親に言うのも気がひけます。 起床時刻を考えると勤務時間は夕方以降が良いと思うのですが 門限が18時のため多分余計に反対されそうです。 長くなってしまいましたが、以上が今私が悩んでいることです。 改名したいのと、親の目を気にせずに病院に行けるようになりたいので バイト代は家出資金に充てようと思っています。 なので早くアルバイトを始めたいのですが、その前に高校を卒業しておくべきでしょうか? アドバイス等いただけると助かります!

  • 中卒、勉強したい・・・

    こんにちは。 わたしは中卒で、現在27才になるフリーターです。 中学2年の夏休み明けあたりから不登校になり、ひきこもりのような生活を1年半していました。 中学卒後、高校に進学はしたものの1年ほどで自主退学し、その後の3年間は またひきこもり生活に戻ってしまいました。 20を迎えたあたりで、何か仕事をしなければと思い、今雇っていただいてる会社で、 アルバイトとして7年間働かせてもらっています。 10年間以上もの間、勉学から離れた生活をしていましたので 今のわたしには、漢字の読み書き、小学生レベルの算数の計算(分数辺りからあやしい)が、 出来なくて考える力が衰えています。 今のまま漠然とフリーターを続けることに不安を感じ、 もっと早くに気づいていれば良かったのですが、勉強を1からやり直したいと思いましたので、 今月から通信制の高等学校に入学が決まりました。 その高校で勉強するにあたり受講科目の選択をしたのですが、 1度、中学卒業後に高校にしばらく行っていた間に、数学I、英語I、国語表現などの 高校1年でやる過程が前の学校で単位取得済みなのだそうです。 (試験等、当時合格した記憶もないのですが・・・) なので最初から勉強できるわけではなく、その学校では高校2年相当の内容あたりから学習 しなければいけないようでした・・・。 英語II、数学IIB、倫理などです。 わたしとしては、数学は小学生の算数あたりからやりなおしたかった程ですし、 他の科目についても、まったく授業についていけると思えません。 通信制高校では週に二度のスクーリング(登校授業)をしながら、 報告課題を出し自学自習が基本なのだそうです。 自力で1から勉強するにもどの科目が大切で、今のわたしでどのように、どこから勉強に手をつけていけばいいのかわからなく困っています。 長くなりましたが、アドバイスなどがありましたらよろしくお願いいたします。

  • 私は中卒なんですが、技術を身に付け食べていける職人の仕事はありませんか・・?

    私は今、中学3年生で学校に3年間不登校で勉強もろくにやってきませんでした。 でもこのまま中卒だと就職は難しいし、すぐ切られたりしますよね。。しかし、アルバイトで一生食べていくのは無理なので職人の仕事が無いか質問させて頂きました。昔は中卒者は金の卵だと言われていたようですが今は・・・・・、、、 とりあえず頑張って高校出とけば?という風に思えますが私は馬鹿で勉強してもまったく覚えられない・・・orz 中卒でこれから技術を身に付けて食べていけるような職人の仕事はありませんか・・?教えて頂けると大変嬉しいです;;

  • ニートひきこもりが始めるアルバイト

    私は21歳女、現在無職のひきこもりです。 引きこもり歴はやく2年です。 アルバイトは高校学生時代にやったことがありますが、ほとんど始めて数日でばっくれてしまいました。高校卒業後は、就職しましたが、半年で正社員もばっくれてしまいました。 いつも、面接も怖くてすっぽかしたり、せっかく受かっても直前で働くのが怖くなってしまい初出勤日にばっくれたり、1日だけ出勤してばっくれたりと、ばっくれたのは数知れません。 すぐにやめる理由を考えたりしてしまいます。 働いていると人が怖くて、失敗が怖くて、話すのが怖くて、逃げ出したくなります。 精神科には高校卒業後から不定期ですが行っており、抗不安薬や抗うつ薬を飲んで仕事をしたりしていましたが、仕事を耐えていると汗が吹き出して、勝手に涙がでてきて、めまいもして、あせって視界が狭まり椅子や机にぶつかったりしてしまいます。 それから悪化してずいぶんと面接にも行かず、外に出ていません。友達に会うのも身内に会うのもとても怖いです。でも、友達に会うことをしなくてよくても何かしら働かなければいけないし、母親の我慢も限界で追い出されそうだし、このままでは自分でもまずいと思うのでアルバイトから始めようと思うのですが、どのようなアルバイトから始めたらいいでしょうか? アドバイスよろしくおねがいします。

  • いわば小学卒です図形問題が苦手

    小学四年生から今まで(本当なら今年から高ニ)一切勉強せず引きこもりで不登校です 勉強しなくてはと思い勉強していたら数式などは 50パーセントぐらいの理解は出来たのですが 図形問題に関しては一切分からず簡単なものなら分かるだろうと小学3年レベルの物をやってみたのですが 10問あったら6問正解でした それぐらい図形問題が苦手です 図形問題を得意にするにはどうしたらいいでしょうかまたお勧めな物などがありましたら教えてください