• 締切済み

ぬいぐるみを乾燥機にかけて困っています。誰か・・・

ぬいぐるみが汚れたため、洗濯をし乾燥機をかけたら繊維が縮んでしまいました。大変、気に入ってるものです。困ってしまいました。どなたか詳しい対処法をご存知の方いませんか。 誰か助けてください!!

みんなの回答

• yahori-na
回答No.2

ありゃりゃ やっちまいましたね ぬいぐるみはフサフサした毛ですか? 毛玉を梳くようにブラッシングでなんとかならないでしょうか 中身のゴロゴロ固まりパンヤは長い太い針を刺してバラけさす ことはムリですか? ぬいぐむみ用の丈夫な長~い針が売ってます (中で折れると厄介なのでくれぐれも折らないように十分  気を付けてくださいね)

gomangoman
質問者

お礼

そうですか・・・ やっぱり難しそうですね。一応ブラッシングはしてはいるのですが何分、症状が。でも参考になりました。ご回答ありがとうございました。 また何か変化があれば相談いたします。本当にありがとうございました。

• yuna-
回答No.1

具体的に何処がどうなってしまったのかわからないと何ともいえません。 中の詰め物がダメになったのか、外側がなったのかなど・・・。

gomangoman
質問者

補足

外側の毛が団子状に固まってしまって、ふわふわ感が損なわれてしまいました。中身の綿(パンヤかな?)も一箇所に集合してしまってころころしてしまいました。