• 締切済み

新規購入

現在オンボードにて動いております マザーボードは Intel D865GLC です。 スロットはAGPで8×と4× がつけられるようなのですが 8×のものなら何でも可能なのでしょうか? 現在は玄人志向さんの RX1600PRO-A256H (AGP 256MB) を考えているのですが相性などはどうなのでしょう? 取り付ける際の注意点なども教えていただけると助かります どうかよろしくお願いします

みんなの回答

  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.2

「×8 AGP」用のグラボが取り付け可能です。 ところで、何のために、グラボを取り付けたいのでしょう? 3Dゲームのためならば、そのゲームの動作環境をよく確認してからご購入下さい。 そうではなくて、単に多画面で観たいだけならば、特にグラボの性能が高い必要はありません。 そして、もし、高性能のグラボを取り付ける場合は、 電源ユニットのパワーが足りているのかもご確認下さい。 また、「相性」は取り付けてみて初めて分かる問題です。 「○○のグラボと、△△のマザボの組み合わせではダメ。」と分かっていたなら、 それは「相性」ではなくて「既知の不具合」です。 「相性」が心配だったなら、下記のような「保障」を行っているショップで 「保障」の手続きをしてパーツをご購入下さい。 http://www.tsukumo.co.jp/hosyo/ ところで、下記の理由から、初心者さんには「玄人志向」製はお勧めできません。 http://www.kuroutoshikou.com/modules/doc/index.php?id=1

  • suzukikun
  • ベストアンサー率28% (372/1325)
回答No.1

AGP8xなら可能です。 相性は他のカードとかがありますのでわからないです。でもIntel製ならまぁ大丈夫だとは思います。 AGPのカードはスロットが短いので斜めにならないように気をつけましょう。

関連するQ&A

  • 新しいグラフィックボードが認識しないのですが

    先日グラフィックボードを新しく購入し、PCにつけてみたのですが認識しません。店員の勧めで誤って玄人志向のパーツを買ってしまいサポートもなく悩んでいます。 どうかどなたか助言をいただけると助かります・・・。 スペックは WindowsXP Pro SP2 Intel Pentium4 2.66Ghz メモリ 768MB BIOS AwardBIOS v6.00PG マザーボード PM8M2-V チップ VIA P4800+8237R 購入したグラフィックボード ATI Radeon RH2600PRO-A256HW です。 以前はオンボード→GeForceFX5600でPCIスロットにグラボを刺していたので今回初めてAGPスロットに刺す形になっています どうかご助言よろしくお願いいたします。

  • マザーボードとAGP

    前にAGPスロットとAGP Proスロットの違いが解らず質問させていただきました。 AGP Proスロットを持つマザーボードにAGP4×のボードは使用可能なんですよね? 今回、是非教えていただきたいのは、確認ですので、ホント、お暇がございましたら、答えていただけると幸いです。 CPU/AthlonXP 1500+ MEMORY/DDR SDRAM 256MB PC2100 Cl2 M.B./GIGA BYTE GA-7VTX V.B./ELSA GLADIAC 511TV-OUT 64 を考えています。で、このマザーボードにこのビデオボードは装着できますでしょうか。マザーにはAGP Proスロットが、ビデオはAGP4×/2×/1×と書かれていました。 お暇なときで結構ですので、よろしくお願いします。 では。

  • ビデオカードを認識しない?

    3Dゲームのためにビデオカードを導入したのですが、認識してくれません。最初に差し込んで起動したときはちゃんと認識し、ドライバもインストールし、精細な画面に喜んでいたのですが、ゲームを起動したとたんに画面が真っ暗になってしまいました。 以後は再起動しても画面には何も映りません。ビデオカードのファンは回っているようなので差し込みが甘いことはないと思います(何度も差しなおしました)。 どうしていいかわからず途方に暮れています。もし何か解決法など思い当たるようでしたらご回答ください。 ちなみにPCは自作で、 マザーボード:intel desktopboard D845GEBV2 メモリ:DDR333 512MB×2 CPU:Pentium4 2.4GHZ DirectX:9.0c です。 今回導入したビデオカードは玄人志向のRX1600PRO-A256Hで、 搭載GPUはATI RADEONX1600PRO、 インターフェイスはAGP 8x/4xです。 マザーボードのインターフェイスはAGPの4xまでだったと思います。

  • 画面が映りません

    NECのデスクトップPC-VG28SVZGGを使用しています。 オンボードに替えてグラボで玄人志向のGF6200A-LA128Hを購入し、AGPスロットに取り付けを行いましたが、認識してくれません。 従来のボードに戻すときちんと表示されます。 ディスプレイはアナログでAGPスロットとは別に接続部があるのですが、グラボを乗せ変えたときはグラボ付属と従来の場所のどちらに接続しても表示されません。 元のスペックではAGPスロット1(空き0)となっているのですが、元々Radeon9600搭載型も選べたことから単純にAGPに刺さっているボードを取り替えれば大丈夫と思ったのですが、無理なのでしょうか? オンボードのディスプレイアダプタも無効にしたり、ドライバの削除もやってみたけど変化ありませんでした。 また、玄人志向のドライバは認識後でないとインストールできないようです。 すいませんが、アドバイスお願いします。

  • GA-8IPE1000Pro2というマザーボードは?・・

    GA-8IPE1000Pro2というマザーボードを使用しているのですが、 これは[AGP 8X(3.0専用) ]というグラフィックカードに対応しているのでしょうか? HP等を見て調べたのですが答えが出ませんでした。 ちなみに「玄人志向 GF7300GT-A256H/HS」の購入を考えています。 間違えて買ってしまったらショックなので、ご存知の方がおりましたらよろしくお願いいたします。

  • 古いマザーボードでつかえるVGA

    古いマザーボードを有効活用したいのですが、 BIOSを見ると、ビデオメモリ64MBまでしか設定できません。 MBはCUSL2-Cです。 I815Eチップセットだと思います。 AGPで64MBのVGAを探したのですが、近所では玄人志向の製品しか 売っていませんでした。でも、玄人志向はなるべくなら避けたいです。 CUSL2-Cにビデオメモリ128MBのビデオカードを 挿しても動作した経験のある方がいたらアドバイスください。

  • PCIExpressx16 と AGPスロットについて

    AGPとPCIのスロットしかないのに間違ってPCIExpressx16のグラフィックボード[X700EZ/256MB/PCI-E/RX700EZ-LE256H]を購入しました。未確認で買った私が悪いのですが・・ 変換ボードのようなものはあるのでしょうか?その他使い道等あればご教授ください。TWOTOPで購入したのですが返品はできそうにないので・・ ちなみにXCcubeのマザーボードを使っています。

  • AGP Proスロットについて・・・

    かなり、基本的なことかもしれませんが、できましたら、御回答お願いします。 マザーボードに付いているAGPスロットには色々種類がありますが、 AGP~AGP4×というスロットは形状はおなじですか? すると、ビデオボードもAGP××でしたら、とりつけ可能でしょうか? また、別の種類にAGP Proと言うモノがあるようですが、このスロット形状の マザーボードにAGPのモノが取り付けられるのでしょうか? 御回答お待ちしております。 では。

  • このグラボは搭載できますか?

    ASrockのp55 proと、マザーボード玄人志向のRH4850-E512HDという グラフィックボードを購入しようと思いますが、玄人志向のHPを 見ますと、2スロット占有と書いてありますが、 このグラフィックボードはp55 proに搭載できるのでしょうか。 お教えください。

  • P4C800-E Deluxe対応のグラフィックカードについて

    古いマザーボードなのですがグラフィックカードが壊れたようなので (画面が真黒のままBIOS画面も映らない)新しいカード(RH2400PRO-A256H 玄人志向)を購入したのですが画面が真黒のままです。 この新品のボードはAGP3.0(8×)であり、マザーボードもAGP3.0対応 と書いてありますがマニュアルではBIOS設定で1.5Vまでしか設定出来ないような感じです(0.8V設定は無理?、マザー対応はAGP2.0?) 本当にマザーボードが対応しているのかがわかりません。

専門家に質問してみよう