• ベストアンサー

時間がたちすぎているでしょうか?

kappaerugonの回答

回答No.3

紹介をしてくれた友達に相談はしてみましたか?彼女の協力を得て小規模にして、数名で集まる機会を作って貰うと言うのはどうでしょうか?彼女を困らせている男性を含めず、貴方の気に入る彼を誘いってのは無理なのかしら?? 貴方は、彼に断られるかもしれないと思って行動に移せないと思うのですが(確かに気になる人にこちらから電話を掛けたりするのは勇気がいりますものね)人生長いようでも波長の合う人に出遭える機会とか(異性・同性関係なく)良いなって思える人に会える事って意外と少ないと思うのです。だから色々考えると腰が引けてしまうかもしれないけれど、勇気を出して電話してみたらどうでしょう? それが映画の誘いでも、飲みに行きましょうでも良いではないですか。 女性から誘われて嫌な思いをする男性はいないと思うし。何事も経験と思って頑張ってください!! 蔭ながら応援しています。

misschild
質問者

お礼

お返事が遅くなり申し訳ありませんでした。やっと電話しました。でもちょっと元気がなさそうでしたのでまた電話します。これからがんばります。アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • なんかカンジ悪いですよね。。。

    はじめまして。 先月、彼氏がいない友達に私の男友達の知り合いを紹介してあげるからと4人で飲み会をしました。 結局話はうまくいきませんでしたが、私の男友達とアドレス交換してたみたいで何度か連絡しあっているそうなんです。 そのことは別に気にもしていないのですが、またその男友達に誰かを紹介して思うらしくて飲み会をするそうなんです。。。。その話は男友達から聞き、その子からは音沙汰無しです。。。 で、さっき男の子のほうから聞いたのですが、私は呼ばずに他に彼氏がいない友達を連れてくるとのことだそうです。。。 もちろん私には彼氏はいるのですが。。。男友達にも彼女がいるので4人で飲み会をするんだったら私が普通にメンバーに入ってますよね。。。 あと、むかつくことは、依然、その友達に初めて連れて行ってもらった『バー』に行った時に、私がマスターと仲良くなりたまにお店のほうに連絡していたんです。。。 私もそのことを友達には言ってなかったのですが、友達が分かったときにはいきなり私に電話してきて『自分が何したのか分かってんの?もう電話もしてこないでよね』といきなり言われて電話を切られたことがあります。 マスターに連絡していたことを言わなかったことを何度も謝って仲直りしていたのですが、次は私に同じようなことをしている友達にむかついています。 文句言っても良いのでしょうか。。。 それともやっぱりその友達とはしばらく関わらないでいればいいですかね。。。

  • 確かに私は遊ばれやすいタイプではありますが・・。

    知り合いの男性に女友達を紹介中です。 何人かの友達を紹介する間、私がついていったり食事に行ったりしているうちに私自身が彼と親密になってしまいました。 現在私には、遠距離で気になる人が現れたばかりで、その彼とも恋愛とまでいくかは、わからないと考えていたところでした。 紹介している男性に帰り際にキスをされました。 その彼は、私が遠距離の男性と恋愛をするかもしれないということも知っています。遠距離の彼とはまだ手もつないだことがありません。 そのキスのあとから遠距離の彼に電話し辛くなり、メールも少なくなっています。 紹介の彼が「もう忘れろってことや」と言ったので「(遠距離の彼を)そんな簡単に忘れられるわけないでしょ」というと 「いや。オレの事忘れろ」といいます。 「最初からオレは忘れるとか忘れんとかじゃないな」なんて笑ってたり・・。 一体何を考えているのか、紹介の連絡等で、その男性と毎日電話したり、メールしたり、何かしら連絡があります。紹介した合コンの後は必ず私に連絡が入ります。 「合コンのあとに女の子に連絡する人は最低よ」と言ったのにも関わらず、必ず電話があります。 紹介した友達にも悪いし、(私なら、そこでうまくいくなら紹介すんなと思います)遠距離の人にも罪悪感でいっぱいなのですが、紹介の彼に惹かれつつある私がいます。 こんな時、みなさんならどうしますか? また、紹介の彼は本気で私に接していると思いますか?私は遊ばれているのでしょうか?(;_;)

  • 飲み会で知り合った男性が気になります。終電の関係上その場に1時間しかい

    飲み会で知り合った男性が気になります。終電の関係上その場に1時間しかいれなくて、その方とあまり話せませんでした。ですが私が先に帰る時、幹事2人が駅まで送ってくれたんですが彼も一緒に送ってくれました。後で、その日彼は体調不良だったと知りました。 何日か後に幹事伝いに連絡先を聞きました。幹事は、気を遣わず断るなら断って良いと言ったようですが「教えても構わない」と言われたのでメールすることになりました。 割と返信が早く盛り上がってきたので、飲みに誘いました。彼から、時間あったら皆で行きたいね(^O^)と言われました。完全脈ナシですね↓ でも友達は、お互い全然話してないのに、いきなり2人は気まずいって言います。 私は、断るなら連絡先も教えないでほしかったと思います…。 今は彼を追いかけるつもりはありませんが、今後またこのメンバーで飲んだり遊びに行ったりします。 友達からスタート出来ると思いますか? 私は今まで、友達から恋人に発展した恋愛をした経験がナイので…何か良いアドバイスを頂けないでしょうか?

  • 恋愛対象で見てくれてるのでしょうか??

    私は20代学生(女)です。 以前もこちらで質問し、お世話になりました。 現在友人からの紹介され、連絡を取っている方がいるのですが、気持ちが見えません。 最近ちょっと彼が気になっていて、近づきたいなと思っているのですが、頑張ってみても男性経験のない私には彼の1つ1つの行動から私は恋愛対象として見てくれているのか・・それともただ連絡を取っているのか・・推測できません。 今、気になっているのが以下のことです。 ●好意のある女性は自分が幹事をする飲み会に誘ったりしませんか??  (メンバーは彼の職場の方と、私の知り合いです。彼の仕事は上下関係が厳しく、先輩からの話しには断ったりできないことが多いようです。) ●好意のない女性でも用がなくても電話しますか?? ●好意がなくても毎日何十通のメールをしますか?? 何度も”好意”としつこいのですが、そのように見らていない可能性が高いのなら、好きになってしまう前に彼と連絡とるのをやめようと思っています。 私は、「飲み会どう?」なんて聞かれた時点で「ないのかなぁ??」と思っていたのですが。。 気になる方なのであきらめたくないのですが仕事上、移動することの多い方なので、恋愛対象でもない女にアプローチされても迷惑してしまうのではないかと思うと怖いのです。 ご回答よろしくお願いします!!

  • 悩んでいます><

    この前合コンに行きました。 私が気に入った人は、男性の幹事の人でした。 その人も私のことを気に入ってくれて 連絡先も交換しました。 しかし、その後連絡をとるとか、会うとかはないです。 28日にまたそのメンバーで飲み会をするんで、 私の友達と彼は連絡をとってるみたいです。 その友達から、彼のことをどうするの?とか 彼も今連絡しないのは、計算かもよ?とか 私の心を揺さぶるというか、彼も私のこと気に入ってるのかな? みたいなことをすごく言ってくるんです。 これってどういう意味なんでしょうか? 彼からアピールのない状態で、 彼女の話を信用できない自分がいます。 どうしたらいいんでしょうか? 今度の飲み会で、彼に会いたいけど、 冷たくされたらって思うと、緊張しちゃいます>< いろんな意見待ってます。

  • 男性心理として、付き合う気のない女性と会う時間は無駄と思いますか?

    男性心理として、付き合う気のない女性と会う時間は無駄と思いますか? こんにちは。初めて質問させていただきます。 先日、仕事関係の飲み会で知り合った男性の話です。 飲み会ではあまり会話はしなかったのですが、さわやかな好青年と言った感じの人で、その会では女性人からとても人気があり、私から見ても好感の持てる人でした。 帰り際に向こうから声をかけてくれて連絡先を交換し、次の週に食事に誘われました。 その人に対しては、恋愛感情が湧くタイプの人ではないなぁと思うものの、良い人だと思ったので、友達になれたらいいなぁ位の気持ちで食事に行きました。 デート自体は楽しかったのですが、その時に女友達は要らない、そういうつもりでは今日は誘ってない、という話をされました。 彼氏は今は欲しいと思ってないという事はやんわり伝えましたが、それから毎日連絡が来るので少し困ってます。 私としては、その彼と友人として付き合って行きたいという気持ちはあるのですが、彼は彼女以外では女友達はいらないと思ってるようなので、次に食事に誘われたら行かないほうがよいでしょうか? 私にその気がないのに行って、時間の無駄だったと思われたら申し訳ないという気持ちがすごくあります。 ちなみに、その飲み会では他の女性もその男性にメールを送っていますが、やんわりと断られているようです。 その飲み会で一緒だった友人(女性)達には深く考えすぎだと、悪い人じゃないだろうから行きたいのなら行ったらいいし、嫌じゃないのなら付き合ってみれば、と言われます。 私は、その人の気持ち(と言ってもそこまで深く私を気に入ってると言う訳でもない気がするのですが)を考えないで、これからも会ったりしても良いものでしょうか。 よろしくお願いします。 ちなみに私も相手も今年25になります。

  • 気になる男性をデートに誘うタイミングって、どれぐらいが良いんでしょうか

    気になる男性をデートに誘うタイミングって、どれぐらいが良いんでしょうか? 気になる男性がいます。この方とは、一ヶ月半前に、友人が開く飲み会で知り合いました。 元々、その友人に違う男性を紹介してもらうために行った飲み会だったのですが、その男性とはお互いに興味が湧かなかったので、何もなく終わりました。 私は、たまたまそこに呼ばれた別の男性の方が気になってしまいました。その男性とは、電車の都合上1時間も一緒にいれず、席も離れていた為全く話せませんでした。 後日、その友人伝いで連絡先を教えてもらい、メールをしていたのですが、飲みに誘ったところ「みんなで行きたい」とやんわり断られてしまいました。 それから一切連絡を取らずに1ヶ月が経ち、また同じメンバーでテーマパークに行く事になりました。最初会った時は、やはりお互い気まずい感じになり、全く話せず時間だけが過ぎていきました。ですが、時間が経つにつれ、向こうから話し掛けてくれるようになりました。帰り際には、初対面の時よりも心を開いて話せるようになっていました。 その3日後、普通のメールを送ったところ返信が来ました。そこから一日一通のペースで5日間メールを続けました。一番最初にメールをした頃に比べると、やはりメールも打ち解けた感じになっています。 相手のことを知りたいので2人で出掛けたいと思っていますが、一度断られているので、断られそうで怖いです。でも遊びたいです…誘うのはもう少し時間が経ってからの方が良いと思いますか? ちなみにこのメンバーでの集まりに、今後あまり参加したくありません。なぜなら、このメンバー内で以前恋愛のゴタゴタがあり変に気を遣ったので、心底楽しめないからです。。。 分かりにくくてスミマセン。 何かアドバイスあればお願いします。

  • これからも付き合って良い友達かについて(長文)

    アラサー女です。 小学生の頃から付き合いのある女友達の事です。 今でも時々二人で会ったり、長くラインをしたりするのですが、違和感のある出来事が結構ある為、相手が私の事を友達だとも何とも思っていないのでは?と気になり投稿致しました。 小学生の時、隣の席だったのですが、一人一人自分の考えを発表する授業で(前に出てとかではなく、自分の席で意見を言うみたいな)、発表前に隣に座っているその子に「何て発表するの?」と聞かれ正直に伝えたら、なんとそのまま発表されてしまいました。 隣だったので私の番がすぐきて、新しい考えが思い浮かばず、同じことを言ったら、先生に「真似するのはよくない!」と結構な勢いて怒られたのがいまでも記憶にあります。 怒られている時に友達はなんのフォローもなく、結局私が悪者みたいに終わってしまいました。その後皆の前では言ってもらえなかったけど、先生にだけは誤解を解きたかったのですが、何も言ってくれず…そのまま終わりました。 大学生の時、男の子とその子と3人で通学する機会が何回かあったのですが(3人とも小学校が同じ)、私の前でその男の子に「今度飲みに行こう!小学校の○○と○○とで」みたいな感じで誘っていました。(私はメンバー入っていなかった) 普通幼馴染の3人が揃ったら、その三人と誰か呼んで…となるのが自然かなと思ったのですが。 なんとなく疎外感を感じました。 その後も頑なにメンバーに入れたくなさそうな感じだったので、黙っていました。 その後その子と二人になった時に、その子がまた飲み会実現するんだぁと自慢げ?に言われたので試しに「そのメンバー同じ小学校だったから、私も知ってる!良いなぁ」と言ってみたら、笑っているだけでした。 半年前久しぶりにその子とラインをしたときに、私に付き合ってる人がいると知ったら、出会いからなんで付き合うことになったのか、何をしている人なのか、今週末は会うの?まだ続いてる?など気づけば約半年間ラインをしていました。(コロナで会えなかったのもあり) その子も好きな人がいるらしく、その話もラインで聞いてましたが。 そして半年後の現在、実際に会ってお茶した時に私が別れた話をして、気分が塞ぐし気分転換したいから今度飲み会があったら呼んでほしい(誰か紹介してほしい)と伝えると、その子が今度大学のときのあの男の子と飲み会があるかも?と言ってきたので、「メンバーに入れてほしいな」みたいな旨を伝えて終わりました。 すると先日、その子からラインがきて、「明日その飲み会があるんだけど、その男の子になにか伝えることある?笑 ちなみにその男の子とは連絡とりあったりしてないよね?」と言われました。 伝えることというのは、私が別れて次の出会いがほしいと言ったので、その男の子の周りの男性を紹介してほしいと言うかどうかという事だと思います。 また私はメンバーに入れてくれないんだ…と悲しくなりました。男の子と私が連絡を取り合うのも嫌なのかな?と。 私が逆の立場だったら、失恋したその子の事を考えてそのメンバーに「大人数のほうが楽しいから、もう一人女友達よんでいい?」と言って気軽に呼ぶと思うのですが。 ちなみにその子は、私がその男性と、数年全く連絡をとっていないことを知っています。 その子は男の子と現在も連絡を取り合っています。その子いわくその男の子にはあくまで友達で、恋愛対象ではないそうです。 友達ってこんなものですか? これからその子と付き合っていったほうが良いですか?皆さんなら辞めますか? 意見聞かせてもらえると嬉しいです。

  • 飲み会のその後・・・温度差がある(?)場合

    飲み会経験の少ない女性です。 今月の初め4:4で飲み会をしました。その内2人の女性が、それぞれ1人ずつの男性と連絡先を交換しました。その後毎週末、連絡先を交換した4人でor前のメンバーで等、飲まないかと本人達からお誘いがあるのですが、毎回その週に入っての半ば頃に連絡があるので、女性陣のお互いだったり、どちらかだったり予定があったりして、お断りが続いていました。 ずっとお断りが続いていたせいか、今度は直接では無く、前回の幹事の女性に相談が行った様で、また前のメンバーで飲み会やったら参加してくれる??と連絡が着ました。私としては、もう会いたくない程の嫌な印象でも無かったし、前回のメンバーだったり、お互いまた新しいメンバーを加えての飲み会だったらしてもいいかな?と思っているのですが、連絡先を交換した人と仲を深めたいと言う気持ちは今の所無いので、気持ち的に男性陣と温度差を感じるので、少し悩んでます。 温度差と言うのを具体的にあげますと・・・ ☆毎週末お誘いがある ☆飲み会の時、連絡先を交換した人に『可愛い』を連発された ☆片方は、デート(2人で)に誘われた こんなの普通だよ!と思う方も居るかもしれませんが、今まで飲み会で知り合って、こんなに誘われた事も無いし、私も友達も結構のんびり&奥手タイプなので、飲み会もまたこんなに直ぐ!?って気がしてますA^^;)あと、予想でしかありませんが、新しいメンバーを加えての飲み会と言うのも、年齢や仕事etc・・・考えると、男性陣はそんなにメンバーを集められない気がします。 連絡先もみんなで交換ならともかく1:1で、それもみんなの前で交換と言うのは、少なからずその人に好意を持ったからと言う気もするのですが・・・。←どうなんでしょう?? こういう場合、次の飲み会はしてもいいんでしょうか??男性陣に期待をさせてしまう気もする・・・でも、はっきり気持ちを伝えられたわけでも無いし・・・。こんな事で、温度差が気になってどうしてよいものか悩んでいます。 解りづらい文章かもしれませんが、アドバイス頂けると嬉しいですm(__)m

  • どう思ってるんでしょう?

    私には2週間前位に飲み会で知り合ったちょっと気になる男性(A君)がいます。 その時は連絡先は交換してないんですが 後日幹事の男性(B君)から電話で B「Aが帰りの電車でお前の事『可愛い』って言ってたよ。お前も気に入ってるなら連絡先教えるけど?」と言われたんですが、 私「A君が私の聞いてきたら教えて欲しいけど私からは連絡しずらいからイイヤ」ってなったんです。 で、1週間後にその時の飲み会に参加した女の子(Cさん)が B君と電話した時に[誰かこの前の飲み会で気に入った人が居たか]って話をしてた時に B「Aがlove-miuの連絡先知りたかったみたいだよ」って言ってたらしいんです。 で、B君とCさんがまた今度飲み会をしようって話になったらしくメンバーどうしようって話になった時に B君が「A君は最近彼女が出来たから飲み会来ないと思う」って言われたらしいんです・・・ 結局A君は何を考えていたんでしょう? 彼女になるかもしれない相手がいるのに上記のような事をしてくるA君もよくわからないし、 A君とB君は仲がいいので(幼馴染) B君も知ってたらわざわざ上記のような事を言わないと思うんですが・・・? わかりずらい文章ですがアドバイスやご意見いただけたら嬉しいです。 ちなみに私的には飲み会の人の中では一番A君と話があったのでちょっと気に入ったという感じで今後仲良くなっていけたらなぁ~っと思ってました。