• ベストアンサー

2週間に1度 の英語表現

once two weeks  でいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Regnoml
回答No.3

once in two weeks というのもあります。 ここに何か単語が入るんじゃないかなと思ったら、"once * two weeks"(引用符で囲む)でぐぐると例が出てきますよ(everyが多いけど)。

zunkichi
質問者

お礼

今やってみたら、いっぱい出てきました!! はい、everyが多かったです(笑) 初めて知りました。感動ですぅ。 ありがとうございます☆

その他の回答 (2)

noname#25513
noname#25513
回答No.2

一般的には、 once every two weeks といいます。

zunkichi
質問者

お礼

早い回答をありがとうございます! 助かりました☆

回答No.1

every second week every other week または biweeklyという表現があります 隔週誌=biweekly magazineなどで使います

zunkichi
質問者

お礼

なるほど! 週に1度→once a week  と覚えていたのでそれをちょっとかえてみたのですが( ^ ^ ; ありがとうございます!