• ベストアンサー

一週間に○度

一週間に一回はonce a weekですが、 一週間に二回 一週間に三回は何でしょうか。 あと隔週に一度はどのように表現すればよいですか? 教えてください。よろしくお願いします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • take-plus
回答No.3

忘れてた 隔週に一度 Once in two weeks "in"は要らないかもしれないけど、つけといたほうがいいと思う

noname_4
質問者

お礼

ありがとうございます。 inをつけてみます。

その他の回答 (2)

• RH01
回答No.2

こんにちは。 1週に2度なら twice a week 隔週に1度の場合は once every two weeks だと思います。 1週間に3度、は自信ないですが three times a week かなと思います。

noname_4
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど。隔週はonce every two weeks ですか。

• take-plus
回答No.1

一週間に二回 Twice a week 一週間に三回 Three times a week 以下数字が並びます。 Four times a week … …

noname_4
質問者

お礼

早い回答ありがとうございます。