• 締切済み

テレビ

今度引越しするんですが、地域によってテレビが使えなくなるというのは、本当ですか?お願いします。

みんなの回答

• 1katyan
回答No.5

テレビじゃなく電波障害によってアンテナは使えない地域はあります ケーブルテレビ等で対応 引越しした役所で相談してください

回答No.4

今度引越しするんですが どの地へ行かれるのかな 山間僻地 無人島 地域によってテレビが使えなくなるというのは そりゃぁ電気もねえ 電話もねぇじゃ テレビは使えないでしょうね 日本で探せばその様な地域はあるでしょうね その意味においては本当なのでしょう あっ そのようなことでは無しに あたらしい宗教ですか あのつまらない くだらない ねつぞうばんぐみ 視聴料金をかすめとる そんなテレビは見たくねえ テレビは使ってはならねぇて そういう人たちが居る新興宗教 其の地へ行かれるのかなもしかして

• mackid
回答No.3

そんな事はあり得ません。 チャンネルの設定は必要かも知れませんから、その方法を知らない人が使えなくなったとか言ってるのかも。

• Frock04
回答No.2

西日本、東日本の違い、でしょうか。(周波数の) 今は全然問題ないです(よほど古いテレビでなければ)。 受信局の数ですか? 地域によっては、国営放送+1局なんてとこもありです。 地デジのことでしょうか? こちらを。

参考URL:
http://www.tidegi.com/
  • meitoku
回答No.1

「地域によってテレビが使えなくなる」 そんな事はありません。 地上デジタルが開始されている地域でも2011年7月24日まではアナログ電波も送り出されています。 http://www.kanto-bt.go.jp/bc/index.html