• 締切済み

テレビ

都内から福島県に引越ししてきました。シャープのテレビが映りません。どなたか福島県のテレビの地域番号を教えてください。 お願いします。

  • m2121
  • お礼率83% (5/6)

みんなの回答

noname#66095
noname#66095
回答No.4

念のために言うけど福島県ではテレビ東京や独立U局は映りませんよ。 余計だけど福島県はキー局が映らないのでキー局のローカル枠が視聴できなかったり未放送の番組が有ります得にアニメではその差がひどいですよ。テレビの面だけで考えれば暫くすると都内に戻りたくなりますよ。気の毒です。しかも東京よりも田舎だし。僕も地方に住んでますけど地方局つまらないですよ。

  • mono9211
  • ベストアンサー率49% (294/593)
回答No.3
m2121
質問者

お礼

ありがとうございました。 これで今日からテレビが観れます。 どうもです。

回答No.2

福島県でもどのエリアにお住まいかで、中継局のチャンネルが異なります。たぶん、以下のリンクが役立ちそうです。 ただ、UHFアンテナを、送信所(中継局)の方向に向けないとちゃんと映らないと思います。電気店にやってもらうのが確実なんですが、自分でやろうと思っているようでしたら、隣近所の屋根のアンテナが向いている方向に向けると、だいたい方向があうと思います。 屋根に登るときはお気をつけて(笑)

参考URL:
http://www.denpa-data.com/denpadata/tohoku_tv/fukushima.htm
m2121
質問者

お礼

ありがとうございました。 早速テレビを観たいと思います。

  • oomono
  • ベストアンサー率46% (97/208)
回答No.1

福島県は地域により異なるようなので、福島市のものを挙げます。 1 東北放送(TBS系列) 2 NHK教育福島 31 テレビユー福島(TBS系列) 33 福島中央テレビ(日本テレビ系列) 32 東日本放送(テレビ朝日系列) 34 ミヤギテレビ(日本テレビ系列) 9 NHK総合福島 35 福島放送(テレビ朝日系列) 11 福島テレビ(フジテレビ系列) 12 仙台放送(フジテレビ系列) ちなみに、何でもよいからテレビの取扱説明書を見てみると、チャンネル一覧がありますよ。

参考URL:
http://cnc.asp.hi-ho.ne.jp/cnc/manual/2003/tv/th_37pd10.pdf
m2121
質問者

お礼

どうもです。 早速テレビを観ます。 ありがとう。

関連するQ&A

  • シャープ製テレビ 地域番号を教えてください

    親戚からシャープ製のテレビを譲ってもらったのですが 取扱説明書がない為、地域番号がわからなくてチャンネルが設定できません。 どなたかわかる方がいらっしゃいましたら教えてください。 94年製 シャープ 25C-AF6 で 居住地域は兵庫県川西市です。

  • シャープのテレビの地域番号を教えて下さい。

    シャープのテレビの地域番号を教えて下さい。 VT-17V6-JB 高知の地域番号を誰か教えて下さい。 パソコンがないので地域番号を教えていただければ幸いです。

  • シャープのテレビの地域番号を教えて下さい。

    シャープのテレビの地域番号を教えて下さい。 VT-17V6-JB 高知の地域番号を知りたいです。 パソコンがないので地域番号を教えていただければ幸いです。

  • 引越し後、テレビの映りが悪い。

    テレビ:SHARP VT-21FN3(4HEAD 19Micron VHS) 引越し先:兵庫県川西市大和西 アンテナ:こけてません コンセント?:普通に接続できています ・・・多分チャンネル設定の地域番号が正しく登録されていないのだと思いますが、取扱説明書を失ってしまい引越し先の地域番号がわかりません。どなたかご存知の方、地域番号をお教えください。また、地域番号設定以外の原因があると考えられる方は、その解決法とともにお教えください。宜しくお願いいたします。

  • 地域番号

    シャープ テレビの地域番号が分かりません。三重県伊勢です

  • シャープ製テレビ 地域番号を教えてください

    シャープ製テレビ 地域番号を教えてください。 テレビはVT-17FN21です 北海道網走です。 よろしくお願いします。

  • シャープテレビ地域番号教えてください

    友達からシャープのテレビデオもらったのですが、説明書がないため、地域番号がわからず何も映らず困っています…。 2006年製、VT-17DV77、地域は島根県出雲市です。どなたか教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  • 引越し後テレビが映らない

    県内の、隣の市に引っ越しました。 引っ越し先は築6年の一戸建てです。 運んできた私のテレビは、シャープのAQUOSです。 引っ越し業者はテレビ設置まではやってくれなくて、自分で、差し込んでみたところ、「アンテナの接続を確認してください」との表示が出て、移りません。 運んできたテレビについているケーブルをTVの穴に差し込んだんですけど…。 このことについて詳しい方教えてください。 何を確認すればいいのか、自分でわからなければ何処に問い合わせればよいのか、わかりません。 宜しくお願いします。

  • 映らないチャンネルがあります

    テレビに映らないチャンネルがあります。 家にある他のテレビは大丈夫なのですが・・・。 シャープ製のテレビです。 試してみたいので、茨城県のチャンネル設定の地域番号を教えていただけないでしょうか? 説明書はなくしてしまいました。 宜しくお願いします。

  • 愛媛 地域番号

    引っ越しして地域番号が分からなくテレビを観ることができません。SHARP製のテレビで、地域は愛媛県伊予郡です。 パソコンもないのでよろしくお願いします!!