• 締切済み

テレビ

都内から福島県に引越ししてきました。シャープのテレビが映りません。どなたか福島県のテレビの地域番号を教えてください。 お願いします。

• m2121
  • お礼率83% (5/6)

みんなの回答

noname#66095
noname#66095
回答No.4

念のために言うけど福島県ではテレビ東京や独立U局は映りませんよ。 余計だけど福島県はキー局が映らないのでキー局のローカル枠が視聴できなかったり未放送の番組が有ります得にアニメではその差がひどいですよ。テレビの面だけで考えれば暫くすると都内に戻りたくなりますよ。気の毒です。しかも東京よりも田舎だし。僕も地方に住んでますけど地方局つまらないですよ。

• mono9211
回答No.3
m2121
質問者

お礼

ありがとうございました。 これで今日からテレビが観れます。 どうもです。

回答No.2

福島県でもどのエリアにお住まいかで、中継局のチャンネルが異なります。たぶん、以下のリンクが役立ちそうです。 ただ、UHFアンテナを、送信所(中継局)の方向に向けないとちゃんと映らないと思います。電気店にやってもらうのが確実なんですが、自分でやろうと思っているようでしたら、隣近所の屋根のアンテナが向いている方向に向けると、だいたい方向があうと思います。 屋根に登るときはお気をつけて(笑)

参考URL:
http://www.denpa-data.com/denpadata/tohoku_tv/fukushima.htm
m2121
質問者

お礼

ありがとうございました。 早速テレビを観たいと思います。

• oomono
回答No.1

福島県は地域により異なるようなので、福島市のものを挙げます。 1 東北放送(TBS系列) 2 NHK教育福島 31 テレビユー福島(TBS系列) 33 福島中央テレビ(日本テレビ系列) 32 東日本放送(テレビ朝日系列) 34 ミヤギテレビ(日本テレビ系列) 9 NHK総合福島 35 福島放送(テレビ朝日系列) 11 福島テレビ(フジテレビ系列) 12 仙台放送(フジテレビ系列) ちなみに、何でもよいからテレビの取扱説明書を見てみると、チャンネル一覧がありますよ。

参考URL:
http://cnc.asp.hi-ho.ne.jp/cnc/manual/2003/tv/th_37pd10.pdf
m2121
質問者

お礼

どうもです。 早速テレビを観ます。 ありがとう。