-PR-
解決済み

シャープ製テレビ 地域番号を教えてください

  • 困ってます
  • 質問No.3081022
  • 閲覧数11940
  • ありがとう数441
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (20/20)

親戚からシャープ製のテレビを譲ってもらったのですが
取扱説明書がない為、地域番号がわからなくてチャンネルが設定できません。
どなたかわかる方がいらっしゃいましたら教えてください。

94年製 シャープ 25C-AF6 で
居住地域は兵庫県川西市です。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 39% (151/387)

同じシャープなので役に立つといいのですが。。。

http://www.sharp.co.jp/lcd-display/download/pdf/llm15x1.pdf
お礼コメント
miya0316

お礼率 100% (20/20)

ありがとうございます。
やはり地域番号は64みたいですね。
サポートセンターの電話番号も載っていたので
No2さんに教えていただいた番号でできなかったら
そちらも参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2007-06-15 13:26:29

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 43% (32/74)

地域番号で設定する方法ではないですが、googleで型番検索したら
このようなものがありました。
# 手動での設定方法です。最終手段としてどぞ。

http://www.arib.or.jp/anahen/ae/preset/sharp/tv/shth01v1.pdf
お礼コメント
miya0316

お礼率 100% (20/20)

ありがとうございます。
最終手段として参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2007-06-15 13:22:46


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 38% (197/510)

地域番号って、機種毎に異なるのかわかりませんが、私のシャープ2000年製のマニュアルでは川西は『64』です。
#おそらくメーカー内では統一されているのではないかと思っています。

1:
2:NHK総合(29)
3:サンテレビ(33)
4:朝日テレビ(35)
5:
6:ABCテレビ(37)
7:
8:関西テレビ(39)
9:
10:読売テレビ(41)
11:
12:NHK教育(31)
お礼コメント
miya0316

お礼率 100% (20/20)

具体的に教えていただいてありがとうございます。
これで設定できそうです。
投稿日時 - 2007-06-15 13:23:39