• 締切済み

京都精華大学と名古屋芸術大学

受験真っ只中の高校3年生です。3年の初め頃から芸術系の大学に行きたいと思い、今年の受験でなんとかこの二校の私立大の合格をいただきました。どちらに行くほうが良いのか悩んでいます。友人などに聞きましても「私立大ならどこに行っても変わらんよ」という反応が多く、しかし行くからにはここだという決意のもとで進みたいとおもっています。 土地的には今、住んでいるのは京都ですので名古屋となると下宿になります。 どちらの方が良いか、少しでも情報があれば教えてください。

みんなの回答

noname#24081
noname#24081
回答No.1

どちらの大学の方がより自分のやりたいことに当てはまるか、ですよ。 どちらも一緒くらい、なら地元の大学の方がいいですよ。

noname#25217
質問者

お礼

確かにそうですね。もう一度原点から考えて見ます。 回答ありがとうございました。