• ベストアンサー

Yahoo!メッセンジャーでマイクは自分で用意するんですか?

mayumayukkoの回答

• ベストアンサー
回答No.1

パソコンの置いてある家電店においてあります。ほとんどはパソコンコーナーのところにありますが、マイクだけのもの(スタンド型)やマイクとイヤホン一緒になったもの(ヘッドセット型)の2種類が主流のようです。オプションでケーブルの途中にイヤホン用ボリュームがついているものもありますよ。 値段は安いので100円以下から高いのは5000円以上もするものもあります。店員さんに聞いてみてください。 わたしの好みはヘッドセット型でマイクが口元まで自由に動くものです。2480円でした。