• 締切済み

バイクに乗ってて困ったこと

さっきも書いたんですが、ヘルメットの問題とかのように、なんかいい改善方法とか、こんなものがあったら僕の私のバイクは充実するのになー。とか思うものはないですか? 僕の案なんですが、普通の服のように見えるレインコートとかそーゆーのないですか?この案は僕の着ているものが、あまりにもダサいものだからこんなんあったらいいなーと軽い気持ちで思っただけです。 こんな軽いのりでもいいですからなんかないですか???

みんなの回答

  • medapani
  • ベストアンサー率28% (9/32)
回答No.4

>普通の服のように見えるレインコート    この季節になると,オートバイやヤングマシーン等の雑誌でレインコートの特集をしてるので,見てみたらいかがでしょうか(してなかったらごめんなさい)。レインコートは一万円以下から数万以上と幅広い品揃えがありますし,ライディングを考慮して設計しているので安心です。普通の服のように見えるレインコートもあります。一通りカタログ請求してみては?   >こんなものがあったら僕の私のバイクは充実するのに  お金,ピチピチギャル

回答No.3

パンクしないタイヤ:一ヶ月で5回パンクしました。 No.2の方の言うジャケットには共感できますね。これから長袖を着て走ると死ぬほど暑いですからね。 壊れないバイク:メンテナンスをまったくしなくても100年は乗れるバイク

  • tak_tak
  • ベストアンサー率20% (11/53)
回答No.2

時速60Kmでコケても身体にスリキズひとつ付かないほどのプロテクションを持っていて、気温30℃オーバーでも涼しく、街中で着ていてもオシャレにキマるライダースジャケット(長袖)。 ボタンひとつでヘルメットのシールドがクリア⇔スモークに切り替わる007並みのハイテクシールド(一応キャラコートというものがあるらしいが)。 YZF-R1(普通にお金が足りないだけ)

  • mtt
  • ベストアンサー率31% (416/1338)
回答No.1

雨の日に切るの?  ・・・原チャリの定番ですよ。

参考URL:
http://www.eitikai.co.jp/eitikai33-59.htm

関連するQ&A

  • バイクで

    デリバリーの仕事をしているのですがヘルメットや帽子をかぶってバイクに乗ると髪が風圧で崩れて髪型がヘルメットに沿った気持ち悪い感じになってしまいます。 どうにか抑える方法はないのでしょうか。

  • 母の日に何をあげますか???

    母の日。忘れていました・・・・。 花・服・バック・レインコート・傘・スカーフ・お酒 ここ2年間であげたものです。 花は、もちろん毎年あげていますが・・・。問題は・・。 服なんか、そうそういいものがみつかりません。 バックは、昨年あげたばかりです。 レインコートも昨年あげました。 スカーフ&傘は一昨年にあげたのです。 お酒は、酒絶ちを体調不良のためしています。 どうしよう・・・。明日だったんですね・・・(>(エ)<)/だれか、いい案を下さい!!!

  • こういう条件に合う原付バイク

     バイクに詳しい人に聞きたいです  バイクって着る服との相性を考えてしまいますよね。  私は  アメカジサーフ系の服も着るし  Vホス系の服も着るし  時にはスーツとコート姿でバイクに乗ることもあります  しかも免許は普通車のみなので、原付しか乗れません。  こういった条件に合うデザインの原付バイクってありますか?    スクーター型・バイク型どちらでもかまいません。  

  • 雨の日の自転車の運転

    雨の自転車で行くとき、皆さんどのようにしていますか? 私は水をはじくレインコート、ヘルメットを付けています。 しかし、ズボンが濡れてしまうのと雨が斜めに入ってくるためヘルメットも完全ではないです。 何か良い方法はないんでしょうかね? カッパでもいいんですが、 横が見えなくて危なくないですか?

  • 原チャリ初購入の予定

    すいません。近々、通勤・買い物用に原チャリを購入予定なんですが、教えてください。往復で1日30~40分程度乗ります。 ・50ccと125ccどちらがいいでしょう?それぞれのメリットとデメリット教えてください。 ・バイク購入時に同時にヘルメットと他に買うものはあるんでしょうか? ・任意保険は入ったほうがいいですか?どこが一番安いですか? ・どんなバイク買ったらいいですか?ヘルメット入れるところに買い物袋とレインコートが入るスペースのバイクが欲しいです。

  • 原付バイクのヘルメット(中敷き)

    原付バイクのヘルメット(中敷き) こんにちは。 いま、バイクのヘルメットを被るときに[中敷き]のようなモノを探しています。 使っているヘルメットは原付用の半帽になります。 (町乗り用なのでフルフェイスの予定はありません) そして、探している理由なんですが使い始めてから、かれこれ八年近く経ち、ヘルメット内の布?みたいのがスカスカになってきました。 原付購入時から使っていて、幸い事故もなく、平穏に乗れています。 おかげで、今ではお守りてきな思い入れがあり、買い換える気がわかなくて。 なので、できたら長く使いたいなと思いまして、質問させて頂きました。 中敷きないし、ヘルメット内のリメイク等、なにか改善方法があればよろしくお願い致します。 ※帽子をかぶるっというのは無しでお願いします。

  • 彼のバイクに二人乗り もう嫌になったのですが、...

    今、日常的に彼氏とバイクの二人乗りをしています。 この内容をどのように感じるか、ご意見を教えていただきたいです。 私は20代の学生です。 相手は2歳年上で社会人ですが、夜間大学にも通っており、アルバイトの身分です。 彼が女性を含む同僚とバイクの二人乗りし、私のヘルメットを使わせていることを 昨日知りました。 このヘルメットは私と彼の二人で話しながら楽しく選び、 私の財布からお金を出し、 ずっと使っていたものです。 彼が仕事先にバイクで行っていて、仕事として外出するときにも使っていることは知っていました。 しかし、仕事で同僚と二人乗りをしていること、私のヘルメットを使わせていることは 昨日初めて知りました。 二人乗りはとても密着します。 見たときの同僚は、同世代の女性でした。 私がこの女性の立場だったら、たとえ仕事でも ただの同僚の男のバイクに乗るなんてどれだけ嫌だっただろうと思います。 でもこの女性は(というより職場の人たちは)普通のことと考えていました。 相手にも彼にもなんら気になる感情がないことはわかりますが、 身体の密着は別問題で、 私は彼と女性が二人乗りをすることに、嫌悪感を強く持ちました。 そして、二人でいる時間のために二人で選び買い使っていたものを 他人に使わせていた、 こちらは相手が男女関係無く、私にとってとても嫌なことでした。 私はバイクに詳しくなく、ヘルメットの共用なんて当然なのかもしれません。 でも私にとっては、これは非常に個人的なものでした。 なので、今、とても気持ち悪いです。 彼はこのことを私に何ヶ月もわからないようにしていました。 私が彼の仕事先近くに行ったとき、偶然二人でバイクに乗っていくところだったので知りました。 すると、私のものであるヘルメットを使ったことは悪かったが、 「もう一つ同僚用のものを入れるスペースが無く仕事だから仕方が無い」 「普通のことだけど、お前の心が狭すぎるから。 二人乗りもヘルメットも知ったら嫌がるとわかっていたから、言わなかった」 「お前のことを考えたから黙っていてやった。どうして俺が問い詰められる」 と言われました。 私が嫌がるとわかっているのに、どうして私に理解させようとしないのか? →お前に理解できるわけがないからあきらめた 私が嫌がることを、私が納得しないまま、どうして強行するのか? →いつも急ぎの仕事だから 自分の本来の仕事でなく相手の同僚を手伝ってあげてのことで、 正社員でもないのに、彼女に嫌な思いをさせてまで、そんなにしないといけないのか?バイク以外の方法は無いのか? →同僚の手伝いは仕事。タクシーを使える仕事じゃない。 隠れたら嫌なことをしてもいいのか? →嫌なことでも必要なこと。わからなければ嫌な思いをせず、ないのと同じ。 彼には時間をかけて主にこういったことを沢山話しましたが、わかってもらえませんでした。 「私が、私が」ばかりで、自分でもこれらのいくつかはわがままだろうかとも思います。 でもどうしても考えてしまいます。 私にとってバイクは怖いもので二人乗りがとても特別なことです。 彼も知っています。 バイクは事故が起こったらすぐに死亡や重度の後遺障害につながるから、絶対に乗らない。 特に二人乗りは後ろの同乗者の被害が多い。だから二人乗りなんて。 そう幼い頃から思っていました。 彼は経済的に車を持てる状態になく、私も同様なので、 彼を選んだのは私だからね、と考えました。 私たちが走るのは街中の国道や狭い道という日常の移動なので車が近く常に気を抜けず、 身体を小さくしてずっと怖く、 女性なので日焼け肌荒れも気になりました。 なのに彼のリクエストに答えたくていつもスカートのデート服で乗っていました。 こけただけで大怪我の装備の馬鹿女と分かっています。 排気ガスも直接吸い身体に悪い。 彼のバイクに乗ること自体は、私にとって常に怖く不快なことでしかありませんでした。 でも彼との時間を過ごしたくて、と思っていました。 今回の件で、無理をしていたと気づきました。 私は何か問題があると、彼氏の立場に立ってみて、 ああ仕方が無かったな、私も足りないところがある、と思ってきたのですが、 今回はどうしてもそう考えられません。 こんなことを考える私自身の彼への愛情を、自分で疑問に思ってしまっています。 心の中の何かが切れた気がしました。 バイクに同乗しなければ、彼と過ごす時間はとても減るでしょう。 忙しい中頻繁に会うことはもうできなくなります。 でももう乗らないつもりです。 そこまで思っても、でも彼氏はただ当たり前のことをしていて、私がわがままなのだという考えもぬぐえません。 ご意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • バイクで、音楽聞きたいが、よい方法ありませんか?

    バイク乗ってるときで、ipodで音楽聞きたいのですが、 普通のイヤホンですと、ヘルメット被るときに、 簡単に耳から外れてしまいます。 何かよい商品や、アイテム、よい方法ありませんか。 宜しくお願いします。

  • 冬場の雨対策について

     いつもお世話になっております^^ 以前、こちらで防寒対策について書き込みして一応の結論が出たのですが、再び困ったことが発生しまして;  私は通学に片道50分の経路で毎日走っているのですが、防寒はバイク専用のジャケットにインナーをしっかりすれば防げるとのことですが、雨の日は更にレインスーツを着込むとなると困ったことが生じます; インナー → 普段着 → バイク用ジャケット → レインコート になるとかなり大きめのサイズのレインコートが必要になりますよね;  冬場はそれでも構わないのですが、夏場は普段着も薄手になって雨の日だけレインコート着用ということになると、冬場使っていたレインコートがぶかぶかになってしまいませんか?  みなさんは冬場と夏場でレインコート別に揃えているんでしょうか?  もしくは冬場は防水も兼ねたバイク用ジャケットで対処していますか?  ちなみに、バイクがアメリカンなのでビニールなどの材質のレインコートですと、マフラーで溶けてしまう恐れがあります;  私自身、学生なのでできることならあまり予算をかけずに冬場・夏場・雨の日などをしのぎたいのですが、何か良い方法はありませんか?  長文・わかりずらい文章大変失礼いたしました;

  • ガソリンスタンドの「バイク料金」は合法?

    フルサービスのスタンドでバイクのガソリンを入れると、割増料金を取られることがありますよね?あれが嫌で、普段からセルフのガソリンスタンドで入れています。 それで、とあるセルフのガソリンスタンドなんですが、「172円/lから」の広告をデカデカと掲げていて、いざ入ってみると普通のレーンは全て「バイク禁止」と書かれていました。バイク禁止と書かれているものの、どう見ても普通のセルフスタンドの給油レーンです。 それで、バイク用と書かれたレーンに行ってみると、値段表示が「180円/l」となっていました。 セルフなのに割増料金を取るのか!とかなり憤って、そのままバイク禁止のレーンに行きガソリン(当然172円/l)を入れたところ、店員が凄い剣幕で飛んできて…そのまま喧嘩になってしまいました。まあ、給油は済んでいたのでそのまま言い合いしつつさっさと帰りましたが…正直、気分のいいものではないです。 それで質問なのですが、二つあります: ・そもそもガソリンスタンドの「バイク料金」もしくは実質的なバイクに対してのみ割増料金を取るのは、合法なのでしょうか? ・今回のケースのように、割増料金を取るためだけにバイク禁止にされたセルフ給油レーンでバイクに給油する私の行為は、法的に問題あるでしょうか? 乱文失礼しました。