• ベストアンサー

母の日に何をあげますか???

母の日。忘れていました・・・・。 花・服・バック・レインコート・傘・スカーフ・お酒 ここ2年間であげたものです。 花は、もちろん毎年あげていますが・・・。問題は・・。 服なんか、そうそういいものがみつかりません。 バックは、昨年あげたばかりです。 レインコートも昨年あげました。 スカーフ&傘は一昨年にあげたのです。 お酒は、酒絶ちを体調不良のためしています。 どうしよう・・・。明日だったんですね・・・(>(エ)<)/だれか、いい案を下さい!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

こんにちは、mondayと申します ちなみに私は男です。 私は「エプロン」を毎年プレゼントしています というか、それ以外に思い当たらないんですよ。 値段も安いしね。 ただどうして、「母の日のプレゼント売り場」って、男性を意識した売り場にしないんだろう。今回のエプロン売り場って、下着売り場のの隣ですよ! ・・・・すみません関係ないことまで書いてしまいました

soratobuusagi
質問者

お礼

エプロンですね・・(‘‘) 男性なのに、なんていい人なんでしょう♪ でも下着売り場の隣って・・・。ヒドイ扱いですね。 男性からのエプロンっていつもありがとう♪これからも 宜しくねって気持ちが伝わっていいですね! そういえば、田園調布・自由が丘あたりにいいお店があったような・・・。ちょっと探しに行ってこようかと思います!!!

その他の回答 (5)

• trozky
回答No.6

カーネーション

質問者

お礼

そんな一言で・・・。 今年は、お花だけっていうのも気が引けます。 でも、母の日っていえばカーネーションですよね・・・。

• nyan-co
回答No.4

私は、ここ数年「下着」にしています。 母達くらいの年齢の人って、「見せるもんじゃないのにもったいない!」とか言って、 レースの部分がほつれかけたような下着を平気で着ちゃうんですよね。(ウチの母だけかしら…?(^^ゞ) だから、きれいなレースのついた、多分自分では買わないであろうちょっと高価めな下着を贈っています。 あと、最近何かで見たのですが、「エステ券」みたいなモノは喜ばれるらしいですよ。 それこそ「もったいない」とか言って、自分でお金払ってまでは行かなさそうですから。 soratobuusagiさんが女性なら、一緒に行ってあげれば尚更喜んでいただけると思いますよ。(^-^)

質問者

お礼

実は、旦那のお母さんは下着の販売をしているんです。 これから先もタブーな感じです(;;)/ そして、エステ券ですよね・・・♪ いいかもしれません!! でも、会員ではないのにチケット使えるんでしょうか???

• izumokun
回答No.3

じゃあ、靴・枕・パジャマあたりはいかがでしょうか。私は温泉付の1泊旅行を毎年プレゼントしていますが、それだと間に合いませんよね。

質問者

お礼

パジャマいいですね♪今日、欲しがっていました!! あの時に気がついていれば・・・・。

• fine_day
回答No.2

お母さん想いですね。私などケーキと花ばっかり(笑)。 服やバッグを贈るだけの経済力がある年齢なら、アクセサリーも買えますよね?すっきりしたデザインのネックレスなんてどうでしょう。いくつあってもうれしいものですよ。

参考URL:
http://shopping.yahoo.co.jp/fair/mothers_day2003/
質問者

お礼

そうそう、家のママはピアスを良くなくしていました!! 何個か購入すれば喜んでくれるかしら???

• 000i0000i
回答No.1

soratobuusagiさん、こんにちは。 私は、今年はアナスイのマニキュア2本あげましたよ。去年はsoratobuusagiさんと一緒で花をあげたら、なみだぐんでいました。花は何度貰っても嬉しいんじゃないですかね♪

質問者

お礼

マニュキアですね♪いいかも、ホワイトデーに旦那からって香水セットをあげたら喜んでました!参考にしたいと思います♪