• ベストアンサー

母の日に何をあげますか???

母の日。忘れていました・・・・。 花・服・バック・レインコート・傘・スカーフ・お酒 ここ2年間であげたものです。 花は、もちろん毎年あげていますが・・・。問題は・・。 服なんか、そうそういいものがみつかりません。 バックは、昨年あげたばかりです。 レインコートも昨年あげました。 スカーフ&傘は一昨年にあげたのです。 お酒は、酒絶ちを体調不良のためしています。 どうしよう・・・。明日だったんですね・・・(>(エ)<)/だれか、いい案を下さい!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

こんにちは、mondayと申します ちなみに私は男です。 私は「エプロン」を毎年プレゼントしています というか、それ以外に思い当たらないんですよ。 値段も安いしね。 ただどうして、「母の日のプレゼント売り場」って、男性を意識した売り場にしないんだろう。今回のエプロン売り場って、下着売り場のの隣ですよ! ・・・・すみません関係ないことまで書いてしまいました

soratobuusagi
質問者

お礼

エプロンですね・・(‘‘) 男性なのに、なんていい人なんでしょう♪ でも下着売り場の隣って・・・。ヒドイ扱いですね。 男性からのエプロンっていつもありがとう♪これからも 宜しくねって気持ちが伝わっていいですね! そういえば、田園調布・自由が丘あたりにいいお店があったような・・・。ちょっと探しに行ってこようかと思います!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • trozky
  • ベストアンサー率9% (32/341)
回答No.6

カーネーション

soratobuusagi
質問者

お礼

そんな一言で・・・。 今年は、お花だけっていうのも気が引けます。 でも、母の日っていえばカーネーションですよね・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nyan-co
  • ベストアンサー率35% (117/329)
回答No.4

私は、ここ数年「下着」にしています。 母達くらいの年齢の人って、「見せるもんじゃないのにもったいない!」とか言って、 レースの部分がほつれかけたような下着を平気で着ちゃうんですよね。(ウチの母だけかしら…?(^^ゞ) だから、きれいなレースのついた、多分自分では買わないであろうちょっと高価めな下着を贈っています。 あと、最近何かで見たのですが、「エステ券」みたいなモノは喜ばれるらしいですよ。 それこそ「もったいない」とか言って、自分でお金払ってまでは行かなさそうですから。 soratobuusagiさんが女性なら、一緒に行ってあげれば尚更喜んでいただけると思いますよ。(^-^)

soratobuusagi
質問者

お礼

実は、旦那のお母さんは下着の販売をしているんです。 これから先もタブーな感じです(;;)/ そして、エステ券ですよね・・・♪ いいかもしれません!! でも、会員ではないのにチケット使えるんでしょうか???

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • izumokun
  • ベストアンサー率30% (1129/3679)
回答No.3

 じゃあ、靴・枕・パジャマあたりはいかがでしょうか。私は温泉付の1泊旅行を毎年プレゼントしていますが、それだと間に合いませんよね。

soratobuusagi
質問者

お礼

パジャマいいですね♪今日、欲しがっていました!! あの時に気がついていれば・・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.2

お母さん想いですね。私などケーキと花ばっかり(笑)。 服やバッグを贈るだけの経済力がある年齢なら、アクセサリーも買えますよね?すっきりしたデザインのネックレスなんてどうでしょう。いくつあってもうれしいものですよ。

参考URL:
http://shopping.yahoo.co.jp/fair/mothers_day2003/
soratobuusagi
質問者

お礼

そうそう、家のママはピアスを良くなくしていました!! 何個か購入すれば喜んでくれるかしら???

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 000i0000i
  • ベストアンサー率21% (4/19)
回答No.1

soratobuusagiさん、こんにちは。 私は、今年はアナスイのマニキュア2本あげましたよ。去年はsoratobuusagiさんと一緒で花をあげたら、なみだぐんでいました。花は何度貰っても嬉しいんじゃないですかね♪

soratobuusagi
質問者

お礼

マニュキアですね♪いいかも、ホワイトデーに旦那からって香水セットをあげたら喜んでました!参考にしたいと思います♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 雨の日の歩き方

    また台風が近付いていますね。明日から天気が悪くなるようです。 そこでお聞きしたいのですが、二人の子供を連れて(3歳と1歳)雨の中どのようにして、歩いたらいいのでしょうか? 先月から上の子を入園予定の幼稚園に、週に2日預かり保育に行かせています。園まで徒歩で20分、送り迎えしています。下の子はいつもベビーカーに乗せています。車は、私がペーパードライバーのため使えません。今までは運よく通園時に天気が悪くなることがなかったので、明日はどうしようかと考えています。 上の子はレインコートに長靴、下の子は抱っこ紐で私もレインコートを着用で傘をさす。が、一番いいかなと思っているのですが… 他にいい方法をご存知でしたら、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 母の誕生日なのですがプレゼントで困っています。

    あと数日で母の46歳の誕生日です。しかしプレゼントがまったく決まっていません。何がほしいのか尋ねたんですがニンテンドーDSとの事で、在庫がどこにもない上、予算オーバーです。 財布や服やバックやアクセサリーや旅行は贈ったことがありますし、かといってそばに住んでいるわけでもないので、どこかに連れて行くことも一緒に楽しむことも出来ません。花は好きですが、手入れは父の仕事ですし、すぐ枯れてしまうからと切花は嫌がります。 何かよい案がありましたら、教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します。

  • レインコートはダサい?

    高校生の息子がいます。 何度注意しても聞かないので、最近言わないのですが。 自転車通学で傘差し運転をします。 それを黙認していることがいけないことは承知しています。 しかし、周りを見回しても女子生徒がたまにレインコートを着ていますが、ほとんどの高校生が傘差し運転しています。 そんな中でレインコートを着ろというほうが無理なんでしょうか? どう思われますか? 傘差し運転が危険なことはもちろん、びしょぬれで帰ってきたりすることも多いです。 高校生側の意見も聞きたいのですが。 なぜ、傘差し運転するんでしょうか? 危険だと思ってないんですか? 親御さんを含め大人の意見はどうでしょう? そういう世の中だから仕方ないですか? 息子の意見は「ダサい、誰も着てない」だそうです。 せめて通学くらいレインコートを着てほしいのですが。 自転車が免許制になって、反則金とか取るようにならないと無理なんでしょうかね。 同じ悩みをもたれた方、もし解決案がありましたら教えてください。

  • バイクに乗ってて困ったこと

    さっきも書いたんですが、ヘルメットの問題とかのように、なんかいい改善方法とか、こんなものがあったら僕の私のバイクは充実するのになー。とか思うものはないですか? 僕の案なんですが、普通の服のように見えるレインコートとかそーゆーのないですか?この案は僕の着ているものが、あまりにもダサいものだからこんなんあったらいいなーと軽い気持ちで思っただけです。 こんな軽いのりでもいいですからなんかないですか???

  • 母の日+父の日+誕生日

    毎年母の日と両親の誕生日が近いため、まとめてプレゼントをしています。 が、そろそろ本気でネタ切れです。 今までにあげたものは 商品券の類、旅行も選べるカタログギフト、フットマッサージ器です。 花はいらないと宣言され済み。実用的なものを欲しがります。 甘いものは父がカフェをやっているので不可。 家も新築なのである程度のものは揃っています。 服、アクセサリはいまだにセンスがわかりません・・・ 旅行は予算オーバーです。 予算は2人で3万程度。 現在は食材でも送ろうかと考えていますが住んでいるところが田舎で海の近くなので野菜も魚も地元で買った方が多分おいしいです。 何か良い案はないでしょうか・・・

  • 自転車通勤の日焼け対策

    昨年の秋から自転車通勤をしてますが、ついに、日差しが厳しい季節がやってきました。これから先の日差しを思うと憂鬱です。会社へ行かない日は帽子をかぶっているのですが、さすがに通勤ではかぶれません。だって、変な形がついてしまうからです。試しに今日かぶっていったのですが、出社してから必死でした。何とかこれでええかと思える形にはなりましたが。。。 自転車に傘は危ないと思っております。風が吹くと危険んですよね。雨の日はレインコート(雨合羽)を着用してます。 自転車通勤の日焼け対策、何か良い案があれば、教えてください!

  • 台風接近!ディズニーへ行きます。

    明日から、3日間ディズニーへ行きます。 ただ、みなさんご存知のように台風が・・・ 今更キャンセルする気は無いのでもちろんいくのですが、持ち物に困っております。 レインコートは持っていくのですが、傘は折り畳みが良いか普通の傘が良いのかで迷っております。 もし、台風で風が強いようなら普通の方が良いと思いますが、アトラクションなどでは邪魔でしょうか? また、現在の千葉の天候からして、明日からの風の度合いはどのような感じになりそうでしょうか? 調べていても、あまり風の具合について書いていないので、教えていただければ幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 雨の日の松葉杖

    本日、足を2箇所骨折し、ギブス固定&松葉杖生活になりました。 まだ新しい生活に慣れていないのに、明日は雨の予報がでています。 そこで、教えていただきたいのは、経験者の皆様方が 雨の日をどのように乗り越えられてきたかです。 具体的には ・ギブスをしている足をどのような方法で雨からガードしたか ・傘(それともレインコートが良いのか)+松葉杖の上手い扱い方 ・雨の日、ギブスをしている足の履き物は何が良いのか の3点です。 急な事で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 雨の日の外出、靴は?

    急な質問なんですが、悩んでいます。 明日の午前中、1才の子供を連れてバスで外出です。 行き先は「宝飾などの展示会」です。 お付き合いで行くので、購入などは全くないんです。 紹介者の方も「普通の服で来てください。子供もいるし、ジーンズで良いですよ。」って言ってくれたんですが、普段着(ホントにTシャツにジーンズ)ではちょっと心配です。 で、何とか探してスカートに半袖ニットなんかを着ていこうと思っています。(私にとっては、お出掛け着) 問題は靴です。本当は履きなれない(買ったばかりのお気に入りの)ペタンコパンプス(ストッキング)を履きたいのですが、明日は大雨の予想・・・。 パンプス自体履いた事がほとんどない状態なので、ちょっと心配です。 真っ黒で全然お洒落じゃない(足首までの長さの)レインシューズはあるのですが、移動中は良いけど、展示会の中ではちょっと・・・、ですよね。 家~バス停まで10分弱。バス停~展示会場までは目の前という移動距離です。 どの位降るのか分かりませんが、雨の中でのパンプス+ストッキングというのは、大変でしょうか? ちなみに子供は移動中は抱っこして、傘をさすことになります。 明日ですので、時間がありません。 至急、良い案を教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • アマクリナムの花について

    何年も前にアマクリナムの球根を買い、鉢に植えていましたが、花が咲かず、一昨年地植えにしたところ、初めてピンクの可愛い花が咲きました。 ところが、昨年もまた咲かず、株だけどんどん増えて、すし詰め状態になっています。 何月頃株わけをしたら良いのでしょうか? また、花を毎年咲かすには、どうしたら良いのでしょうか? 教えて下さい。 m(__)m

このQ&Aのポイント
  • JUNO-Xに搭載されたRD-Pianoの一番ベーシックなピアノの音色が気に入ったが、Fantom07で同じ音を弾くことはできるのか?
  • JUNO-XのRD-Pianoの試奏体験から、一番シンプルなピアノ音の魅力に触れたい。
  • JUNO-XのRD-Pianoは、他の製品と比較してどのような特徴があるのか?
回答を見る

専門家に質問してみよう