• ベストアンサー

大変なことになってしまいました。風呂のドアのアクリルが・・・。

風呂のドアを殴ってしまい多分アクリルではないかというものを割ってしまいました。あれって自分で交換できますでしょうか? またネットかDIYでこうにゅうできますでしょうか? どうぞご回答よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naasan
回答No.1

賃貸にお住まいですか?賃貸だったら、適当に、入浴に差し支えない程度に修理(補修して)して、退去の時に、敷き引きから引いてもらえばいいんじゃないですか?プレハブとかのユニットバスだったら、ドアの枠とアクリルの部分、素材は違えど一体にちかい状態、アッセンブリーになっていて、アクリルだけ入手は難しいかも。ネットで、建具屋さんとかユニットバスなどを扱っている施工やさんだと、そのドアごと持ってて、ドアごと交換になるかも知れない。ホームセンターによく似たものがあるかも知れないけど、そのサイズに切ってもらって、はめ込むのはかなりたいへんかも。タイプが分からないからなんとも言えないけど、元通りには素人には難しいんじゃないかなぁ。ちなみに、うちは築15年なんですけど、(パナホーム)お風呂のドア、ちょっと壊れているけど、もう部品ないって言われました。今、騙し騙し、使っています。とりあえずメーカーに聞いてみられたらいかがですか?

その他の回答 (1)

• BOOB0007
回答No.2

こんにちは。アクリルでしたら交換可能ですよ。もう少し状況の詳細を教えて頂ければ、アドバイスします。  ユニットバスのドアでしたら、恐らくアクリル樹脂でしょうから、しっかりした寸法が分かれば、切断した商品を購入できます。費用もどの程度必要か判断できます。次の事項の補足説明をお願いします。 (1)割れたアクリルの厚み(恐らく3mm程度ではないでしょうか?) (2)アクリルの寸法 (3)表面の仕上げ(デコボコ?模様入り?) (4)アクリルの色 (5)ドアの形状(折れ戸?開き戸?) (6)お住まいの地域 (7)パッキンの有無 (8)殴った理由 (9)怪我の有無 以上 お返事お待ちしております。