• ベストアンサー

元上司への新築祝い

昨年末に自分が退職した会社の元上司の新築披露にお呼ばれしたので新築祝いを持っていこうと思うのですが、大体いくら位でどんな物をもっていくのがいいでしょうか?明日しか買いに行く時間がないので早い回答をお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akira-45
回答No.1

お祝いごとなのでシャンパンはいかがでしょうか。 「モエ・エ・シャンドン インペリアル」4000円位です。 ドンペリの会社製です。

noname#40843
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! 新築披露の場に行くのは初めてなもので… シャンパンは自分では思いつきませんでした。 オシャレですね!ぜひ参考にさせていただきます!

その他の回答 (2)

noname#260262
noname#260262
回答No.3

こんにちは。 時間的余裕もなく、お住まいがどちらなのかわかりませんが、今後の参考にして頂ければ、という事で。 お酒が好きな方であれば、「塩ぐいのみ」というのがあります。 家内の父親にしばらく前に貰ったのですが、お酒好きには喜ばれます。 値段は安いですが、「おまけ」としてプレゼントするには丁度いいかと思います。 甘口のお酒も、程よく味わい深くなり、なかなかの一品です。 調べた限りでは、参考サイトの店頭販売しか購入方法がないようでしたので、間に合わないかもしれませんが、 あくまでも今後の参考にしていただけたらと思います。

参考URL:
http://www.dnp.co.jp/artscape/goods/0501_tsm.html
質問者

お礼

塩ぐいのみ、おもしろい物ですね。 今日は渋谷までは行けないのですが、実家の父が酒飲みなので、 誕生日プレゼントに今度買いに行こうと思います! きっと喜ばれそうです。 ご回答ありがとうございました。

• bouk
回答No.2

プリザーブドフラワーはいかがでしょう。 生花に長期間枯れないように特殊加工を施した花です。 通販ですが、参考までに。 http://www.antique-ac.com/preserved/index.html 和室や玄関に飾られると素敵だと思います。 http://www.antique-ac.com/preserved/preserved/as161.html

質問者

お礼

ブリザードフラワー、初めて知りました。 とても素敵ですね!!自分の家にも飾ってみたいです。 こういった物は店頭でも売っているものなのでしょうか? 参考にさせていただきます! ご回答ありがとうございました。