• ベストアンサー

水虫治療

水虫治療で、塗り薬(ラミシールのクリーム)の他に「足きれい」 ​http://www.mrock.net/foot_clean/index.html​ というものを使用しています。 使用順番じゃ「足きれい」→「塗り薬」です。 この「足きれい」は250~260nmの殺菌効果のある紫外線を照射」で 一日一分で「3分を限度」に使用することが注意書きでありますが。 この時間を大幅に超えたらどんな副作用があるのでしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • y8gool
回答No.3

眼科医で専門では有りませんが、まず皮膚科を受診して本当に水虫かどうかの診断をしないと、 ほかの皮膚疾患だと酷くなります。 それに永く放置して爪水虫に成ると、直り難く飲み薬を飲まなければ成らずこれが肝臓に負担のかかる薬ですから、 そのような事にならない内に治療して下さい。

その他の回答 (2)

• ma_mo
回答No.2

紫外線照射とのことなので、日焼け止めを塗らずに太陽の下に肌を曝すのと同じことになるのでは?つまり、過度の日焼けや肌がガサガサになったりするのではないでしょうか。

• oo14
回答No.1

副作用は、高額かつ長時間の治療費。皮膚科へいけば、数分の1で、副作用は医者持ちで直ると思います。