• ベストアンサー

IE7の不具合

IE7の動作が、突然おかしくなりました。画面右下の、フィッシング詐欺対策用の表示?(緑色の帯が左から右に動く部分)に赤地に白抜きのバツ印が出て、「お気に入り」その他のボタンをクリックしても何も表示されず(正確に言えば「-」の表示が出る)、Amazonで買い物をしようして、レジボタンをクリックすると、フリーズ状態になったり、adobereader7が起動して同じく一時的なフリーズが起こります。ウイルス対策ソフトでスキャンしても、ウイルスは検出されず、「システムの復元」を使用しても回復しません。またadobereader7を削除しようとしても削除できません。どなたか対応策を御教示くださればと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

私(XP home edition SP2)もよくIE7.0がフリーズしたり表示が変になります。「IE7.0 フリーズ」でググるとこういう方が多いみたいなのでたぶんウイルスの影響ではないと思います。No.1さんのおっしゃるようにIE6.0に戻してしばらく7.0の導入は見送るかFirefoxやOpera、Sleipnirなどの非MS系ブラウザと併用した方が万が一のために良いと思います。

calmhornet
質問者

補足

みなさん、早速のご回答、有り難うございます。私もIE6に戻そうとしたのですが、どういうわけか、IE7が削除できないのです。とりあえず、ヤフーツールバーを削除してみます。

その他の回答 (2)

• skybeans
回答No.2

もしYahooツールバーをダウンロードしているのであれば、削除してみては?私はそれで動くようになりました。 IE7とYahooツールバーは相性が悪いそうです。

• rbpfx170
回答No.1

IE6に戻されては如何でしょう。  私もIE7はよくフリーズしたりエラーが出ていきなり閉店してしまいます。