ファイアウォールとネットワーク保護にバツ印

このQ&Aのポイント
  • Windows Defender セキュリティセンターで表示される「ファイアウォールとネットワーク保護」の赤いバツ印の意味と対処法について教えてください。
  • LAVIE Note Mobile NM150GAWを使用している際に、Windows Defender セキュリティセンターで「ファイアウォールとネットワーク保護」の赤いバツ印が表示されますが、その意味と対処法を教えてください。
  • LAVIE Note Mobile NM150GAWを使用していますが、Windows Defender セキュリティセンターで「ファイアウォールとネットワーク保護」に赤いバツ印が表示されます。このバツ印の意味と解消方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ファイアウォールとネットワーク保護にバツ印

この度もよろしくお願いします。 いまLAVIE Note Mobile NM150GAWを使用しています。 Windows Defender セキュリティセンターを開くと 「ファイアウォールとネットワーク保護」に、 赤のバツ印が表示されています。 その下には 「マカフィーファイアウォールで必要な処置」とあり さらに下に「マカフィーファイアウォールを開く」 とあるのですが ここをクリックしても何も反応しません。 これはどういうことを表してるのでしょうか? また、どのようにすればバツ印が消えるでしょうか。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ウイルス対策」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.3

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-NM150GAW こちらのPCですね。 http://nec-lavie.jp/navigate/products/pc/171q/share/software/note.html 「マカフィー® リブセーフTM(使用期間限定版)」って言うのがインストールされていますね。 *3: 60日間無料でご利用になれます。それ以降は有料になります。 となっているので既に使用期限が過ぎているのでは?って気がします。 そうであれば有料の契約をするか?アンインストールしてしまってWindows標準のWindows Defender・ファイアウォールを使うようにすれば良いだけです。

bbchiko
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 教えて頂きました通り、使用期限切れのようです。。 解決しました、本当にありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.2

Q: 「マカフィーファイアウォールで必要な処置」とあり さらに下に「マカフィーファイアウォールを開く」 とあるのですが ここをクリックしても何も反応しません。 A: 私のPCでも同様ですよ。 直接マカフィからファイアウォールが起動しているか否かを確認して下さい。 マカフィのファイアウォールが起動していれば、問題無いと思います。 Windows Defenderは、他のセキュリティソフト(マカフィ等の市販のセキュリティソフト)と共存する時は、市販のセキュリティソフトの機能を優先する様に設定されている様です。 因みに私の場合、最初からWindows Defenderの性能を信用していないので、市販のセキュリティソフトを購入してからは、Windows Defenderの機能はキャンセルして、市販のセキュリティソフト(ZERO スーパーセキュリティ)のみを使用しています。

bbchiko
質問者

お礼

回答ありがとうございます! >因みに私の場合、最初からWindows Defenderの性能を信用していないので、市販のセキュリティソフトを購入してからは、Windows Defenderの機能はキャンセルして、市販のセキュリティソフト(ZERO スーパーセキュリティ)のみを使用しています。 とても役立つことを教えていただきありがとうございます。 ZERO スーパーセキュリティ見てみます。

• narashingo
回答No.1

McAfeeのFirewallが有効になっていますか? ([Windows 10] 有効になっているファイアウォールの確認方法) https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=3910-8370

bbchiko
質問者

お礼

回答ありがとうございます! マカフィー使用期限切れでした。。