解決済み

外付けのウェブカメラを購入したいのですが

  • 困ってます
  • 質問No.9617199
  • 閲覧数58
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 100% (14/14)

パソコン初心者からの質問です。
次の内容について教えてください。
よろしくお願いいたします。

LAVIE、NM150GAWを使用しています。
OS:Windows10

内臓カメラとは別に、
ウェブカメラの購入を考えています。
ロジクールC920rを検討しているのですが
スペックなど自分の環境に適していないと
動作不良を起こすようです。

ロジクールC920rのHD要件
CPU(最少)Core2Duo2.4Ghz以上
RAM(最少)2GB

今使っているLAVIE NM150GAWで、
問題なく使えるでしょうか?
わかる方教えてください、お願いします。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 54% (4755/8698)

その他(インターネット・Webサービス) カテゴリマスター
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-NM150GAW
http://nec-lavie.jp/navigate/products/pc/171q/02/lavie/nm/spec/index.html
こちらのPCですね。
Pentium 4410Yを搭載している様ですね。

https://www.logicool.co.jp/ja-jp/press/press-releases/12061
推奨システムにある「Core 2 Duo 2.4GHz以上」と言う条件はクリアしてないかも知れませんね。
お礼コメント
bbchiko

お礼率 100% (14/14)

今のPCで使うのは難しそうですね。。。
わかりました、回答ありがとうございました!
投稿日時 - 2019-05-17 00:34:51

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 17% (146/824)

CPU能力がたらないです
お礼コメント
bbchiko

お礼率 100% (14/14)

はい。。。回答ありがとうございましたm(__)m!
投稿日時 - 2019-05-17 00:32:56
  • 回答No.2

ベストアンサー率 42% (283/672)

フルHD(1080p)はちょっとしんどいかもね。フレームレートも常時30fps出ない可能性が高いですね。HD(720p)以下であれば、そこそこいけるかもくらいな性能。
お礼コメント
bbchiko

お礼率 100% (14/14)

そうですか、、わかりました。。
回答ありがとうございました!
投稿日時 - 2019-05-17 00:32:06
  • 回答No.1
自分のPCの仕様を調べて、要件と比較すればいい
お礼コメント
bbchiko

お礼率 100% (14/14)

回答ありがとうございましたm(__)m!
投稿日時 - 2019-05-17 00:31:03