• 締切済み

グーグルのGメイルが突然受信できなくなりました。

メールを立ち上げると「(メルアド)メールのチェック中にエラーが発生しました。」と上段に表示が出て、アカウントアクティビティの詳細をクリックすると「認証エラーが発生しました。」と赤地に白抜き文字で表示が出てしまいます。どうしたらいいのでしょうか。どなたか教えてください。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• wy1
回答No.2

質問する場所が違いますよ。

• trytobe
回答No.1

認証システムの一つ SSL3.0 を悪用されることが判明して以来、 Google、「Chrome 40」でSSL 3.0を完全無効化へ - ITmedia エンタープライズ http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/1411/04/news050.html 各種のセキュリティを保つ必要が高いサイトでは、対策として SSL 3.0 ではなく、TLS 1.0、TLS 1.1、TLS 1.2、というほうを使ってセキュリティーを保つ運用をしはじめているのに合わせた設定変更が必要なのかもしれません。 代表的なブラウザで3.0の利用を停止する方法 http://www.digicert.ne.jp/howto/basis/disabling-browser-support-ssl-v3.html SSL 3.0 脆弱性 TLS 1.0 TLS 1.1 TLS 1.2 - Google 検索 http://www.google.co.jp/search?q=SSL+3.0+%E8%84%86%E5%BC%B1%E6%80%A7+TLS+1.0+TLS+1.1+TLS+1.2