• ベストアンサー

尿がにごる

hime-chamaの回答

回答No.1

医者ではないので、よく分かりませんが・・・ 腎臓の機能の問題じゃないでしょうか?私の友人で腎臓病の子がいましたが、彼女はいつも、尿のタンパクを自分で検査してましたよ。 あと、私の経験では膀胱炎のときには尿がにごってました。でも、膀胱炎の場合は、トイレが近い、残尿感がある・・・などの症状が伴いますので違うとは思うのですが・・・いずれにせよ、普通の状態ではないと思いますので早く病院へ行ったほうが良いと思います。 腎臓系だったら、悪化すると命に関わる場合だってあるわけですから、早く、大きな病院で検査を受けてください。 お大事に。

noname#1983
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございますm(。^_^。)m いろいろとサーチエンジンで探し回ったのですが、いまいちわかりやすい情報がなくて困っていました。やはり検査には行くべきですかね。不安ですが、やはり早いうちのほうが良いですものね。 本当にありがとうございました!!