• ベストアンサー

ひかり電話はタウンページに掲載可能?

現在、タウンページに掲載してもらう目的のためだけに、アナログ回線を料金のちょっと高い事務用にしています。 ひかり電話に変更した場合、「ひかり電話オフィスタイプ 1,365円」でないとタウンページへの記載はしてもらえないのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoshi170
回答No.1

ちょっと探してみましたら、NTT西日本サイトに以下の記述がありました。 ひかり電話オフィスタイプは、電話帳(ハローページ・タウンページ)の掲載が可能です。 ひかり電話オフィスタイプご利用のお客さまも、通常の加入電話等と同様、電話帳への掲載が可能です。ハローページには、事務用・住宅用のお客さまの、またタウンページには、事務用のお客さまのお名前、ひかり電話オフィスタイプの電話番号、住所を掲載しています。 NTT東日本でも同様の取り扱いと思われます。

参考URL:
http://flets-w.com/hikaridenwa_office/ryuuijikou/index.html
sun-den
質問者

お礼

わざわざ探してくれましてありがとうございます! やはり基本料は高くなるのか~・・・。