• 締切済み

振った奴の事って覚えていたりします?

izumi11の回答

  • izumi11
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.5

こんばんわ。 >皆さんは告白されて『他に好き人がいるからと』振った後、もうその振った相手の事って忘れます? それとも何年経っても薄く記憶に残っていたり、偶然道で会ったり再会したらその時の事って思い出します? 全然覚えてますよ。ありがたいことだなって自分は思いますし 相手に悪かったなって罪悪感を抱くこともあるので 忘れることはないです。 ただ、相手がストーカーのように自分に対して異常と思える 執着がある人とは友達にはもどれませんが、 友達として純粋に接してくれるのであれば 自分も友達として迎え入れることができると思います。 あくまで個人的な意見ですが。

関連するQ&A

  • 別れた彼の事で

    最近、半年くらい付き合った彼を振ってしまいました。 彼とは3年くらい前から友達で、私がその間(友達の間)にだれと付き合ったかとかも知っています。 彼の友達とも、二人ほど付き合いました。 去年の夏頃に、最初に付き合った彼がいる時から好きだったと告白してきて それで付き合い始めたんです。 その前に付き合っていた人は彼の親友で、その人も結局私が振ってしまったのですけれど、 彼は別れた後も私と会いたいと言ってきて、私も嫌いになったわけではなかったのでしばしば会っていました。 そうしたら、今回振ってしまったほうの彼が「よりを戻す気が無いなら、ちゃんと振ってやれよ」 と言ってきて、私は正直そんな事を指図される覚えはないと思ったのですが、 相手にも、気持ちに蹴りを付ける期間が必要かと思い、しばらく (9ヶ月くらいかな?)会いませんでした。 そうしたら今度は、それを言った本人が振られた後に会いたいと言ってきたのです。 一緒にディズニーシーに行きました。 行く前の打ち合わせの電話で、彼が「俺達、別れたんだよね?」と聞いてきたので、「うん」と答えました。 私は、彼ははっきりと別れた事に気がつかなかったのかと思って、 やっぱり別れるなら会って直接言ったほうがいいと思いデートしました。 それなのに、彼はデートが終わった後も「また行こうね」などと言います。 まるで、自分が私に言った事をすっかり忘れてしまっているようです。 私は、このまま彼と会ってもいいのでしょうか?? アドバイス、よろしくお願いします。

  • わからなくて・・・・

    先日何年かぶりに昔すきだった人に再会しました。 懐かしいと思いました。 告白して振られたけれど、元々は友達だったのもあって昔のように少しは話せるようにもどるかな?と思っていました。 告白して振られた後、まだすきだったので「もう、連絡できません」と言ってしまったもので、それで再会することはないと思っていました。 その間、他の人とも付き合ったのもあり、かなり年月もたっていたので彼に対しては昔の友人のようにはなせたら・・と思いました。 一度だけメールをして返信があったのです。 その後こちらからメールして「久しぶりです。最近どうですか?」という連絡をしたのですが、返信がありません。 もしかすると悪い事をしたのでしょうか? まだ、すきだと思われた、今更なんだという連絡・・・そう思われたのか返事がありません。 他の友達は久しぶりに再会したら、何度か挨拶くらいのやり取りはするのですが、相手が昔の恋心を抱いていた相手なだけに、もしかすると彼女がいてその人に送るなといわれたのか、とか色々悪い方向にばかり考えてしまっています。 やはり相手があいてが相手なだけに送ってはいけなかったのでしょうか? 再会するきっかけを作ったのはあちらからでしたので、わからずにいます。 もし、関わってはいけないのであれば二度とれんらくしません。

  • これは・・・振られた事になりますか?

    これは・・・振られた事になりますか? 何度か相談している片思いしている彼の事です。 簡単に書くと、数年前に曖昧な関係を続けていた男友達からの告白を2回も断り、わたしの都合で会わなくなり・・・去年の夏3年振りに再会。最近ほぼ毎週会うようになり、すごく優しいので気が付けば好きになってしまい、3回目に泊まりに来た時に再び体の関係を持ちました。 その後は予定が合わなくて会えない日が続いたので、初めてわたしから誘うと、残業の後で良ければ・・・という事で夜遅くに会いに来てくれたけれど、抱き締められている時に思わず「好きになっちゃった」って言ってしまったのですが、特に何も言われませんでした・・・ これって、振られた事になりますか? 寝ている時も朝方も抱き締めてくれたけど、特に何も言われないまま。帰った後わたしからお礼のメールをいつもならするのですが、送らずにいたら彼の方から「また会いに行くね」とメールがきました。 「付き合いたい」まで言えたら良かったのですが、断られるような気がしたので怖くて言えませんでした。そもそも「付き合う」って事が何かもわかっていないのですが・・・ 「好き」という言葉に対して、なにも反応が無かったということは「付き合う気はないけどいまの関係は続けたい」と受け取るべきでしょうか?

  • 今の彼と付き合った事に後悔をしています。

    今の彼と付き合った事に後悔をしています。 私(23歳です)はつい先週、15歳年上の彼が出来ました。 彼とは去年の夏に知り合い、しばらく会ってなかったのですが先月4ヶ月ぶりに再会し、意気投合して2度食事したあと告白され付き合う事になりました。 ですが私の本当に好きな人は他の人だということに気付いてしまいました。 その相手は2歳年下の大学生の男友達でよく遊ぶ子の一人。 友達だけどお互い少し意識しあっていて、男女関係なく純粋に大事にしあっていた関係だと思います。 ただ、決定的な言葉がなく彼も私もオクテな感じで何ヶ月も関係が変わる事はありませんでした。 そんな時に今の彼と再会し、突然キスされ、さらっと告白されて男らしいなって思ってOKしたのは私なのですが…。 その年下の男友達から、「彼氏出来たんだって?おめでとう。」って言われた時にすごく切なくなってしまい、今の彼と付き合っている事に後悔しました。 今の彼は私をすごく大事にしてくれていて、海外生活が長かったからか愛情表現もよくしてくれるしカッコイイし、仕事も自営業で自分の好きな事をしていて自分らしさを持った素晴らしい人です。 一緒にいたら得ることが大きく尊敬もできます。 一方、気になる年下の男友達は大学生で就活が忙しく私にばかり時間をとっていられないだろうし、時間の面で気を遣うし、何より若いので私のことなんてすぐに忘れちゃうのかな… とにかく、その子との一緒に過ごした今までのかけがえのない時間が恋しいと実感してしまいました。 今の彼はあまりにも素晴らしい人すぎて背伸びしてしまう自分がいて、ガサツでだらし無い私と居てくれた男友達の居心地の良さと比べてしまいます。 酷いけど、正直な気持ちです。 ちなみに彼氏とはまだ付き合って2週間ほどです。 私はこのまま今の彼と幸せを見つけるべきなのか、男友達に今更だけど気持ちを伝えるべきなのかで悩んでいます。 皆さんの率直な意見を聞かせてください。

  • 元彼を忘れる方法

    はじめまして。長文乱文で失礼します。 私は20代中頃で海外で留学中です。 去年付き合い、海外と日本の遠距離で付き合っていた元彼がいます。 私は2年ほどの留学期間の予定で、日本に完全帰国したら結婚しようと約束までしていた彼でした。 今年の夏、一時帰国で日本に帰った際お互いの再会を喜び合い、旅行やデートの約束をたくさんしたのに、急に彼にフラれて青天の霹靂のような思いでした。 何度か彼の態度に違和感を感じたことはあったのですが、再会したら元通り仲良くなり気にしないふりをしてました。 それでも別れた時元彼も未練があるような感じで「やっぱり来年○○(私)が完全帰国したら元に戻りそう」「俺は○○と別れて後悔してしまう」とか、言っていて、別れた後も連絡が来て、彼の友達も交えて飲んだり、その時も未練あるような事を言われました。 彼の友達も私たちが別れてるのを知ってるのか不思議なくらいな態度で私に接していました。 また海外に戻り年末に日本にもう一度帰るのですが、夏に年末もまた会おうと言っていて月に1度くらいの連絡は彼から来ていました。 でもついさっき、元彼に結婚が決まったのを知ってしまいました。 もう話も着々と進んでいるらしく、鈍器で頭を殴られたような気分です。 相手の事は分かりませんが、別れる時に「離れてて他の人を探してみたり元カノが気になったりして誰が好きか分からなくなった」と言われてて、事実元カノと連絡は取ってたみたいです。「元カノは俺の事何とも思ってないだろうけど」とは言ってましたが、疑っていました。 たぶん予想ではその元カノだと思うのですが、元カノも彼の事好きじゃなくなったから振っていたのに、なぜまた戻るのとか、彼もあんなこと私に言っておいて別れて1年も経たずすぐ結婚決めてしまうなんて、2人共結婚できれば誰でもいいのかよ、って悪い考えがよぎってしまい、もっと自分がだめな人間になっていくような気がしてしまいます。 もしかしたら彼と元に戻れるかもしれないと期待していたのでショックすぎて、もうどうしたらいいのか分かりません。 混乱しながら文章を作っているため読みにくくて申し訳ございません。 元彼を忘れる方法、みなさんの知恵を拝借したいのでどうぞよろしくお願いします。

  • 私ってつまんないやつなんでしょうか…

    親友は一人いますが、その人とは二人で遊んでも盛り上がったりしますが、その他の友達と二人で遊んでもファミレスで二時間が限界で話を盛り上げようと質問したりしますが、なんだか微妙な空気で相手もつまんないのかなぁって思ったりします 親友の子とか他の友達は他に二人で遊んだりする仲の人がいるみたいで、私はなんだかぎこちなく…ぶっちゃけつまらないです でも会話は色々広げたりしますが、的があってないのか… 親友としか二人で遊べないってちょっと変ですよね?

  • あなたの事は好きだけど元彼を思い出すと言われました

    自分が男で、相手は女です。 ある女性に告白したら保留になりました。 最初は「元彼と別れたばかりだから気持ちを整理したい。」と言われました。 それから現在まで毎週のようにデートしています。 その後、何度デートしても返事をしてくれないので催促という形で再告白したところ、 「あなたの事は好きだけど、まだ元彼を思い出してしまう。だから付き合うかどうかという話になると分からなくなる」と言われました。 私は、「じゃあ俺が忘れさせるよ。てか、こういうのはすぐに忘れることは出来ないし、徐々に時間が忘れさせてくれるから心配しないで大丈夫だよ。」と言いました。 そして結局返事はもらえずまた保留という形になっています。 そんなこんなで私自身、彼女の気持ちが分からず困惑しています。 彼女は私に待ってほしいのでしょうか?それとも、心配するな、俺が忘れさせるから付き合おう。と強く押してほしいのでしょうか? 個人的には付き合えば徐々に忘れていくのでは?と思うのですが、彼女からしたら未練があるまま付き合いたくないのでしょうか? それとも付き合いたいけど、未練があるままだと私に悪いからと自粛しているのでしょうか? 何かアドバイスお願いします

  • 彼女に取り返しのつかない事を言ってしまいました。

    25歳男です。 謝っても、きっと許して貰えないような事を彼女に言ってしまいました。 中学高校と同じ学校で、2個下の後輩の女の子。 大 人しくて真面目な子で、 全く正反対の自分の事を好きになってくれた子で、 優しくて、いい子でした。 そんな彼女に取り返しのつかないような事を言ってしまったのが三年前。 お互い避けるようになって、自然と疎遠になりました。 僕は彼女の事情も何もその時知らず、 未練はあったもののその後他の人と付き合ったりもしました。 今年になって彼女の大学に研修で行くことになり、 偶然再会しました。 久々に会った彼女は青白い顔で、少し細くなっていて、 あまり気にも留めず普通に話しかけると、 彼女の女友達に殴りかかられました。 その後その女友達に当時の事情を説明され、 申し訳ない気持ちで一杯になりました。 彼女は全く悪くなかったのに 責めるようなひどい事を言ってしまって、 僕に言われた言葉が今もトラウマになっていると。 何回も、何回も謝りました。 謝っても許してもらえない、 きっと顔を見るのも嫌なんだろうと思っていたのに、 あれは私が悪いんだ、今でもあなたの事が好きなんだと 彼女は許してくれました。 もう一度付き合ってくださいと彼女に言われ、 付き合う事にはなったのですが、 迷惑なのではないかと不安です。 彼女は彼女で自分が迷惑をかけていると思っているようで、 少し壁のある関係が続いています。 僕が迷惑じゃないかと思うのは当たり前だし、実際に迷惑を掛けているのは事実です。 けど、彼女にはそんな心配してほしくないんです。 僕が迷惑じゃない、もっと好きにしていいんだよと何度言っても、 僕が気を遣って言っているのだと思って、 あまり信じてくれません。 どうしたらいいのでしょうか。 いっそ他のもっといい人と付き合った方が彼女には良いんじゃないかなとも思うのですが、 それでも僕がいいらしく。 嬉しいけど、縛り付けているようで申し訳無いです。 どう接したらいいのでしょうか。 拙文ですいません、ご回答よろしくお願いします。

  • 彼女がいる人に思いを伝えたい・・・。

    彼女がいる人にチョコレートをあげるのって迷惑ですか? 半年前に1度彼にはメールで気持ちを伝えました。 でも返事はありませんでした。 去年の年末に偶然にも彼に再会し、「なんでメール返してくれなかったの?」と聞くと、「返事はしようか迷った。でも俺は彼女がいたら他の女の子とは連絡はとらないから。」と言われました。 「彼女とはうまくいってるの?」と聞くと、「うまくいってるとは言えない。」と言っていました。でも次の日また偶然にも彼女といる所を見てしまいました。 なんだ・・・。本当はうまくいってんじゃん。。。なんて思いました。 彼に彼女ができてからというもの、私も告白メール以外連絡もしてませんし、彼からは勿論連絡はきていません。 こんな状況で電話して会ってもらってチョコレートあげるなて・・・。彼にとっては迷惑ですかね? でも、1年も後悔してるんです。去年のバレンタインにチョコレートあげられなかった事。好きだったのに何もできずに終わってしまった事を。

  • 相手の心境 また誘っていいのでしょうか

    大学生男です。 一昨年から去年にかけて好きな同じ学部の人がいました。 何度か食事に行ったあと夏に告白しましたが「今まで好きな人はできたことないし、今好きな人はいない」と振られてしまいました。 その時諦めきれず誘ったところ振られてから約1年間ご飯や映画、水族館に2人で行く関係が続きました。 しかし、去年の夏水族館に行き次の約束をしようとしたところ「2人で行くのに抵抗がある」と言われてしまいました。 その後数人で遊んだことはあります。 私とは遊んでもおもしろくなくて結果的に嫌われてしまったのでしょうか。 また振った相手と1年間2人でデートに近いことをするとは多少は好意を持たれていたのでしょうか。相手の心境がよく分かりませんでした。 そうであれば「久しぶりに遊ばない?」って感じで誘ってみようと思うのですがアリでしょうか。