• ベストアンサー

バレンタイン

はじめまして。今日は記念すべき聖バレンタインですがみなさん義理チョコはどのくらいあげますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • arucas
  • ベストアンサー率16% (60/368)
回答No.2

個人的にあげるのは7つです。 その他大勢の同僚にはスーパーの袋チョコをカゴに移して置いておきます。

Montjeu
質問者

お礼

ありがとうございました。 袋チョコとは気がつきませんでした。 その方法お借りします。

その他の回答 (1)

noname#33563
noname#33563
回答No.1

わたしは部活の男子30人にチロルチョコ配ります☆笑

Montjeu
質問者

お礼

なるほど! 学生さんですか。 チロルチョコなんて若いですね。

関連するQ&A

  • バレンタイン

    まだ先の話ですが、バレンタインについて質問です。 バレンタインにチョコを渡すのは、どういう意味になりますか? 会社の気になる人に、チョコを渡そうかな~と思うのですが、「社交辞令でくれた義理チョコだ」と思うでしょうか? それとも、「チョコ=告白」なのでしょうか? 重くは思われたくないし、軽い感じで渡したいです。 けど義理じゃなくて、相手に好意を持ってることが伝わってほしいです。

  • バレンタイン

    交際してる男性への バレンタインチョコに 義理チョコ渡す女性は ナウいですか?

  • バレンタインデーって・・・

    バレンタインデーってどんなのが喜ばれると思いますか? 本命はじっくり作りたいですし、義理チョコは量産できるものがいいんですけど・・・ どんなものを皆さんは作ってますか? 私は学校もあるので、ケーキ系以外のものを・・・ 本命・義理合わせて教えてもらえればうれしいです。 簡単でいいので、作り方も教えてください(>_<) お願いしますm(_ _)m

  • バレンタインチョコ

    バレンタインチョコを昨日もらったのですが、 義理チョコですよね?

  • バレンタイン

    バレンタインチョコ 日頃 スーパーメダルコーナー常連のおばさまに 義理チョコ もらいましたが もらえないよりは 全然 マシですよね?

  • バレンタイン チョコレート

    明日はバレンタインですね。 私は会社員の女ですが、昨日お店をのぞいてみたら混雑の中、大きな紙袋いっぱいに買いこんでいる 人もいてものすごくびっくりしました・・・・・ 女性の皆さん>本命も義理も含めて何個くらい購入しているんですか? 男性の皆さん>バレンタイン、義理とわかっていてもチョコを貰ったら 嬉しいものですか?

  • 男性の、バレンタインについての発言

    好きな男性に、 「もうすぐバレンタインだけど、○○君はいっぱいもらうんだろうね~!!」 というようなことを言いました。 すると 「今年は多分1個ももらわないな」 と言われました。 でも、1個ももらわないなんてこと、絶対ないと思うんです…。 (職場での義理チョコがあるだろうし) その、私の好きな男性には、今彼女はいないらしいです。 (本人に聞きました) だから本命チョコはなくても、義理チョコは絶対もらってる(今年ももらう)と思うんですよね。 なのに、1個ももらわない、と言ったということは、どういう意味なのでしょうか? 私から、チョコをもらいたいというアピールですか? (良いほうに考えすぎ?) 今、この彼に、バレンタイン、あげようか悩んでいます。 1.私は彼に、バレンタイン、あげてもよいでしょうか? 2.「バレンタインに1個ももらわない」と言った意図はなんだったのでしょうか? よろしくお願いします。

  • もし、バレンタインで・・・

    もし、バレンタインデーに、好きな子から ツンデレとかは関係なく、『義理チョコだけどあげる』 って言われたらどうします?

  • バレンタイン

    バレンタインが終わってしまいました。 また今年も何も収穫ゼロでした。 不細工にはバレンタインなんて無いようなもの。 そんな日を楽しんではいけないのですよね・・・ 何年たっても 義理チョコひとつもらえない。 また今年も鬱になりそうです。もううつ病ですが。

  • バレンタインどうしよう…?

    もうすぐバレンタインなので、(当日は会えないけど)好きな人に手作りスイーツを渡そうと考えています。 彼は多分私の気持ちに気付いてると思いますが、告白はしないつもりです。 (まだ2人で出掛けたりする関係じゃないんで) 一応、義理と誤解されないように「義理じゃないから(^_^)」と言って渡そうと思ってます。 最近会話の中で彼の方から「バレンタイン」というワードが何度か出てきたので、多少バレンタインを意識してるのかな?と思います。 彼は甘い物が好きで、 「チーズケーキとかショートケーキとか乳製品が好きでマカロンもよく買う。 モンブランとか重たい感じのはあんまり…」と言ってました。 クリスマスは買ったマカロンをあげたので今回は手作りのスフレチーズケーキを渡そうと思ってるんですけど、やっぱバレンタインはチョコの方が良いんですか? 生チョコ?トリュフ?最近ずっと悩んでいて、頭がパンクしそうです…(-_-;)。 何がベストですかね?皆さんの意見が聞きたいです!!