• ベストアンサー

片思いの女の子からメールの返信をもらうには,どうしたらよいですか?

私は今,一緒に働いていた女性に片思いをしています.なぜ思いを寄せるようになったかというと,一番初めに私のゲスト対応がとても素敵だったと認めてくれた方だからです.最初の3日間は,その方と一緒に仕事をすることができ,非常に嬉しく思えました.しかし,しばらく姿を見ない日が続いたので,こっそりシフト表を見ると12月16日の欄に『退職日』と記載されていたのです.私は,その方が退職されることを知らなかった為に,かなりショックを受け,『あの方がいないこの職場に何の価値があるのだろうか?』と自問自答していました.そして,無理を承知で仕事を教えてくれた先輩キャストにお願いして,その方にメールを送って頂きました.内容は下記の通りです. こんにちは.**です.突然のメールで申し訳ありません.中略 たった3日間だけでしたが,一緒に仕事をすることが出来て,とても楽しかったです.実は,あなたの前だとかなり緊張してしまい,殆どお話しすることが出来ませんでしたが,話しかけてきてくれたり,顔を見ることが出来たりしただけでもとても嬉しかったです.もし良かったらご連絡下さい.待っています.連絡先は,下記のようになります. 中略 もしご迷惑であれば,返信は結構です. そして,メールの送信を依頼したその夜に私の所に直接その方から返事が来ました.そのメールには『送ってくださったメールはとても嬉しく読みました.』という言葉が記されていました.その後,週に1回程度のペースで5,6回メール交換をしていたのですが,ある日,返事が来なくなってしまいました.最初はお友達でも構いません.徐々に親しくなり,いつの日かお付き合いできたらと思っています.そこで,再びメールの返信をもらうには,どのようなメールを送れば良いか皆さんの考えをお聞かせ願えないでしょうか?ちなみに私は29歳,その方は23歳です.

noname#31984

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moppy29
回答No.6

ANo.2のものです!!! 考えられるのは、 「返事するのが面倒になった」 「ただ単に返事をし忘れている」 「彼氏ができた、携帯が壊れた等の事情があってやむを得なく返せない」 といったところでしょうか!! とりあえず再度こちらからメール送ってみた方がいいと思います!! その時は、なるべく返事のしやすいメールの内容にしてみましょう!! 最近どうですか?でも全然悪くないんですけど、 もう少し具体的な、例えば、「今年はスノーボードには行きましたか?」みたいな感じにしたらいいと思います!!(あくまでも例えなので、タイムリーなネタや、相手の趣味や状況から考えてみて下さい!) もっとインパクトを与えたいなら、犬の写メでも送ってみるんもいいかもしれませんね!! あとメールは長くても5行くらいまでにしましょうね!! 頑張ってくださいー☆

質問者

お礼

相手から久しぶりにメールをいただくことができました.本当にありがとうございました.これから,徐々に仲を深めていけたらと思います.ご指南の通り,短めの文章にしたり,愛犬の写メ(ミニチュアダックスのハティちゃん 注 男の子)をつけて,『今日は,我が家のアイドルを紹介します!』みたいにメールを送ってみました.実は,相手から『クリスマスのときにサンタさんの格好をした暴走族』の写メをもらったことがあるので,そのお返しのように送ってみました.

その他の回答 (5)

• E-gis_hc
回答No.5

最終的にはお付き合いすることがゴールなわけですよね。 メールでのやり取りを続けていくことが 必ずしもゴールにつながるとは限らないと思います。 すごくキツい言い方になってしまいますが、 もっと早い段階で、会う約束をとりつけたりしないと、 ゴールに辿り着けないケースなのかもしれません。 (一気に事を進めないと女の人が警戒してガードが固くなることもあります。) メールのやり取り続ける、メールの返信をもらう、 ということに拘らないほうがいいと思います。 そのときの、冷静な状況判断が重要だと思います。 今回のケースは、何通かメールを送って、それに返信がないわけですから、 かなり厳しい状況かと思います。 本人に訊いてみなければ、真相はわかりません。 思い切って電話してみるのも手だと思いますよ。

質問者

お礼

大変参考になりました.ありがとうございました.

• Neo-pan
回答No.4

あの…そもそも彼女はなぜ退職したのかご存知ですか? 転職? 女性の場合は結婚で数ヶ月前に退職する場合も有るのでは?結婚相手と住む様になれば返信は無理でしょうね。 -注-すべて想像・仮定の話ですが。

質問者

お礼

• sukeken
回答No.3

こんにちは。 こちらがいくら相手の事を思っても、相手は必ずそれに応えなくてはいけないなんてルール恋愛の世界にはありません。 そして断るとき、ちゃんと会って謝罪をしなくてはいけないなんてルールもありません。 今は、ただの片思いなんです。 迷惑って言葉分かりますよね? それを口で言う人もいれば、メールで書く人もいます。そして、態度で示す人も…。 しばらく時間を置いて、それでもまだメールしてみたいのならしてみると良いと思います。但し、返事をもらうためだけのメールはどうかと思いますけどね。 でわ!

• moppy29
回答No.2

まずは待ってみるのが一番だと思います!! 相手の方にも色々と事情があるでしょうからね!!! 2週間くらい間が空いてもメールがない場合は、 あたりさわりのない会話でメールしてみるのがいいと思います!! その時、「どうしてメールくれないの?」とか「メールの返事ないけど」的な内容はダメですよ!! 女の人の中には、返事をし忘れて、「今更返事するのも気まずいな~><」って思ってメールの返事をしなくなる人もいますから!! 1通か2通(これ以上はしつこいって思われるかも…)送って返事がない場合は、 諦めて他の人を探しましょう!! 頑張って下さいね!!!!!

質問者

補足

実は,1ヶ月待ちました.その間,メールは一切送っていません.そして,最後に送ったメールは,「最近,どうですか?」という質問形で文章を締めくくりました.そして,1ヶ月間,返事は来ませんでした.このような場合,どのように思われますか?よろしければ,ご意見を聞かせて下さい.

• uni_c
回答No.1

週に1回のメールは全て質問者さんのほうから送ったのでしょうか。だとしたら、相手は質問者さんの好意は嬉しいと思ってくれても、まだほとんど質問者さんに興味を持ってはいない状態でしょうね。 やりとりした5、6通のメールとはどのような内容でしたか? 少しは言葉遣いがくだけたり、自分のことを知ってもらえたり相手の事がわかったり、進展のあるものだったでしょうか。 一通目に送ったというメールの文面のような堅苦しいメールのままだったとしたら、相手は最初はなんとか合わせてくれても途中でつかれてしまったかもしれません。 最後に送ったメールが返信を求めるもの(文章が?で終わってたり、何かを尋ねている内容)なのに返信がないとしたら脈なしですが、そうじゃないメールなら返信をもらう前にまた送っても大丈夫だと思います。(もちろんしばらく時間をおいてですが) 返事がもらいたいなら次のメールは、相手の趣味を聞いたり、どこかに誘ったり、要返信で返事の内容に迷いのいらないものを送ってはいかがでしょうか

質問者

お礼