• ベストアンサー

片思いの女の子からメールの返信をもらうには,どうしたらよいですか?

私は今,一緒に働いていた女性に片思いをしています.なぜ思いを寄せるようになったかというと,一番初めに私のゲスト対応がとても素敵だったと認めてくれた方だからです.最初の3日間は,その方と一緒に仕事をすることができ,非常に嬉しく思えました.しかし,しばらく姿を見ない日が続いたので,こっそりシフト表を見ると12月16日の欄に『退職日』と記載されていたのです.私は,その方が退職されることを知らなかった為に,かなりショックを受け,『あの方がいないこの職場に何の価値があるのだろうか?』と自問自答していました.そして,無理を承知で仕事を教えてくれた先輩キャストにお願いして,その方にメールを送って頂きました.内容は下記の通りです. こんにちは.**です.突然のメールで申し訳ありません.中略 たった3日間だけでしたが,一緒に仕事をすることが出来て,とても楽しかったです.実は,あなたの前だとかなり緊張してしまい,殆どお話しすることが出来ませんでしたが,話しかけてきてくれたり,顔を見ることが出来たりしただけでもとても嬉しかったです.もし良かったらご連絡下さい.待っています.連絡先は,下記のようになります. 中略 もしご迷惑であれば,返信は結構です. そして,メールの送信を依頼したその夜に私の所に直接その方から返事が来ました.そのメールには『送ってくださったメールはとても嬉しく読みました.』という言葉が記されていました.その後,週に1回程度のペースで5,6回メール交換をしていたのですが,ある日,返事が来なくなってしまいました.最初はお友達でも構いません.徐々に親しくなり,いつの日かお付き合いできたらと思っています.そこで,再びメールの返信をもらうには,どのようなメールを送れば良いか皆さんの考えをお聞かせ願えないでしょうか?ちなみに私は29歳,その方は23歳です.

noname#31984
noname#31984

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • moppy29
  • ベストアンサー率8% (1/12)
回答No.6

ANo.2のものです!!! 考えられるのは、 「返事するのが面倒になった」 「ただ単に返事をし忘れている」 「彼氏ができた、携帯が壊れた等の事情があってやむを得なく返せない」 といったところでしょうか!! とりあえず再度こちらからメール送ってみた方がいいと思います!! その時は、なるべく返事のしやすいメールの内容にしてみましょう!! 最近どうですか?でも全然悪くないんですけど、 もう少し具体的な、例えば、「今年はスノーボードには行きましたか?」みたいな感じにしたらいいと思います!!(あくまでも例えなので、タイムリーなネタや、相手の趣味や状況から考えてみて下さい!) もっとインパクトを与えたいなら、犬の写メでも送ってみるんもいいかもしれませんね!! あとメールは長くても5行くらいまでにしましょうね!! 頑張ってくださいー☆

noname#31984
質問者

お礼

相手から久しぶりにメールをいただくことができました.本当にありがとうございました.これから,徐々に仲を深めていけたらと思います.ご指南の通り,短めの文章にしたり,愛犬の写メ(ミニチュアダックスのハティちゃん 注 男の子)をつけて,『今日は,我が家のアイドルを紹介します!』みたいにメールを送ってみました.実は,相手から『クリスマスのときにサンタさんの格好をした暴走族』の写メをもらったことがあるので,そのお返しのように送ってみました.

その他の回答 (5)

  • E-gis_hc
  • ベストアンサー率29% (42/141)
回答No.5

最終的にはお付き合いすることがゴールなわけですよね。 メールでのやり取りを続けていくことが 必ずしもゴールにつながるとは限らないと思います。 すごくキツい言い方になってしまいますが、 もっと早い段階で、会う約束をとりつけたりしないと、 ゴールに辿り着けないケースなのかもしれません。 (一気に事を進めないと女の人が警戒してガードが固くなることもあります。) メールのやり取り続ける、メールの返信をもらう、 ということに拘らないほうがいいと思います。 そのときの、冷静な状況判断が重要だと思います。 今回のケースは、何通かメールを送って、それに返信がないわけですから、 かなり厳しい状況かと思います。 本人に訊いてみなければ、真相はわかりません。 思い切って電話してみるのも手だと思いますよ。

noname#31984
質問者

お礼

大変参考になりました.ありがとうございました.

  • Neo-pan
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.4

あの…そもそも彼女はなぜ退職したのかご存知ですか? 転職? 女性の場合は結婚で数ヶ月前に退職する場合も有るのでは?結婚相手と住む様になれば返信は無理でしょうね。 -注-すべて想像・仮定の話ですが。

noname#31984
質問者

お礼

大変参考になりました.ありがとうございました.

  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.3

こんにちは。 こちらがいくら相手の事を思っても、相手は必ずそれに応えなくてはいけないなんてルール恋愛の世界にはありません。 そして断るとき、ちゃんと会って謝罪をしなくてはいけないなんてルールもありません。 今は、ただの片思いなんです。 迷惑って言葉分かりますよね? それを口で言う人もいれば、メールで書く人もいます。そして、態度で示す人も…。 しばらく時間を置いて、それでもまだメールしてみたいのならしてみると良いと思います。但し、返事をもらうためだけのメールはどうかと思いますけどね。 でわ!

  • moppy29
  • ベストアンサー率8% (1/12)
回答No.2

まずは待ってみるのが一番だと思います!! 相手の方にも色々と事情があるでしょうからね!!! 2週間くらい間が空いてもメールがない場合は、 あたりさわりのない会話でメールしてみるのがいいと思います!! その時、「どうしてメールくれないの?」とか「メールの返事ないけど」的な内容はダメですよ!! 女の人の中には、返事をし忘れて、「今更返事するのも気まずいな~><」って思ってメールの返事をしなくなる人もいますから!! 1通か2通(これ以上はしつこいって思われるかも…)送って返事がない場合は、 諦めて他の人を探しましょう!! 頑張って下さいね!!!!!

noname#31984
質問者

補足

実は,1ヶ月待ちました.その間,メールは一切送っていません.そして,最後に送ったメールは,「最近,どうですか?」という質問形で文章を締めくくりました.そして,1ヶ月間,返事は来ませんでした.このような場合,どのように思われますか?よろしければ,ご意見を聞かせて下さい.

  • uni_c
  • ベストアンサー率29% (25/85)
回答No.1

週に1回のメールは全て質問者さんのほうから送ったのでしょうか。だとしたら、相手は質問者さんの好意は嬉しいと思ってくれても、まだほとんど質問者さんに興味を持ってはいない状態でしょうね。 やりとりした5、6通のメールとはどのような内容でしたか? 少しは言葉遣いがくだけたり、自分のことを知ってもらえたり相手の事がわかったり、進展のあるものだったでしょうか。 一通目に送ったというメールの文面のような堅苦しいメールのままだったとしたら、相手は最初はなんとか合わせてくれても途中でつかれてしまったかもしれません。 最後に送ったメールが返信を求めるもの(文章が?で終わってたり、何かを尋ねている内容)なのに返信がないとしたら脈なしですが、そうじゃないメールなら返信をもらう前にまた送っても大丈夫だと思います。(もちろんしばらく時間をおいてですが) 返事がもらいたいなら次のメールは、相手の趣味を聞いたり、どこかに誘ったり、要返信で返事の内容に迷いのいらないものを送ってはいかがでしょうか

noname#31984
質問者

お礼

大変参考になりました.ありがとうございました.

関連するQ&A

  • メールの返信が遅い 片思い中

    今、自分はあるお店の店員に片思いしてます。この前、連絡先を紙に書いて渡しました。あちらから返信もありメールのやり取りをしているのですが、相手からのメールの返信が遅くて困ってます。返信は早くても1日1通しか来ません。最長では10日後に返信が来たことがあります。その時は遅れちゃってすみません!仕事が忙しくて…と返信が来ました。その人は本業の他にバイトもしていて確かに忙しそうです。自分はもっと彼女のことが知りたいのでもっとメールしたいのですが、今は相手のペースにあわせてゆっくり交流すればいいでしょうか?食事に誘うことも考えましたが、知り合って1ヶ月ちょっとではまだ早すぎでしょうか?

  • 片思いの彼からメールの返信がありません

    友達の紹介で知り合った彼とは今まで何度かメールのやり取りはしていたのですが、彼は仕事も忙しく元々メールの返信は少ない方で、私からメールをしても返信が無いと怖いので、自分からメールを送る事はやめていました。 そんな中、映画のチケットを知り合いから頂いたので、片思いの彼にお誘いメールを送ってみました。 しかし、返信がないままです。 彼から返信が来ても来なくても大丈夫なように当日は予定を空けていました。 返信が来なくても再度連絡するのはやめようと思っていました。 しかし、友達から当日どうしても来てほしいとの予定の連絡が入りました。 彼に、「友達から誘われていて、OKかどうかの連絡をください」とメールしても良いのでしょうか。。 せかしちゃうみたいで男性は嫌がるのかな。。。とも心配になり。 皆さんのご意見頂ければ幸いです。 彼から連絡が無いのでもう脈はないなぁ・・・とは思っているのですが、まだ期待してしまう自分もいて。

  • 女の子からのメールの返信についてお伺いしたいです

    27歳、男です。女の子からのメールの返信について教えてください。先日、最近合コンで知り合った1つ年下の女の子から飲みに行こうかとお誘いを受け、楽しく飲んで、その後カラオケに行き、帰りに女の子から「1週間先以降で空いてる休みの日を調べてすぐに教えて」と言われ、嬉しかったので家に帰り、早速その日のうちに休みをいくつか選んでメールを送りましたが、数日経っても相手からの返信がまったくありません。実はその女の子と飲みに行く数日前にメールのやりとりの途中で急に返信が来なくなった事がありました。本当に来てくれるのか不安になり、翌日、再度飲みに行く日にち、場所、時間を確認するメールを送ると返信がありました。今回、休みをメールで送ったのに向こうから返信がないのは単にその女の子がメールの返事が面倒なだけで、スケジュール調整を終えて日にちを決めてからこっちに返事するつもりなんでしょうか?数日経ってもなんの連絡もないので少し不安ですが、向こうから休みを聞いてきてるのであまり深く考えなくてもいいんでしょうか?本当に些細な事で申し訳ありませんが、アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • メールの返信について

    メールの返信について 最近気になっている女性とメールをするようになったのですが、こちらから連絡をすると大抵返事は 次の日か、または直接自分のところに会いに来ます(同じ会社なので)。 ほとんどがすぐに返事出来る内容なんですが、返信するのが面倒なんでしょうか。

  • メールの返信がありません

    はじめまして。 友達としてメールしたり食事や映画へ行く男友達がいます。彼とはもう2年近い付き合いになります。最初は恋人として付き合っていましたが、一旦私の方から別れました。しかし、半年位経ってからまた連絡を取り、それからは友達としてのお付き合いです。彼とは休みが合わないので、なかなか会えず殆どメールでのやりとりになってしまいます。以前は、どちらかと云うと私より彼の方が私に対して好意を持っていました。その後、再び自然と連絡が途絶えてしまいましたが、昨年末からまた食事に出掛けたりメールしたりしています。メールの返信もどんなに遅くても翌日にはしてくれていました。お互い忙しいので、メールが途中で終わってしまう事もしばしば…。でも、最初は気にもしていませんでしたが、最近少しずつ彼の事が再び気になる存在になっています。先月末に一緒に映画を観に行ってからは、私からメールをしてもなかなか返信してくれません。メールの内容はいつもと変わりなく、絵文字もニコニコ顔や♪などが入っています。でも、先週の金曜日に返信があって以来連絡がなくてとっても不安です。昨日も食事に誘ってみましたが返信がなく、彼に嫌われてしまったんでしょうか?それとも忙しいのでしょうか?

  • メールの返信が(あまり)ない

    既婚者36歳です。 元カノとのメールの件です。 小学校から両想いで、中学から付き合い途中別れた期間が数年ありますが20歳まで付き合っていました。 10数年ぶりに同窓会の件で連絡を取りました。それからメールを始め、最初は週1ペースで(AMに送って夕方から夜にかけて返事) ある事がきっかけで、励ましのメールをほぼ毎日送っていました。 それから約2ヶ月して、(ある事が終わり)送っても返事がなく、いつもの事だと思って最初は送り続けていたのですが、段々間隔を空けて送るようになり、送るのをやめました。 今年の彼女の誕生日にこれでダメならと思って送ったら、返事が着ました。 また数週間置きに送っては、いるのですが、着たり来なかったりの状況です。(質問系でも同じです。) ・元々付き合っている頃から電話とかマメな方ではなく、約束した日以外向こうから電話と言うのはほとんどなし。 ・現在、家事・育児・仕事・やりたい事の勉強+同居と言う状況です。(これはやり取り中も同じです。) ・去年の段階ですが、「時間が出来れば会いたいなぁ」とか「返事送るのが遅くても気にならないなら、いつでも送っていいよ」とか「(辛い事があって)暗くなっちゃうけどメール見ると元気になるから、また送ってね」と着ていました。 ・「ずっと気になっていた。俺が言うの変だけど幸せになってね。でも出来れば連絡は取り合っていたい。でも迷惑ならはっきり言ってくれ」と言いました。 返信は「連絡取れるようになって良かったと思うし、迷惑では全然ない」と着ました。 ただ忙しく元々マメじゃないから返してこないのか、避けられているのか、どちらなんでしょうか? 彼女と今更どうこうなろうとは考えておりません。 ただあれほど好きになった女性で古くからの付き合いなので、会ってみたいのもそうですが、せめて連絡は取り合っていたいと思っているのですが・・・。

  • メールの返信について

    約1年4か月付き合っている彼の事なのですが、最近は仕事で忙しいのかまったくメールをしても返信はこないし、電話をしても出ません。 メールはあまり負担にならないように、『元気?』というような重くならないようなものしています。でも返事が欲しい場合は『返事もらえる?』みたいにきちんと書いても返事は来ません。いくら忙しくても返信まったくないと不安になってきます。もう私のことはどうでもいいのだろうかと。皆さんどう思われますか? こういうことはよくあることなんでしょうか? 最近本当に連絡が減って、もうだめなのかなと思う時が多々あります。 そして、返信があった時のことなんですが、私が疑問系で、はてなマークの質問をしてからすぐ、その質問に対しての返事は無視して、まったく違う内容のメールが来たんです・・。例えば、私が『連絡なくて心配なんだけどどうしてるの?』ってメールに、『ラジカセあるけどいる?』っていうような。これにはびっくりしました。どんな意味があるんでしょう?アドバイスお願いいたします。

  • メールの返信がない

    メールの返信がない 男性に聞きたいんですが,好意がある女性には仕事が忙しくてもメールの返信しますか? 気になる男性(28)からメールの返信がきません。むこうから初めてメールが来て2日間メールしてて,向こうが疑問系できたので返事したらそれっきり2日返事がなく当分するつもりなかったんですが,携帯の事で聞きたい事ができたのでメールしました。(携帯ショップに勤めている為)いつもなら返事あったのにそれにも返事ないです(+_+)気になる相手なので嫌われたのかなっと不安で仕方ありません。 相手は私が高校生の時先生してて昔から知ってます。 携帯についてわからない事があってメールするのは今回が初めてぢゃなく先月も頻繁にしてました。メールをしたかったので質問を口実に連絡してたからです。 頻繁にするの悪いかなって思ってやめたら相手からメールがきました。でもきたのが夜中の12時ぐらいで寝てる?って来て,次の朝返事したら,暇してるかなって思って☆なーんでもなーいよー(^-^)っという内容でした。メールが来たのは嬉しかったのですが,ただの暇つぶしかなって思って少し残念に感じました。 長くなりましたが, 1,好意がある女性には忙しくても返事するのか? 2,夜中に好意がある人にメールを送る事はあるのか? 教えてください。気になってヤキモキするのでだいたいこんな気持ちってのを頭にいれておきたいです。

  • メールの返信が遅い女性は何を考えている????

    メールの返信が遅い女性は何を考えている???? つい最近男友達の知り合いの女性とお知り合いになり、 初対面では連絡先を伝えることができませんでしたが、 彼女のバイト先で思い切って連絡先を書いた紙を渡しました。 もちろん連絡があり今ではメールのやり取りをする仲になっているのですが、 少し疑問に思うこともあります。 それは彼女のメールの返信時間です。 私が何かメールをするとほぼ一日後(私が10:00にメールを送ると翌日の10:00前後)にメールが返ってきます。 彼女からのメールに対して私が数時間後に返事をしてもそれについての返信は一日後…、 という感じです。 いつも返信メールの最初に謝罪が入るのですが、 まぁ気を遣わせるのもなんなのでこないだ「返信遅いなんて思ってないよ」っていうことを伝えました。 しかし、測ったように一日後なので仕組まれているような気もしてきています。 返信をしてくれるし、こないだ会ったときは向こうから話しかけてくれたので嫌われてはいないのだろうと思いますが、 気になります。 こういう女性は珍しくないのでしょうか? それとも何かのテクニックなのでしょうか?? テクニックでしたら彼女の本心を見抜く術を伝授してください。 特に女性の方、よろしくお願いいたします。

  • メールの返信が…

    初めまして、よろしくお願い致します。 早速なのですが、今少し気になる女性が居てまして、 その女性は仕事先の元同僚なのですが 今年の春頃に仕事を辞めてしまい今では会う事が困難なのですが、 一緒に仕事してた当時に連絡先は聞いていたので、 辞めてからも少しでも仲良くなりたいと思い1~2週間位に一度の割合でメールや電話のやりとりを行っていまして、 彼女は今資格を取る為に学校に通っていて多忙との事だそうで、 それが少しでも落ち着いたら軽く食事でも誘おうかと思い メールで「体調とかどう?相変わらず忙しい~?」といった事を送ってまずは近況を確認しようかと思ったのですけど そのメールを送ってから5日経っても返事がないのですが、 この場合どうすればいいのでしょうか…? 前にも何度か返事が無かった事もあったので 多忙でまた返事が送れないのだろうなというのもあるのですけども 最近はずっと遅くなってもその日までには返信してくれていたので…。 皆様にお伺いさせて頂きたいのは、 この場合は返事が来るまで待った方がいいのか、それとも何事も無かったかのように後日また改めてメールを送るべきか、 その場合どういった感じで送ればいいのか… 皆様のアドバイスを頂ければ大変有難く思いますので 何卒よろしくお願い致します。