• ベストアンサー

現在片思い中、やはりメールで、、、

高校1年の男です。 今、同じクラスの女の子に片思い中です。 塾も同じなんでよく話たりします。(学校ではあまりはなしませんが) やっぱり近づくにはメールとかがいいと思いました。 けどその方法は本当によいのでしょうか?? あと、送られてくる側は何日おきぐらいだと別に嫌だとかだるいとか変な感情をもたれずにすむでしょうか??(さすがに毎日は嫌でしょうし)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lunadeko
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.6

あなたは、その女の子とは今現在どの程度の仲なのでしょう? 大切なのは現状の把握と相手の性格の認識です。 それほど仲が良い訳でもないのに何の前触れもなく急に メールをしだすと相手に変に警戒されてしまうかも知れませんし。。 今まであまりメールをしたことがないようでしたら 何か適当なきっかけを見つけては、たまにメールし、 内容も自然な感じで当たり障りのない感じから始めていき 徐々に相手のリアクションを確かめつつメール頻度を増やしていってはどうでしょうか? もちろんメールだけで親密になろうとするのは無理があるので、 学校や塾で顔を会わせた時のコミュニケーションが大切だと思います。 メールはあくまで学校や塾といった公の場所では言いづらい事などをフォローする役割に使うのが良いかと。。 学校などの友達が沢山いる場所ではなかなか相手を意識した会話は難しいでしょうからね。。

その他の回答 (5)

  • wani_wani
  • ベストアンサー率36% (18/50)
回答No.5

こんばんは。 片思い。。。たのしいけれど、苦しいですよね^^; 今時の女の子って恋の話題とか敏感だから、 メールを頻繁に送ったら、近づいてるってきもちがわかっちゃうんじゃないですか? 悪くはないと思うけど,メール時代の中、 塾で生で話してる関係って言うのは貴重だと思うけど。 それよりも今度は学校でもよく話す関係になったらいいんじゃないかな~とおもいますが、雰囲気的に難しいんでしょうか? メールも悪くはないけど、あんまり頼りすぎない方がいいと思いますよ。 自分に自信を持って,頑張って下さいね^^  おうえんしています^^

gemini-56
質問者

お礼

なるほど、参考になります!! 学校ではなぜか男女がきれいにわかれているんで、なかなかむずかしいです。 頻繁に送られてくるほうもだんだん自分もすきになっていくのはあまりないんでしょうか?

  • E-gis_hc
  • ベストアンサー率29% (42/141)
回答No.4

塾が同じでよく話せる間柄だったら、 何もメールを使う必要はないのではないでしょうか。 仲良くなろうと思ったら、やはり二人で話すのが一番です。 二人で話す>電話>PCメール>携帯メール だと思いますよ。 お祝いや励ましのメッセージのように できるだけ早く伝えたほうがいいことはメールを使うようにして マメな男であることをアピールするのも手だと思います。 二人で話す機会が多ければ多いほど、 告白する時に緊張しませんよ。

gemini-56
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり塾がない日とか話せない時とかメールがいいと思うんですよね 電話番号はしらないし・・・

  • toowa
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

2~3日おきや1週間おきにするより、逆に毎日でもよいと思いますよ。会話が弾めばの場合ですが、、、メールにしても電話にしてもはじめのきっかけが大事だと思います。例えばバイトだとシフト教えてよとか交代してよなど理由ができるように。学校や塾でならノート貸してなど、僕は使いました(笑)それがスムーズにいけば自然とメールしていくようになりますよ。

gemini-56
質問者

補足

そういえば、メルアド聞いたときに電話番号は聞いてなかったんです。 いまさら聞いたら変に思われたりするでしょうか?? 例えば「あの人は私のことがすきなんかな」とか相手は思うとおもいますか??

  • dan7
  • ベストアンサー率29% (121/417)
回答No.2

びっくりされるでしょうが、49歳の男性で、ちゃんと家庭もあります。 あなたのご両親より、年配かも知れませんね。 当時はメールなどあるはずも無く、交換日記を付けていました。 毎日一冊のノートを学校でやり取りしていました。 喧嘩もありました。 楽しい想い出もありました。 残念ながら、縁がなく、結婚には至りませんでしたが、今でも貴重な経験ですし、所々、日記の一部を覚えています。 同窓会で会ったりもします。 詰まり、相手に伝えたい事があるなら、毎日でも良いのではありませんか? また、無理に毎日という必要もありません。 こうしなくちゃいけない、ではなくて、どうしたい、と考えたほうが、彼とのやり取りも弾むのではないでしょうか。 

  • ika_kun
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.1

メールで近づこうという考えは、止めたほうが無難です。 メールだと、本当の自分の気持ちが伝わらないし、 言い方によっては相手に誤解を招く恐れがあるからです。 何かで聞いた話ですが、電話の場合、自分の伝えたい事の内、3割程度しか相手に伝わらないとの事。 逆を言うと、残りの7割は相手の雰囲気や表情です。 メールはあくまで連絡手段の一。 お互いの顔を見て、会話をする。これが基本だと思います。

関連するQ&A

  • 片思いの女の子に告白する時は・・・

    今、高校1年の男です。 みなさんに相談にのってもらいたいことが、あります。 片思いの女の子がいます。 最近、告ろうかどうかで迷ってます。 その女の子とは、 ○クラスが同じで、出身中学も同じ。 ○塾も同じ ○クラスでは男子と女子が分かれてるので話しません、けど塾ではよくはなします。 ○メールはこっちからすると返ってきますけど、向こうからは基本きません。 あ、最近塾の帰りに一緒に帰ったこともあります。 と言う感じです。 告白するならメールかと思ったんですけど、やっぱり電話がいいと思いするのなら電話でするつもりです。 そこで質問です!! その女の子との関係がどれくらいまでいくと告っても大丈夫でしょうか?? できたら具体的にお願いします。

  • 片思い

    先日高校生になったばかりの15歳(男)です。現在片思いをしています。相手は同じクラスの女の子です。 その子とは中学校が一緒で中学生のときは結構話していたのですが高校になってからは話すことが少なくなってしましました。金曜日に連絡してね~とか言ってメルアドを書いた紙を渡したのですがメールが来ません。こっちのことは気にもかけていないんでしょうか 彼女とはもっと仲良くなってもっと話したいです 経験豊富な方どうかアドバイスを!!

  • 片思いのメール

    こんばんは、まず見てくださったことに非常に感謝します。 長文になりますが、結構悩んでるので読んで「しっかりしろ」のお叱りでもいただけたら幸いです。 僕は今高二で、この4月から高校三年になる男です。 僕には今片思いしている女の子(以降A子)がいて、一ヶ月前に修学旅行があったのですが、そのときに友人のアシストもあり、その片思いのA子と2ショットで写真も取れたし、メールアドレスまで聞くことができました。A子とは2年のクラスが同じでした、でもほとんどしゃべったことがありませんでした。次の日3泊4日の修学旅行が終わって家に帰って「どうしよ、送ろかな?」と悩んでいると、A子から「昨日はせっかくメールくれたのにすぐに寝てしまってゴメンなぁ~・・・」とメールが来てその日は遅くまでメールしました。それからも何度かメールをしてるんですけど、修学旅行から帰った日以外は全部俺から送っています。僕は毎日は絶対嫌がられると思って4日に一回とか一週間に一回くらいのペースで送ってたんですが、「俺からばっかりやしなぁ~」と思って2週間相手から来るのを待ってみたのですが、来ませんでした。そこでメールしてみるといつもと変わらずメールをしてくれました。僕はもっとメールしたいのですが、「うっとおしいかな」とか「やさしい子やから、ほんまは俺とメールしたくないのに、返してくれてるんかな?」とか男のクセにウジウジ考えて結局送らずみたいな感じです。 こういうとき、女の子は4日に一回~週一回のペースで送ってこられたらうっとおしいですか? 友達に「今日はメール送ったか?」って聞かれるたびに「送ってない」って答える自分が本当に嫌いになってきてます。友達は「ほんまにやさしいなぁ。でもなA子の事考えてあげるのはいいことやけど、自分の気持ちに嘘つくなよ」って言われました。どなたかこんな根性ナシにカツを入れてください。

  • 片思い

    僕は中1の男です。 僕が片思い中の人は同じクラスの女の子です。 そのこは挨拶とかしてくれるのに、僕は緊張して積極的に話しかけられません。 小学校は別で、一目惚れしました。 仲を深めるためにも、一緒に遊園地などに行きたいのですが、まだあったばっかりなので早いのでしょうか。 人数は、男2.3女2.3ぐらいがいいと思っています。 あとメルアドを聞きたいのですが、どんな聞き方が好印象なのでしょうか。 教えてください。

  • ツライ片思い・・・

    こんにちわ、高校3年の男です。受験生です。 僕には好きな人がいます。中1のときに同じクラスになり、当時は仲もよく、気づいたら明るい彼女に惹かれていました。 中3のときに思い切って告白しましたが、「友達でいよう」と言われてしまいました。それからしばらくは、話をしたりメールを交換したりと仲良くやってましたが、次第にうっとうしがられて、あからさまに避けられるようになってしまいました。それでも僕はずっとひそかに片思いを続けていました。でもメールアドレスも変えられて、きっともう関わり合うことはないと思っていました・・・ が、先月急にその彼女からメールが来たんです。そしてまた友達関係になり、今ではそれなりに仲もいいです。今も、前以上に彼女のことを好きです。毎日毎日彼女のことが頭から離れません。。 だから、なかなか勉強に集中できません。話したりすると楽しいのですが、相手の邪魔になってないか気がかりです。それに、積極的に行動してまた前のように避けられたりするのが怖いです。1度、玉砕覚悟で告白も考えましたが、立ち直れる自信がないので今は告白は考えていません。 相手の気持ちがわからないので行動し辛く、毎日すごく息苦しいです。。友達にも「お前はマイナス思考すぎ」とよく言われるんですが、いつも変な風に考えて一人で落ち込んでしまいます。 僕はどうしたらよいのでしょうか?本当に異常かと思うくらい好きです。ワケのわからない質問ですいません、でも僕にとっては重大な問題なんです。。 誰か、助けてください(>_<)

  • 片思い

    今、大学内で好きな人がいます。 私の一目惚れで、知り合いに紹介してもらって、アドレスを交換しました。 一週間メールを続けて、私から遊びに誘って、夜景を見に行きました。 そのときに、彼が、彼氏がいる女の子を好きという事を、聞きました。 二年間も片思いで好きで、悩んでいるみたいです。 それでも、私の気持ちは変わらなくて・・。 すごく優しくて、いい人なんです。 それから一ヶ月、毎日メールを続けていました。 メールをしてるだけで私はもう十分、楽しかったです。 それから彼が「おやすみ」と言ってメールが終わってしまったのですが、 それから学校で会う時も、何かといつもちょっかいを出してくれたりしてて、 その事を男友達に話すと、それは好きなんじゃない?と言われて、少し期待してしまいました・・。 それから、飲み会があって、彼と沢山話せたんですが、 「すれ違いがねぇ・・。諦めた方がいいのかな・・」 と、やっぱりまだその女の子の事が好き?みたいで・・。 そのことについてはあまり話は出来なかったんですが・・。 すごくショックだったんですが、メールを続けた方がいいよ!と、友達に言われて、31日から毎日、メールしています。 でも、毎日はうざいかな・・と思ってしまって、こちらから切った方がいいのか・・と、悩んでいます。 こちらに振り向いてくれる、可能性はあるのでしょうか・・?

  • 片思い相談

    片思い相談 15歳 男 高校1年です 私には今好きな人がいます。 その人は同じ中学校の1つ年上の先輩です。私とは高校が違います。 接点は個別の先生1対生徒2の塾で、相方(同じ時間に同じ先生で授業)になっていることとたまにメールすることくらいです。中1からの知り合いです。塾の先生がいろいろ相談に乗ってくれることから、3人でたくさんの話をしている内に、お互いのことがよくわかり、好きになりました。 私の性格は友達にきくと ・気分屋 ・依存しやすい ・好き嫌い激しい ・空気は読める です。 補足はどんどんしますので、告白まで何をすればいいか、アドバイスをください。お願いします!

  • 片思いの女の子と一緒に帰ったんですけど、どうなんでしょう?

    こんばんわ!! 高1の男です。 今日塾の帰りに片思い中の好きな女の子と一緒に帰りました。 今日は自主学習の日だったんで、別にいつでも帰ってよかったんですが、見たい番組あったんで終わりの15分ぐらいに片付けをして帰ろうとしました。 そしたら、相手も帰る準備をして、流れで一緒に帰りました。 (自分の勘違いかも知れないんですけど、おれが片付けをしはじめたら、相手もそれをみて片付けし始めたように見えました) 帰りは普通に学校の話とかでもりあがっていました。 やっぱりこういうのは、脈があるとみて大丈夫ですか?

  • 片思い

    こんばんは、まず見てくださったことに非常に感謝します。 長文になりますが、結構悩んでるので読んで「しっかりしろ」のお叱りでもいただけたら幸いです。 僕は今高校三年の男です。 僕には今片思いしている女の子(以降A子)がいて、一ヶ月前に修学旅行があったのですが、そのときに友人のアシストもあり、その片思いのA子と2ショットで写真も取れたし、メールアドレスまで聞くことができました。A子とは2年のクラスが同じでした、でもほとんどしゃべったことがありませんでした。次の日3泊4日の修学旅行が終わって家に帰って「どうしよ、送ろかな?」と悩んでいると、A子から「昨日はせっかくメールくれたのにすぐに寝てしまってゴメンなぁ~・・・」とメールが来てその日は遅くまでメールしました。それからも何度かメールをしてるんですけど、修学旅行から帰った日以外は全部俺から送っています。僕は毎日は絶対嫌がられると思って4日に一回とか一週間に一回くらいのペースで送ってたんですが、「俺からばっかりやしなぁ~」と思って2週間相手から来るのを待ってみたのですが、来ませんでした。そこでメールしてみるといつもと変わらずメールをしてくれました。僕はもっとメールしたいのですが、「うっとおしいかな」とか「やさしい子やから、ほんまは俺とメールしたくないのに、返してくれてるんかな?」とか男のクセにウジウジ考えて結局送らずみたいな感じです。 女の子は4日に一回~週一回のペースで送ってこられたらうっとおしいですか?友達に「今日はメール送ったか?」って聞かれるたびに「送ってない」って答える自分が本当に嫌いになってきてます。友達は「ほんまにやさしいなぁ。でもなA子の事考えてあげるのはいいことやけど、自分の気持ちに嘘つくなよ」って言われました。どなたかこんな根性ナシにカツを入れてください。

  • 片思いで生活が…

    高校生の男です。 同じクラスの人に片思いしています。 8月ごろにメルアドを交換して、それなりにメールも続いていい感じでした。(ほぼ毎日10往復ぐらい)でも、そのころの自分は今から考えればなぜか分かりませんが、非常に消極的で、学校でも本当に話さず、メールだけしていました。 2学期にに入ったころから、相手とメールする量も少し減り、相手が自分に気がないような気がして来ました。 最近も、メールの量は変わらないです。(週二回6往復ぐらい)学校では、積極的に話そうとしていますが、席が遠く、また女子は固まっていてなかなか話す機会がないです。 今から思えば、はじめの頃はメールで妙に満足してしまっていたのだと感じます。 9月の終わりごろに友達から聞いたのですが、少なくともその片思いしている子は、はじめのうちは自分に興味があったらしいです。 学校やメールでも、こっちから話しかければそれなりに反応はしてくれます。 最近は、本当にこのことが頭から離れず、勉強などにもまったく集中できない日が続いています。精神的にかなり参っています。もう告白してあっさり振られてしまおう、などとマイナスなイメージばかり抱いてしまってつらいです。 この先、僕はどうしたらいいでしょうか。。?アドバイスいただけたらとても嬉しいです。補足も要求していただけたら書きます。(まとまりの無い文になってすいません。。)