• ベストアンサー

現在片思い中、やはりメールで、、、

高校1年の男です。 今、同じクラスの女の子に片思い中です。 塾も同じなんでよく話たりします。(学校ではあまりはなしませんが) やっぱり近づくにはメールとかがいいと思いました。 けどその方法は本当によいのでしょうか?? あと、送られてくる側は何日おきぐらいだと別に嫌だとかだるいとか変な感情をもたれずにすむでしょうか??(さすがに毎日は嫌でしょうし)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lunadeko
回答No.6

あなたは、その女の子とは今現在どの程度の仲なのでしょう? 大切なのは現状の把握と相手の性格の認識です。 それほど仲が良い訳でもないのに何の前触れもなく急に メールをしだすと相手に変に警戒されてしまうかも知れませんし。。 今まであまりメールをしたことがないようでしたら 何か適当なきっかけを見つけては、たまにメールし、 内容も自然な感じで当たり障りのない感じから始めていき 徐々に相手のリアクションを確かめつつメール頻度を増やしていってはどうでしょうか? もちろんメールだけで親密になろうとするのは無理があるので、 学校や塾で顔を会わせた時のコミュニケーションが大切だと思います。 メールはあくまで学校や塾といった公の場所では言いづらい事などをフォローする役割に使うのが良いかと。。 学校などの友達が沢山いる場所ではなかなか相手を意識した会話は難しいでしょうからね。。

その他の回答 (5)

• wani_wani
回答No.5

こんばんは。 片思い。。。たのしいけれど、苦しいですよね^^; 今時の女の子って恋の話題とか敏感だから、 メールを頻繁に送ったら、近づいてるってきもちがわかっちゃうんじゃないですか? 悪くはないと思うけど,メール時代の中、 塾で生で話してる関係って言うのは貴重だと思うけど。 それよりも今度は学校でもよく話す関係になったらいいんじゃないかな~とおもいますが、雰囲気的に難しいんでしょうか? メールも悪くはないけど、あんまり頼りすぎない方がいいと思いますよ。 自分に自信を持って,頑張って下さいね^^  おうえんしています^^

gemini-56
質問者

お礼

なるほど、参考になります!! 学校ではなぜか男女がきれいにわかれているんで、なかなかむずかしいです。 頻繁に送られてくるほうもだんだん自分もすきになっていくのはあまりないんでしょうか?

• E-gis_hc
回答No.4

塾が同じでよく話せる間柄だったら、 何もメールを使う必要はないのではないでしょうか。 仲良くなろうと思ったら、やはり二人で話すのが一番です。 二人で話す>電話>PCメール>携帯メール だと思いますよ。 お祝いや励ましのメッセージのように できるだけ早く伝えたほうがいいことはメールを使うようにして マメな男であることをアピールするのも手だと思います。 二人で話す機会が多ければ多いほど、 告白する時に緊張しませんよ。

gemini-56
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり塾がない日とか話せない時とかメールがいいと思うんですよね 電話番号はしらないし・・・

• toowa
回答No.3

2~3日おきや1週間おきにするより、逆に毎日でもよいと思いますよ。会話が弾めばの場合ですが、、、メールにしても電話にしてもはじめのきっかけが大事だと思います。例えばバイトだとシフト教えてよとか交代してよなど理由ができるように。学校や塾でならノート貸してなど、僕は使いました(笑)それがスムーズにいけば自然とメールしていくようになりますよ。

gemini-56
質問者

補足

そういえば、メルアド聞いたときに電話番号は聞いてなかったんです。 いまさら聞いたら変に思われたりするでしょうか?? 例えば「あの人は私のことがすきなんかな」とか相手は思うとおもいますか??

• dan7
回答No.2

びっくりされるでしょうが、49歳の男性で、ちゃんと家庭もあります。 あなたのご両親より、年配かも知れませんね。 当時はメールなどあるはずも無く、交換日記を付けていました。 毎日一冊のノートを学校でやり取りしていました。 喧嘩もありました。 楽しい想い出もありました。 残念ながら、縁がなく、結婚には至りませんでしたが、今でも貴重な経験ですし、所々、日記の一部を覚えています。 同窓会で会ったりもします。 詰まり、相手に伝えたい事があるなら、毎日でも良いのではありませんか? また、無理に毎日という必要もありません。 こうしなくちゃいけない、ではなくて、どうしたい、と考えたほうが、彼とのやり取りも弾むのではないでしょうか。 

• ika_kun
回答No.1

メールで近づこうという考えは、止めたほうが無難です。 メールだと、本当の自分の気持ちが伝わらないし、 言い方によっては相手に誤解を招く恐れがあるからです。 何かで聞いた話ですが、電話の場合、自分の伝えたい事の内、3割程度しか相手に伝わらないとの事。 逆を言うと、残りの7割は相手の雰囲気や表情です。 メールはあくまで連絡手段の一。 お互いの顔を見て、会話をする。これが基本だと思います。