• ベストアンサー

見た目だけ?

12歳年上の彼ができました。 彼は何かというと、私を「かわいい、きれい」と言い (極端に言うと、その言葉以外ほとんど聞いたことがない)、 確かに、そう言われて嬉しいけど、まるで、人形かペットをかわいがっているかのようで、本当に、これは恋愛なの?とものたりません。 「外見だけ好きってこと?」と聞いたら「そんなことないよ」と言ってましたが、自分の内面に自信がないため、信じられません。 嫌われるのが怖いから、彼の好みの服を着て、 かわいい女を演じてしまう自分がいて、疲れました。 見た目だけに恋されるよりも、もっと私の嫌な所とか、マイナス面を含めて、心から好きになってもらいたいんです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.5

ごきげんいかがですか?neterukunです。 「きれい」、「かわいい」は彼の本音じゃないですか。 だったら由としましょう。 貴方の嫌いな部分を愛して・・これだけは無理です。 愛せるのは好きだからです。 例えば貴方がウソツキだとしましょう? そんなの好きになれますか? あのね、12歳下でもそんな目で見ていませんよ。 対等にお付き合いしてるんだから。 彼はおそらく貴方の内面も好きなはずです、 嫌いな部分も少しはあるとおもいますが総合的に 貴方を好きなのは確かなんですよね。 演じるのが疲れるなら飾らない貴方自身を出しましょう おそらくそれであっても彼の言葉にウソがなければ 貴方を嫌いにはならないはずですし、 もしそれで嫌い、離れるなら、うわべだけが好きな男だったって ことです。でもおそらく彼は前者であると思いますよ。 いい恋してください。⌒(*^∇゜)v

その他の回答 (4)

  • tomoji
  • ベストアンサー率26% (182/678)
回答No.4

>自分の内面に自信がないため、信じられません。 ほほぅ・・となると外面には自信があると??(笑)( ^ー^)クス まぁこれは冗談ですけど、でも言ってることヘンじゃないですか?? 「もっと私の嫌な所とか、マイナス面を含めて、心から好きになってもらいたいんです。」と言ってますが、彼がそれも含めて好きだと言ったところで貴方が「自分の内面に自信がないため、信じられません。」と言っていては堂々巡りです。 それに嫌なところやマイナス面を含めて好きになって欲しいと言いながら、「嫌われるのが怖いから、彼の好みの服を着て、かわいい女を演じてしまう自分・・・」って(^_^;)・・・貴方がそのままの自分を出さずにいるのにどーしてそういう事が言える? 矛盾は貴方の中にあると思います。彼の問題ではないです。 そもそも普段一緒に居るときに「君の○○○が云々・・・」と色々な角度から語ってる男ってブキミじゃないですか?(笑)、思ってても口に出さないことはたくさんあるでしょうし、それこそ貴方を見て一番に感じるのは「可愛い」なのであれば問題ないと思いますが?? 外見と中身を切り離すことはできません。彼が「可愛い」と言うのは貴方を見て可愛いと言ってるのですから、それをわざわざ切り離して貴方が受け取ったら彼が可哀想ですよ。

  • sobranies
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.3

私の彼も11歳年上で、何かにつけ 「かわいい」、「かわいいから許す」と言いますね(笑) その様子から決して外見から言ってるのではないのね.. と思うんです。 もちろん年下の特権もありますから、 ”年相応でかわいい”という意味もあるのでは? よく年上と付き合う時って、必要以上に背伸び してしまいますよね。 彼に気に入られようとする努力も健気でいいと思う のですが、彼はそのままの貴女が好きだと思いますよ。 マイナス面も、嫌な所も全てひっくるめて愛して欲しい と願うのならば、尚更「素」の貴女をさらけ出して みましょう。 誉められるって嬉しい事ですよ。 誉められる度に、もっともっと自分を磨こうって 活力が湧きます♪

回答No.2

こんにちわ 彼氏ができてよかったですね。 でも、年齢のせいか、わからないけど、pink87さんは、自分に自信もててない感じがしますね? 彼のいう、かわいい、きれい、というのは、外見だけじゃないと思います。 確かに12歳も年下ということもあり、若いということだけで、輝いて見える部分がありますからね。 ちょっときつい言い方かもしれないけど、外見だけの美しさだけなら、長続きするの難しいですよ。 だって、それ以上にもっときれいな人が出現したら、そっちにいってしまうでしょう?? 長くつきあうということは、やっぱり性格、中身だと思うんです。 そして、なによりも、自然体であることが一番。 ちょっとpink87さんは、無理してますね。 彼の好みに合わせすぎると、自分がなくなっちゃいませんか?自分自ら、お人形となってるということになりますね。 恋愛には年齢は関係ないです、対等なんですよ。 だから、自信をもちましょうよ。 嫌われるのを恐れてたら、ますます萎縮しちゃいますよ。 がんばってね。

  • haru-bon
  • ベストアンサー率33% (49/147)
回答No.1

こんばんは。 > かわいい女を演じてしまう自分がいて、疲れました との事ですが、例えば『ここがイヤ、あそこがキライ』と言われて pink87さんが素直に納得できて直せれば問題ないでしょうが、そうでない場合 そこを彼に合わせて付き合っていく方が演じる事になり疲れてしまうのでは? 余程耐えきれないような事なら別でしょうけど、ケンカしてるわけでもないのに 相手のイヤなところをそうそうその都度は指摘しないんじゃないかなぁとも 思いますけどいかがでしょう。 あと、『きれい』には当てはまらないかもしれませんが『かわいい』の場合 外見だけを指してないのでは? この感覚は特に女性の方が理解しやすいのではないかと思うのですが よくほめ言葉として動作・考え方なんかにも『かわいい』を使いますよね? pink87さんが自信がないだけで、彼から見たら充分魅力があるのだと思います。 僕も14歳下の彼女と付き合った事がありますが、何がとかどこがじゃなく とにかくかわいく思いました(これは年齢差には関係ないかもしれませんが^^) から、何となく彼の気持ちもわかるような気がします。あまり自分を卑下せずに 素直にすんなり「きれい、かわいい」の言葉を受け止めればいいと思いますよ。 彼にとってはあなたが一番きれいでかわいいんですから。  

関連するQ&A

  • 見た目ってそんなに大切なのですか?

     彼と別れて一ヶ月以上が経ちましたが、まだ心に生傷が残ったままです。 彼は私の外見しか見てくれていませんでした。彼の一目惚れから始まった恋でし たが、付き合って長い時間が流れても私の内面に目を向けようとはしてくれませ んでした。私の見た目から彼が連想した性格をあてはめ、いくら口や態度でそれ は違うよ、私はこうだよ、と示しても根本的に理解することはありませんでした。 彼の事は大好きでしたが、というよりも今も好きですが、これでは未来は無いと 思って泣く泣く別れを告げました。 見た目を一切気にするな、というつもりは全くありません。 でも、名前すら知らない人から告白されたりなど、面の皮一枚で判断して私の何 をみてるんだ?と思うと辛いし、トラウマになりそうです。 外見・内面共に見てくれる男性はいますよね?

  • 恋愛できる気がしない

    29歳会社員の男です。 恋愛できている人たちはやはり何か一つでも自信を持ち合わせてるものなんでしょうか? 僕は外見も内面も悪いし何の取り柄もなく、自信のカケラもありません。 卑屈で臆病で特に目的もなくダラダラ生きてるだけです。 ゼロ(マイナスかもしれませんが)から自信など身につけることは可能なんでしょうか?

  • 好みじゃないのに好きになってしまった彼女

    今付き合って3年の彼女がいますが、外見、内面とも余り好みではありません。 でも、とても好きで結婚も考えています。ただ、なぜ好きなのかが頭で理解できないのです。 外見は最初から好みじゃないのは分っていましたが、内面は付き合っているうちに 自分が思っていたタイプと違うことが分ってきました。 質問ですが、恋愛中でも好みじゃないなあと思うような人と、今後ずっといることが できるんでしょうか。 結構サッパリした人で、ほったらかされるのでこちらが必死になっているだけかも しれないなあとか、結婚したらすぐに冷めてしまうかもなとか心配しています。 そもそも自分の好みは頭の中で作られたもので、自分に合うのは違う人かもしれませんし、 合わないというのもレベルにもよるとは思いますが。。どう思われますか?

  • 自分磨き

    私は今自分に自信がないです。 顔も可愛くないし 体格もそんなに運動してないのに 結構大きいですし 内面的に外見的にも少し男っぽいところがあります。 でもそろそろ恋がしたいですし 可愛くなりたいです。 どうしたらなれますか。

  • 私は弱いです。

    私は弱いです。 自分の内面にも外見にも自信がなく、 今までお付き合いしたこともありません。 私は本当に外見も内面も自身がないので、 人と深くお付き合いしたときに、 自分の奥底の嫌なところが出てしまうんじゃないかと思って、 今までできませんでした。 だけどそれをずっと偽って生きてくのも嫌だし、 自分の恋人になる人には、すべてを さらけ出して、 楽なかんじでのびのびと付き合っていたいし、 だけどそうすると嫌な面がバレてしまう…。 内面も(特に優しくない、ボランティア精神もない、ナマケモノ) あと外見もスッピンとか、家の中でダラ~ッとできないとか、 あって…。 そういう嫌な面がバレてしまったとき、 嫌われるのが大変恐くて…。 精神的にも弱いので、傷つくのが恐い…。 みなさん、どう思われますか?

  • どうしたらいいんでしょう?

    僕はいま浪人生です。そして恋をしています。だけど自分に全然自信が持てません。コンプレックスの塊です。いくつか人に誇れるものを持っていますが、(つもり)それを考慮に入れてもマイナスです。この年(19歳)ってやっぱり相手を選ぶときには外見を重視するじゃないですか。その外見が良くないのでどうしようもありません。顔中ににきびがありそれがいやでいやでしょうがないんですけど、治らないし・・・。それで恋をしてる相手はものすごくかわいいんです(もちろん外見だけで好きになったわけではありません)。だからどう考えても自分を恋の相手としてみてくれないと思うんです。今まで告白されたことも何度かありますが、何で俺?といつも思ってきました。ホントに自信がもてません。どうしたら自信を持てるようになるんでしょうか?教えてください

  • 恋愛における顔の好みについて

    恋愛における外見について、下記2つのパターンのようなエピソードがありましたら教えて下さい! (1)最初は好みの顔だと思ったけど、徐々にそうでもなく見えるようになった事がある。 (2)最初は嫌いな顔だと思ったけど、徐々にカッコイイと思うようになった事がある。 私は(1)の経験があります。 顔が自分の好みのでカッコイイと思っていたはずなのに、付き合ってから徐々にカッコ良く見えなくなってきた事がありました。 たぶん内面を知るにつれて、内面が好みではなかったからそれにつられて外見の見方が変わってしまったからだと思うのですが。 でも(2)の経験はありません。というのは、お付き合いする前って顔の好みが自分のタイプの範囲に入っていないと私の場合恋愛対象外になってしまうからです。(格好良い人がいいとかではなくて自分の好きな顔) よく聞く話だとも思うのですが、特に顔が好みではなかったけど付き合ってからカッコ良く見えるようになるってあるんでしょうか。というか、あるような気がするのでそれらのエピソードがありましたら教えて頂きたいです。(ない!という意見もOKです) つまり、内面が良ければ顔なんて後からどうにでも見えるのかな~なんて思っています。 でもそういう経験がないので・・・皆さんどうなのでしょうか?

  • 見た目がよくないと受け入れられないのでは…

    こんにちは。 以前こちらで質問したときにある回答者さまに言われたのですが、 「あなたは見た目が良くないと人に受け入れられないと思っているのではないですか?」 と言われました。 僕はコミュニケーションが苦手で、ほとんど人と話せませんでした。 ですが、すごく嫌な話に聞こえると思いますが、最近変えた髪型が似合っていると思ってて、自分の服装も気を遣ってきたので客観的に見てもおしゃれだと思っています。 髪型を変えたことで自信がつき、今まで話せなかった人とも安心して話せるようになりました。 会話はおそらく相手を見下していません。互いに楽しく会話ができています。(ここは仮にでも正しいと思ってください…) 同じ土俵に立てた!って感じです。 けどこれから先年をとってしわがれて髪もなくなってきたら自信がなくなって、このままでは人と話せなくなる気がします。 内面をみがけば、とも言うんですが、内面を磨いた野暮ったい髪をした自分を想像しても、楽しそうに会話をしてる風には思えません。 外見がすべてではない、 見た目が悪くてもいい、 と思ってる方は何に自信を持って人と接しているのですか? その感覚がわからなくて先々不安です。 どうか嫌みと捉えないでください。真剣に悩んでいます。

  • 異性の魅力をどこに感じますか??

    異性の魅力をどこに感じますか?? 宜しくお願いします。 私は20代半ばの女性です。現在彼氏はいません。 最近、好みのタイプというか、理想ががらりと変わりました。 というのも、以前が外見が好みかどうかと言うのが大前提で(イケメンとかハンサムでなければ嫌と言うのではなく、私の好みかどうか)その上、性格が合うかどうかで判断していたので、とても範囲が狭かったのです。そして、好みでない男性から好かれても嬉しくなくて、どうにも気持ちに答えられない自分が嫌でもありました。そのくせして受身という、自分でも恋愛に向いてない性格だと思ってます。 しかし、最近になって外見は全然好みでないし、全く興味のかけらもなかった人からいろいろ誘ってもらったり、気にかけていただいて、一緒に過ごしてる間に、その人の人柄や内面がすごく魅力的な事に気がつきました。今までは好みでない人へは恋愛感情を抱くわけがないと思い込み、思わせぶりな態度も出来ない性格なので、デートのお誘いすらお断りしてました。しかし、この方は、趣味の関係で断ってしまうのも悪ので断る事はしませんでした。 そこで私は、【はっ】としました。 【あぁ、こうゆう人に大切にされて、そして私も大切にしたいと思える恋愛が幸せにつながるのかも・・・】と。いや、20代半ばで気づくなんて遅いんですが・・・ この件で、恋愛対象になる人の外見にこだわってばかりいた私の考えや理想が本当にガラッと変わって自分でも驚きました。とても視野が広がって、なんだか前向きな嬉しい気分です! そこでみなさんにお伺いしたいのは、 ・異性のどこに魅力感じるかは人それぞれだと思いますが、皆さんは異性のどんなところに魅力を感じますか??外見でも内面でも何でも良いです。 ・幸せな恋愛をするには、どんな事が重要だと思いますか?? ・自分の恋愛観 など、多くの人の恋愛に対する考えを、たくさん聞いてみたいなと思い質問させていただきました。 宜しくお願いします。

  • 自分に自信を持つとはどういうこと?

    自分に自信を持つという意味がわかりません。 実際、自分に自信は全然ありません。 よく、もっと自分に自信を持ったらいいのに、って 言われます。でも自信のつけ方がわからないのです。 外見ではなく内面を磨くこと、と言われたことがありますが、どうやって、内面を磨くのかもわかりません。 色々知識をつけて、視野を広げることかな?と思い、資格を取ったり、習い事をしたりしたけど、全く何も変わりません。 自信をつける、内面を磨くってどういうことか教えてください!