• ベストアンサー

別れの選択について

tototakeの回答

  • tototake
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.1

なぜそう思ったのかを書いて見てください そうしないとどう回答していいかわかりません

y_aketa
質問者

お礼

解決しました。ありがとうございました。

y_aketa
質問者

補足

回答ありがとうございます。なぜそう思ったのかの理由にもよると思いますが、現在 妻であるあなたが、もしそう思ったら、どうかお聞かせ願えればと思います。宜しくお願いします。

関連するQ&A

  • 別れを選ぶか、結婚せずに付き合い続けるか。

    以前、彼と結婚の約束して話を進めていきましたが、あることが理由でお互いの両親が口けんかのようになり、結婚が白紙になりました。その後3年経ちますが彼のことがやはり好きなのでずっと付き合ってきました。結婚白紙になった時、結婚できなくてもこのまま一緒に彼と付き合っていけたらいいと思っていたからです。でもここ最近、年齢的にも30半ばになりますし、このままでいいのかわからなくなってきました。彼と一緒にいたい反面、周りは結婚して子供も授かり幸せそう・・・また、会社の人や友人に「なんで結婚しないの?」と聞かれるたび心が痛みます。このまま、一生独身を貫くのもすごく勇気がいることだから結婚したいとも思います。でも、彼と離れたくない気持ちもあります。先日、彼に正直に今の自分の気持ちを話しました。彼は「一生この関係でもいいと思っているけど、○○の今の気持ちを聞いたら引きとめることはできない。ほんとうなら○○と結婚したいよ。でも結婚はしてあげられないから、俺のことは気にしなくていいから誰かいい人いたら結婚したら?○○が幸せになれるなら俺はそれでいいよ。つらいけど○○のためを思って俺は今こう話してるんだ」といわれました。最後は自分の気持ち次第とわかってはいるのですが、みなさんならどうしますか?別れを選びほかの誰かと恋愛しますか?それとも結婚はできないけど彼の隣にいますか? ちなみに彼はお互いの両親がけんかしてしまい、結婚はできないけど、付き合ってはいたいといっています。彼とは10年以上付き合っています。ずっと反対されていたのですが3年前やっと結婚を許してくれたのに白紙に。

  • どうして別れを選択しようとするのでしょう

    よくある話なのですが、夫が元彼女とメールのやり取りをしていました。夫から返事を返すことは殆どなく彼女から一方的です。 元々、二股かけられてて彼女の方が別れる羽目になり、その後私は出来ちゃった結婚。彼女が夫の部屋にいる所で遭遇して私を選んでくれた時に、もうこんな目に合うのは嫌だといいました。 その後も彼女からのメールはきてたのすが、結婚出産の話は知らずそして夫も言わず、去年に子供が生まれるちょっと前に地方から東京に夫に会いに来て知らされ泣いたそうです。しかし、今もごくたまにメールが来るそうです。それを昨日別件で話をしていたら流れで知ってしまいました。 私はかなり寛大に夫を受け入れているつもりなのですが、唯一これだけははっきりケリをつけてもらいたいと思い、「もう連絡は取らないで」と話し合いをしたのですが途中でふて寝され、逆切れされました。で、自分は薄情な人間で生まれつきだから努力はするけどまた傷つけると思うし、自分にとっては元彼女からのメールなんてそんなに重大な事じゃない。 このままじゃ私が可哀相だから別れるか?俺は変われないし。みたいな感じです。子供もいて、夫婦仲良くやって1年近く立つのにどうして自分が面倒くさいこと持ち出されると別れるなんて言えるんだろう(涙。 私は、もう何も言わないから大丈夫って謝ったのですが、それじゃ私が可哀相だと言います。しかし、多分ですが普段言わない小言を言われて夫の中で面倒くさい女に分類されてしまったのでしょう。 出来れば修復をしたいのですが、どうすればいいのか見当も付きません。私は今のままを受け入れるっていってももう夫の気持ちは変えられないのでしょうか?

  • 6年付き合っている彼との別れ

    29歳 OLをしています。 つきあって6年目の彼(31歳)に「結婚しよう」と言いましたが「今はできない」 と言われてしまいました。 彼はパニック障害を抱えています。今は自分を支えているのが精一杯で 先のことなんて考えられない。だから私とのこの先のことを考える 余裕はないし、いつになったら考えられるようになるのかも全然わからない とのことでした。 彼のことが大好きなので、おじいちゃん・おばあちゃんに なってもずっと二人で幸せでいたいと思います。だから結婚したいと思いました。 それなのに拒絶されてしまったことがすごくショックで、その一件以来、 いっしょにいてもそのときの気持ちが蘇ってきて、苦しくなります。 3日ほど前、苦しい気持ちに耐え切れなくなって私のほうから電話で別れを切り出しました。 その後、連絡を取っていません。 これまでも何度かそんなことはあったけれど、結局、別れることはありませんでした。 でも、このまま連絡も取らず、会うこともなければ、今回は復活はないと思っています。 もう一度会ってきちんとさよならを言うべきでしょうか? 電話で話したときは少し酔っ払っていた気がします。 でも、会ってしまったら、また決心が揺らいでしまう気がします。 このまま別れてしまって後悔しないでしょうか? 本当に好きなら結婚なんかにこだわらず10年でも20年でも待つことができたのでしょうか? みなさんはどう思いますか?

  • この別れ、どう思いますか?

    先日、2年付き合った彼氏に振られました。 「付き合ってて本当に幸せだったから、このまま好きなまま、嫌いになる前に別れたい」と言われました。 好きなまま別れるなんて納得できないと言って泣くわたしを、彼も泣きながら抱きしめて、「◯◯は本当に良い彼女だった。すごく幸せだった。これからは友達として接してほしい。また何年か経って、お互い別の人とも付き合ったりして、やっぱり結婚したいってお互いが思ったら戻れたらいいと思う」と言われました。 別れの理由としてあげられたのは、喧嘩が増えたこと、わたしが不機嫌になることを、彼が嫌になってしまったことでした。大好きだけど、このまま付き合ったら私のことを嫌いになってしまいそうだから、それなら好きなまま、楽しくて幸せだった思い出のまま別れたかったそうです。 そう言われても私は納得できませんでした。ですが彼の意思はかたく、受け入れるしかありませんでした。 最後まで彼は泣きながら、今まで本当にありがとう。本気で結婚したいと思ってた。本当に幸せだったと言い、お互い泣きながらさよならしました。 それから一週間、私はまともに食事も取れず、毎日泣いて、普通の生活ができないほどでした。毎日彼のことを考え、どうして別れることになってしまったのか、自分の何が悪かったのか必死で考えました。 私は別れたくないけど、彼の別れたい気持ちを尊重しなければいけないと、自分の気持ちを押し殺してきました。友達や家族に支えられて、少しづつですが立ち直ってきたようですが、ふと彼のことを思うと涙が止まらなくなり、それが毎日続き、もう3週間になります。 前を向こうと頑張っているのですが、私の気持ちは別れたあの日からずっと立ち止まったままです。どうすればいいのかわかりません。 まとまりのない長文、言葉足らずな部分が多いと思いますが、皆様はこの別れ方をどう思われますか?ざっくりとした質問で申し訳ないのですが、皆様のご意見をいただけたら嬉しいです。 ちなみに、彼も私も21歳学生で、お互い初めて付き合った人です。

  • 結婚願望のない彼氏との別れ

    先日彼氏と別れました。彼氏33歳、私27歳です。 一年半お付き合いしてたんですが、少し離れて、再度一緒にいるようになって4ヶ月です。 別れの理由は結婚願望の違いです。 元々あまり結婚願望のない彼氏です。 私は年齢的にも結婚願望はありますが、それ以上に一緒にいたいと思っています。 ただ、うちの親のことや、周りのことを考えたらそんなことも言ってられないとも思う部分もあるのが正直な気持ちでもあります。 そんな時親がお見合い話を勧めてきて…それから少し彼氏の考えが変わってきたのでしょうか。 別れ話の際、「お前のことどうでもいいなんて思わない。お前のこと好きやから別れを選ぶ。お前と一緒にいるとすごい幸せやけど、同じくらい切なくなる。俺が結婚願望ないせいで、ずっと待たせて、その間親に色々いわれ続けるお前を見てられない」と言われました。 私はもちろん一緒にいたいと、引き止めましたが、今この状況で引き止めてもいい結果に繋がらないと思い、最終的にわかったと言いました。 今後自分がどうしたらいいのかわかりません。 彼氏が言うように、このまま結婚願望ないまま結婚もせず、ずっと一緒にいれるのか?という不安と、それでも一緒にいたいと思う気持ちが入り混じっています。 このまま連絡せず、耐えて次の人を見れるようがんばった方がいいのか…やっぱり一緒にいたいと伝えても良いのか。 似たような経験のある方…失恋から立ち直った方…復縁された方。いろんなご意見聞かせていただきたいです。

  • 2年半付き合っていた彼女にメールで別れを告げられました、復縁できるでしょうか

    長文失礼いたします。かなり動揺してる為文章がおかしいと思います。 2年半これといって喧嘩をした事がない彼女に突然別れを告げられました。  しかし、ここ2ヶ月の彼女の行動で正直こうなるのじゃないかとは少し解っていました。 別れの理由ですが・・・ 彼女曰く、好きか嫌いかでいったら大好きだけど自分の気持ちが解らない、俺の好きと彼女の俺に対する好きは違うもので俺のことを男として見てないのだと思う。俺には幸せになって欲しいから俺を心から愛してくれると付き合ってほしい。 でも結婚したいのは俺、だけどこのまま結婚したくない、もっと色々な人と付き合ってみたい矛盾してるけど本当の気持ちというような事を言われました。 あと別れても友達として買い物とか遊びにいけたら嬉しいともいわれました。 俺の幸せは彼女と一緒にいる事なんです。 復縁する為には具体的にどうすればいいのでしょうか・・・

  • 好きなのに別れを選択しなければいけない・・・

    約3年付き合っている彼がいます。その彼とは結婚をしようと言っていました。 しかし今まで2人で過ごして色々な不運にあったり、お互いの両親の考え方が異なっていること、彼がうちの親に謝ろうとした時私が彼より母親の見方をしてしまったこと・・・ などを含め彼は結婚しても親同士の仲が悪くなるのが嫌だし、何かあったときまた私が親の見方をするのではいか?そう簡単に考え方をお互い変えることはできないから、将来意見の食い違いが生じるのではないか?という理由で別れようと言われました。 確かに親の考え方が違えば私たちの根本的な考え方も異なってくると思います。2人の関係だけでなく親のことを言われるとどうしようもありません。 でも一緒にいるときは凄く楽しくて幸せです。今でも彼は私を好きだと言いますが、結婚を前提で付き合っていくことはできないと言います。 私のためを思って勇気出して言ってくれた事だし、彼も散々悩んで出した結果なので意見を変えるつもりはなさそうです。 でも私は踏ん切りができません。またこの先何があるか分からないから思い出の品は取っておくし、取っておいて欲しいと言われ更に諦めるより期待してしまいます。 とりあえず今は距離を置こうということになり、友達になってこれからは別の付き合い方をしておこうという事になりました。この状況で復縁を望まず、きっぱり諦めた方がいいでしょうか?

  • 別れに合意すべきか

    結婚して半年、浮気が夫にしれました。浮気の原因は、夫への浮気疑いから相談にのってもらううちに同僚と深い関係になってしまいました。 夫と話し合い、二人でやり直そうと決めましたが、先日、夫からもう疲れた(フラッシュバックや疑ってしまうこと)からもう別れたいと言われました。 私はどんなことを言われても彼の苦しみを理解し、彼を支え、癒せるよう何があっても受け止める覚悟でいました。 別れを切り出された今、彼のためにも素直に受け入れるべきでしょうか。何度もはなれたくない、一緒にいたいと彼には懇願しましたが、時間が経過するにつれ、別の人生を歩みたいとの結論にたどり着いたようです。 このまま受け入れてしまえば、私の愛情はそんなものかともおもわれてしまうのか。そもそも、彼の意志をあくまでも尊重すべきか、悩んでいます。

  • 別れについて

    別れについて 彼氏に下記のようなことを言われたら好きでも嫌になりますか?  一緒にいたいと思わない 幸せにしたいと思わない 冷めたし、気持ちは戻る可能性はゼロにちかい。  一緒にいると死にそう  またヨリを戻したい旨を伝え、?検討だけはしとく?など言われたらどう思いますか?  

  • 好きなのにお別れ。

    彼の元彼女の妊娠が発覚し彼は責任をとって入籍しました。 私と出会ったとき彼は彼女と付き合っていたけど私への気持ちしかなくなり 結婚をしたいとまで本気で思ったから彼女と別れ 私たちは恋人になりました。 慎重な彼だから彼女と別れ私と一緒になるのには相当な真剣な思いだったはずです。 私と一緒に暮らしたいと部屋を探してて結婚や子どもの話も嬉しそうにして幸せな未来しか描けないという時に… 私も心から愛しててずっと一緒なはずだったからもちろん悲しいですが仕方のないことで彼が選んだ決断は正しいと気持ちの整理はついています。辛いけど 彼には幸せになるんだよ!と伝えました。 彼とは同じ職場ですが入籍した今でも頑なに会うのを避けてるようです。 私は顔を合わせても喋っても平気なのですが彼はまだ仕事ですら会うのが厳しいのでしょうか? 問題が発覚してから決断するまで私には打ち明けなかったのもきっと彼のなかで私とは離れなければならないことを悟って自分から別れを言うことが出来なかったんだと思います。 私は彼の様子や精神的に参ってる感じ ふと漏らす言葉から何となく予想はしていたから私から無理には聞き出さず 解決するまで待つ。何も話さなくていいから。と伝えていました… 私はどこまでやさしいんでしょうか。笑 もちろん彼からは決断のあときちんと連絡と説明は来ました。 私より彼の方がいろんなことで相当大変な思いをしてて未だに私と顔を合わすこともできない 本気だったからこそもう関わることができない してはいけないのに職場に行けば確かに存在を感じてしまうこの状況が彼には苦痛でしょうか? 周りの人達も私達の関係は知りませんが彼が私を好きなのはバレバレでした。 だから一切会おうとしなくなった彼の様子から周りの人達もその事について私達に触れないようにしてる感じです。 私も正直 結婚式や出産 彼のこれからの様子を嫌でも分かってしまう状況は辛いです。 好きなのにお別れって本当に辛いてすね。 気持ちの整理はついてても忘れて断ち切ることはむずかしいです。 望んでいなかった結婚 妊娠だけに彼が本当に心から幸せだと思える日が来ること でも本当は幸せになんてなってほしくないと思ってしまうこと 私は次の恋をし幸せになれるのか 嫌われて別れた方がよっぽど良かったです… 私の優しさに惹かれ愛していたから彼に優しさや癒しを与えてあげる人がいなくなり可哀想でバカなんだからと思ってしまう 私はどこまでやさしいんだと自分でも呆れます。笑