• ベストアンサー

システムの復元

システムの復元をすると、変更されてしまうのはどんな部分なのかよくわからないです。。 以前の設定に戻されるというのは、たとえば、フォルダ内のファイル整列の種類とか、特定のソフトの設定とか、そういうのも戻されてしまうのでしょうか? また、復元後に現在の設定に再び戻すことはできるのでしょうか? よろしくお願いします。

• a21se
  • お礼率35% (337/950)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • roukin
回答No.2

ウインドウズのみをインストールしたときが一番安定です。 しかし、その後いろいろなアプリケーションをインストールするごとに、パソコンはだんだん不安定になっていきます。宿命です。 インストールしたソフトがお使いのOS(多分XPでしょう)に対応していても、その後不具合が見つかり、修正プログラムを、そのアプリケーションのHPで公開していることが多くあります。アップデートはウインドウズだけでないことを肝に銘じてください。 システムの復元を、インストール後90日に戻すと、その後インストールしたアプリはなくなります。データは残りますが、アプリケーション独自のフォルダに保存されたファイル等は、多分戻らないでしょう。

a21se
質問者

お礼

お礼送れてすみません。。。 無事解決しました>< ありがとうございました^^

その他の回答 (2)

回答No.3

>システムの復元をした際、不便になることはあるのでしょうか。 何らかの設定を変更したり、アプリをインストールしたりして 不都合や不便が生じた場合、それらを行う、以前の状態に戻しますので 不便になることは無いですよ。不便になったから復元するのです。 なんらかの設定変更やアプリの導入前に、復元ポイントを事前に作っておくように、していますよ。 >windowsインストール時(最大90日前)が最も安定なので、そのときに戻すのが一番いいと考えてよいのでしょうか? #2さんのお答えの通りです。 PC=パーソナルコンピュータです。個人個人がその使用目的に合わせてカスタマイズしてこそ便利なもですから・・・・ しかし、そこで、失敗する事もありますよね。でも復元ポイントを管理して、いれば、その事は、無かった事にできるので、大変便利に使用させてもらって、いますよ。

a21se
質問者

お礼

お礼送れてすみません。。。 無事解決しました>< ありがとうございました^^

回答No.1
a21se
質問者

補足

システムの復元をした際、不便になることはあるのでしょうか。 windowsインストール時(最大90日前)が最も安定なので、そのときに戻すのが一番いいと考えてよいのでしょうか? よろしければ教えてください。