• ベストアンサー

パソコン→ギター用エフェクター→パソコンへの録音

ノートパソコンでMIDIの音を鳴らし、それをLINE OUTからエフェクターに通して、同じパソコンのLINE INから録音したい(ようするにMIDI音源に実機でエフェクターをかけたい)のですが、ものすごい雑音がはいって聞けたものじゃありません。たぶんPC内のノイズをエフェクターが拾って増幅させていると思うんですが、何か対処法はないでしょうか。 ちなみにギター→エフェクター→パソコン への録音では雑音はまったくありませんでした。

• sanato
  • お礼率72% (170/236)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2
sanato
質問者

お礼

ありがとうございます。ちょっと手を出しづらい価格ですが、参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

• cs-megami
回答No.1

私は、USB接続のデジタルオーディオプロセッサというものを使用しています。 http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&f=A&g=211742&v=2&p=0&e=0&s=6&oid=000&k=0&sf=1&sitem=%A5%AA%A1%BC%A5%C7%A5%A3%A5%AA+%A5%D7%A5%ED%A5%BB%A5%C3%A5%B5&c=1833 完璧とはいかないまでも、PC内のノイズはかなり抑えられます。

sanato
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱりノイズを抑えるにはUSB接続がいいみたいですね。