• ベストアンサー

エレキギター(生)の音をVSTエフェクターで歪ませ

生のエレキギターの音をパソコンのVSTエフェクターでリアルタイムに歪ませたりすることはできますか? アンプ持ってないのでギターのラインをパソコンの入力端子に繋いでVSTのディストーションで歪ませたいんです。 やはりいったんwaveに録音してから出ないと無理でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#149857
noname#149857
回答No.1

オーディオインターフェイスが有れば出来ると思う。俺は今RECに嵌っていてヤマハのAUDIOGRUM 3を購入した。その中に色々なエフェクターが入っていて勉強中です。ただギター→エフェクター→PCだとbitの関係で良い音は期待出来ません 俺自身が試しましたから。端子も違うのでシールドも購入しなくてはなりません。いらない出費が掛ります ゆとりが有る時にそう言ったオーディオインターフェイスを購入された方がよいと考えます。

mac0123
質問者

お礼

オーディオインターフェイスがいるんですね。 ありがとうございました。