• ベストアンサー

久保選手って?

僕は久保選手のファンなんですけど、人気ないのかな? 素人目で見たら、誰より点をとれそうなんだけど、代表外れたこともたいして話題にならないし... Jリーグでも活躍してるし、日本人のFWにはいないタイプなのに... 結果が出てないといっても、90分出たところ見た事ないし... やはり戦術面で必要ないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • igor
回答No.1

やっぱりデビュー戦ていうのは一番重要だと思うんですよ。中田はいきなりユベントス相手に2ゴールしたし、小野もゴールに絡みました。代表で言えば鈴木、カメルーン戦での2ゴール。 デビュー戦でインパクト(つまりゴールかアシスト)与えられればその後そこそこ使ってもらえるようになると思います。新加入の選手には必ず「お試し期間」のようなものがあってそこでやれるかやれないかで大きく違ってくるんじゃないですかね。 で、久保なんですがエジプト戦でキーパーがエリア出て1対1みたいになったのありましたよね?あれを決められていれば「こいつは使える」って印象与えられたんだと思うんですよ。事実あのあとしばらく代表戦出てませんから。 最初の何試合かでそこそこ活躍して定着しちゃえばこっちのもんみたいなところがあるんじゃないですかね?森岡なんて去年まででもう代表決定してたってことですから。 あと僕もFW4人だったら久保が入ると思ってました。確かに全く話題になってませんね。なんせ久保以外で外れた人と入った人のインパクトが大きいですから。しかたないでしょう(^^;

momotty
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですか... やはり代表でのインパクトがないですからねー。 ファンとしては、運がないなーって思ってしまうんですよね。 攻めメインの試合には出てないような気がするし...

その他の回答 (2)

noname#2212
noname#2212
回答No.3

僕も久保選手は、好きな選手の1人ですから、代表漏れした時はショックでしたね。Jリーグでの活躍からしたら絶対入ってもおかしかくないし、ジャンプ力は最大の武器だけど、代表でレギュラーで出ている鈴木隆行と比べたら、気迫を全面に出す鈴木に対して、久保はおとなしいタイプなのでトルシエの好むタイプではないから、外れたんでしょうね。  ただ、元々評価の高い選手ですし、他の代表選手からも一緒にプレーしたいって言う人も何人かいるので、トルシエがいなくなってからを期待したいですね。

momotty
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >元々評価の高い選手ですし、他の代表選手からも一緒にプレーしたいって言う人も何人かいるので そうなのですか! いやー、うれしいです!

• popesyu
回答No.2

代表チームは、個々の力よりも特に相性が問題になるでしょう。オールスターとは言え寄せ集めのチームなんですから。 その点で言えば、 西澤・森島のコンビと柳沢・鈴木のコンビはもう確定ですよね。そこで久保の場合は・・・ここ数試合出場していましたが、あまりコンビネーションが合ってなかったように思えました。フィジカル的には良いものもってるんですけどねぇ。トルシェはあの程度ならまだ中山の方がマシと思えたんでしょうか。サンフレッチェからもう一人ぐらい代表が入ってたら少しは変わった結果になったかもしれません。

momotty
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはりそうですか。 コンビの大切さはわかります。 代表でバリバリ活躍は難しいですよね。