• 締切済み

赤ちゃんウサギをたすけて

生まれて一週間半ぐらいで親うさぎがいなくなってしまいました。子ウサギはまだ目も開いていません。育てることができるでしょうか。どなたか詳しい人はいらっしゃいますか。お願いします。すぐにでも回答をおまちしています。

みんなの回答

• upy
回答No.3

頑張って下さ~い。 針無しの注射器を買ってきて、多分お腹が膨れ上がるまでペット用ミルクを (薄める?)飲ませてあげて下さい。 以前知ってる方が生後4日のウサギを育てていました(母うさ役放棄)。 結構適当にぐびぐび飲ませていましたが、大丈夫なようでした。 その方は、箱にタオルを入れてそこに入れていました。 定番ですが、参考URLも。下の方のにも詳しく書かれていますが。 頑張って下さ~い。

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~BW5Y-KS/36.html
  • oponnpo
回答No.2

親うさぎちゃん、早く帰ってきて~~!! と願っています。 離乳前の人工飼育は、どの動物でもとてもデリケートで難しいといわれています。 なんとか、なんとか、育ちますように。。。 検索したら、人工哺乳についてのページ見つけました。 参考になるとよいのですが。 あと、動物園では人工哺乳の経験があるはずなので 相談にのってくださるかもしれませんよ。 がんばってください!!

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~bw5y-ks/36.html
  • J-kun
回答No.1

こんばんは!自分自身ではうさぎは飼ってないのですが、友人が子ウサギから育てた事があります。親ウサギが育児を放棄してしまったみたいです。下のHPは自分で調べたHPですが、友人に聞くとかなりの労働になるみたいです。HPを参考にしながら頑張ってみてください!影ながら応援しております!

参考URL:
http://www.abnet.or.jp/personal/niwatori.usagi/usaginokannri.htm