• ベストアンサー

電動ポット 活性炭カートリッジについて

購入して4年立つ電動ポットを使用しています。付属品で活性炭カートリッジがあります。2年前に一度交換しました。今また汚れがあったりして交換を考えていますが、こちらは必ず必要なものでしょうか?何か代替できるものはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akira-45
回答No.1

ほとんどの電動ポットには付いてませんませんから大丈夫です。40度以上の熱で細菌は死にます。蛇口に洗浄器を付けてみるのもいいでしょう。

その他の回答 (1)

• 1972nyanco
回答No.2

http://www.tiger.jp/customer_support/a_check/electricthermos.html#qa01 だそうです。 活性炭自体は、カートリッジを分解して中身を取り出せれば、1日天日干しすれば脱臭能力はある程度復活しますよ。冷蔵庫の脱臭剤(キムコとか)も、中身を出して天気のいい日に日光浴されると、2~3回は再利用出来ます。