• 締切済み

電動ポットから音がします

何年も前から使っているパナソニックの電動ポットですが、以前は音などしなかったのに、一か月くらい前から、水を入れて沸き始めると「ブクブク、ブクブク」うるさいくらい音がするようになりました。 保温状態になると音はしないため使用には支障がないためそのまま使っています。 原因がわかりません。

• QES
  • お礼率75% (12/16)

みんなの回答

• jaham
回答No.1

沸騰している時の音です  一ヶ月前から気付くようになっただけではないですか

QES
質問者

補足

回答ありがとうございます。 残念ながら沸騰している時の「プクプク」という音とは明らかに違います。 沸騰するよりかなり前の低い水温の段階から大きな音で「ブクブクブクブク」です。 それに家族が何人もいて皆驚いているのですから。