• ベストアンサー

NFLのテレビ中継とルール

この間のスーパーボウルのテレビ中継を見たとき、 第二クオーター残り6分の所でコルツがTDしてTFPも成功させて、 その後CMになってしまって、CM明けになぜか再びコルツの攻撃になっていました。 時計を見れば6分だったのが2分くらいまでになっていて、その間に攻撃権が再びコルツに移動してしまったのでしょうか? NFLのルールは日本のルールと微妙に違うと聞きますが、得点後に相手チームに攻撃権が移動するのは一緒ですよね? なんだか今更過ぎて申し訳ないのですが、教えていただければ嬉しいです。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

どうもこんにちは。 >NFLのルールは日本のルールと微妙に違うと聞きますが そうですね、NFLプロルールはいろいろ有りますが おっしゃるような事があったらおかしいですよね、あまりに不公平だしね。 想像されているようにスポーツとしての基本部分は同じです。 おっしゃるTD後から2Minまでのプレイは以下です。 2-1-CHI1 (6:15) (No Huddle) D.Rhodes right tackle for 1 yard, TOUCHDOWN. A.Vinatieri extra point is GOOD, Center-J.Snow, Holder-H.Smith. IND 16 CHI 14, Plays: 7 Yards: 58 Possession: 3:08. Indianapolis Colts at 06:09 A.Vinatieri kicks 44 yards from IND 30 to CHI 26. A.Peterson to CHI 36 for 10 yards (Da.Reid). Chicago Bears at 06:03 1-10-CHI36 (6:03) R.Grossman pass short left to T.Jones to CHI 39 for 3 yards (R.Morris). 2-7-CHI39 (5:27) R.Grossman pass short middle to J.McKie to CHI 43 for 4 yards (G.Brackett). 3-3-CHI43 (4:50) T.Jones right tackle to CHI 45 for 2 yards (G.Brackett; K.Hayden). 4-1-CHI45 (4:10) B.Maynard punts 38 yards to IND 17, Center-P.Mannelly. T.Wilkins to IND 35 for 18 yards (To.Johnson). Indianapolis Colts at 03:57 1-10-IND35 (3:57) J.Addai up the middle to IND 38 for 3 yards (B.Urlacher). 2-7-IND38 (3:24) (Shotgun) P.Manning pass short left to J.Addai to IND 46 for 8 yards (C.Tillman). 1-10-IND46 (2:48) J.Addai right guard to IND 45 for -1 yards (I.Scott). 2-11-IND45 (2:14) (Shotgun) P.Manning pass short right to J.Addai to CHI 45 for 10 yards (C.Harris). 3-1-CHI45 (2:00) J.Addai left guard to CHI 43 for 2 yards (A.Ogunleye).

sorayuki
質問者

お礼

空白の4分間はこうなっていたんですね! ご丁寧にありがとうございます。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

再放送なら放送時間に収まるよう編集されています。

sorayuki
質問者

お礼

流石に日本でやっているわけではないので日本の放送システムと合わせるのは無理ですよね; 再放送があったら是非見てみたいです。 ありがとうございました!