• ベストアンサー

NFLのテレビ中継とルール

この間のスーパーボウルのテレビ中継を見たとき、 第二クオーター残り6分の所でコルツがTDしてTFPも成功させて、 その後CMになってしまって、CM明けになぜか再びコルツの攻撃になっていました。 時計を見れば6分だったのが2分くらいまでになっていて、その間に攻撃権が再びコルツに移動してしまったのでしょうか? NFLのルールは日本のルールと微妙に違うと聞きますが、得点後に相手チームに攻撃権が移動するのは一緒ですよね? なんだか今更過ぎて申し訳ないのですが、教えていただければ嬉しいです。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

どうもこんにちは。 >NFLのルールは日本のルールと微妙に違うと聞きますが そうですね、NFLプロルールはいろいろ有りますが おっしゃるような事があったらおかしいですよね、あまりに不公平だしね。 想像されているようにスポーツとしての基本部分は同じです。 おっしゃるTD後から2Minまでのプレイは以下です。 2-1-CHI1 (6:15) (No Huddle) D.Rhodes right tackle for 1 yard, TOUCHDOWN. A.Vinatieri extra point is GOOD, Center-J.Snow, Holder-H.Smith. IND 16 CHI 14, Plays: 7 Yards: 58 Possession: 3:08. Indianapolis Colts at 06:09 A.Vinatieri kicks 44 yards from IND 30 to CHI 26. A.Peterson to CHI 36 for 10 yards (Da.Reid). Chicago Bears at 06:03 1-10-CHI36 (6:03) R.Grossman pass short left to T.Jones to CHI 39 for 3 yards (R.Morris). 2-7-CHI39 (5:27) R.Grossman pass short middle to J.McKie to CHI 43 for 4 yards (G.Brackett). 3-3-CHI43 (4:50) T.Jones right tackle to CHI 45 for 2 yards (G.Brackett; K.Hayden). 4-1-CHI45 (4:10) B.Maynard punts 38 yards to IND 17, Center-P.Mannelly. T.Wilkins to IND 35 for 18 yards (To.Johnson). Indianapolis Colts at 03:57 1-10-IND35 (3:57) J.Addai up the middle to IND 38 for 3 yards (B.Urlacher). 2-7-IND38 (3:24) (Shotgun) P.Manning pass short left to J.Addai to IND 46 for 8 yards (C.Tillman). 1-10-IND46 (2:48) J.Addai right guard to IND 45 for -1 yards (I.Scott). 2-11-IND45 (2:14) (Shotgun) P.Manning pass short right to J.Addai to CHI 45 for 10 yards (C.Harris). 3-1-CHI45 (2:00) J.Addai left guard to CHI 43 for 2 yards (A.Ogunleye).

sorayuki
質問者

お礼

空白の4分間はこうなっていたんですね! ご丁寧にありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

再放送なら放送時間に収まるよう編集されています。

sorayuki
質問者

お礼

流石に日本でやっているわけではないので日本の放送システムと合わせるのは無理ですよね; 再放送があったら是非見てみたいです。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • アメフトのNFLの時間を止める規則について

    2008年9月30日、BS1で午前1時10分から放送された「week4:ダラスカウボーイズ対ワシントンレッドスキンズ」の番組内で、 解説の共同通信の宍戸博昭さんが、第2クォーター残り1分頃に、「残り2分になりますと1stダウンを獲っても時計止まりません」 と発言されていたのですが、2ミニッツオフェンスと関係なく、1stダウンを獲ると時計を止めるなんていうルールはNFLには無いと思うんですが、これはいったい・・・・・・?

  • アメフトが見たい!

    テレビ中継でスーパーボウルや、大学(?)のアメフトの試合などを見て アメフトに興味を持ちました。 是非生で、観戦してみたい!と思うのですが 何が何やら全然分からずに、困っています。 少しだけ調べてみたりもしたのですが、NFLなどが沢山引っ掛かってしまって さすがに外国まで観戦しには行けないので;; 今、高1なのですが 気軽に・・・とゆうか、初心者でも見に行けるような場所などを 教えて頂けると嬉しいです。 (用語やルールなどは、一応勉強しました。)

  • ディズニーシーのルール

    先日、ディズニーシーに行ってきました。 初めてだったので、ディズニーシーってこういうところなのか、と、正直、驚きました。 シーに到着して、中の方に進んで行くと、たくさんの人が並んで座ったり、三脚を立てたりしているのが見えました。時計を見ると11:10でした。 そう言えば11:30から何かのショーが始まるんだったと思い、座っている人たちと、三脚を立てて構えている人たちの間にある隙間(帯のようになって空いていた空間)に座らせてもらおうと、三脚の人に通して欲しいと声を掛けました。 最初の人は「もう撮影を始めているから動かせない」と断られ、移動しました。 次に、三脚を移動しなくても、その帯のような空間に行ける道を見つけたので、通ろうとしました。 すると、私たちの隣の隣に位置する場所に三脚を立てていた女性に「もうダメ!」とかなり強く制止されました。 皆もう撮影をしているのかなぁ、私の頭が写るとイヤだからかなぁ、と思い、「子供だけでも」と言いましたが、彼女に体を使って阻止されたため引き下がりました。子供の身長は100cmなので、カメラには写らないと思いますが、子供のことなので、三脚を倒される心配をしているのかなぁ、と、そのときは思い、もうショーを見るのは諦めました。 しかし、後から落ち着いて考えてみると、まだショー開始まで20分あったこと、ショーは始まっていなかったこと(音楽も)、割り込みをしようとしたのではなく空いている空間に移動させてもらえなかったこと(座っている人たちと三脚の間に隙間がない場所も多くありました)、隙間と言っても大人が体育座りできる程度の幅はゆっくりあったこと、などから、なぜ、そこでショーを見ることを許されなかったのか、とても疑問に思いました。 ディズニーは他の施設と違って、いろいろルールがある場所であるような気はします。 これもディズニーシーのルールなのでしょうか。

  • アメフトのパントキック

    冬になり、NFLのアメフト中継も放送されるようになりました。 毎冬放送を見ていることもあり、徐々にルールや戦術がわかってきてはいるのですが、標記のことに疑問があるので、質問させていただきました。 1.アメフトは、キックによるゲインは通常ないのでしょうか? (根本的すぎですが) ・・・アメフトに似た競技で引き合いになるラグビーは、前方にボールを蹴り上げたり、転がしたりしてさらにそれを味方が押さえて攻撃続行ということがありますが、それは不可能なのでしょうか? 2.パントキックのボールはキックされた以降、どっちのチームの所有権が生じているのでしょうか? ・・・スクリメージラインがあるので、通常、相手リターナーがキャッチしますが、だれもキャッチできず、ボールがフィールドに転がった状態のものを時折みます。 そのボールの攻撃権はどうなるのでしょう? 2のさいに思うのは、その後攻撃側がリカバーして、その地点から攻守交替なのですが、1のルールが可能であれば、パスミスのようなことになり、パントのキック位置からターンオーバーでは?とも考えてしまいました。 ちょっと複雑?な質問ですがよろしくお願いいたします。

  • NFL ルール

    NFLのルールでイマキュレートレセプションというのが存在するらしいのですが 調べたところ、どのような反則なのかわかりませんでした。 わかる方いましたら教えていただけませんでしょうか。

  • NFLの詳しいルール

    NFLの詳しいルールを日本語で教えてくれている、 ホームページを教えてもらえませんか。 たとえば、オフェンスラインがセットした時、 スクリーンイメージラインに何人セットして、 おかなければいけないとか。 よろしくお願いします。

  • NFL中継のCM

    先日アル・パチーノの『Any Given Sunday』を見ました。 その中で、NFLの試合はある時からテレビ中継のCMに合わせてプレーが中断されるといってたのですが、本当ですか?

  • 関西圏10日夜放送警察24時で

    よろしくお願い致します。10日夜放送警察24時で、最後風俗の事件だと前ぶりがありました。 そしてCMに入ります、CMが終わり、風俗の事件が始まります。 質問は、このCM前の前ぶりに入ってから、 次にCMが終わり風俗事件内容を放映し出した1分くらいの間に 何が映って居たか?です。 女性裸が写ったりしたのでしょうか? CM前の1~2分とCM明けの1分くらいの間の映像内容を教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • NFL:時間を流せるのはどういうルールから?

    この9月からNFLにハマって勉強しながら観ているビギナーなのですが、なかなか飲み込めないのが、終盤で時間を流す部分です。 1分前後の残り時間、リードしているチームがドライブするシリーズでのことが多いようですが、気がなさそうに数回ニーダウンして終わることが多いですよね。 シロウト的には、負けているチームがINTなどで逆転するチャンスがあると思うので、プレイをして欲しいと思うのですが、勝っているチームとしてはそれをさけるために不必要なドライブはしないのだ、ということは理解できます。 この、時間を流すだけのプレイを裏付けるルールはどんなルールなのでしょうか?

  • 卓球ルール今と昔・・・?

    25年前に卓球選手だったものです。 諸事情で御近所のおじさん、おばさんに卓球を教えることになり 昔と今でかなりルールが相違するので教えてください。 大会出場する訳では無いのですが、違反行為は知っておきたいので 何卒、宜しくお願いします。 40mmボール 11点制 サーブ2本交代は理解しました。 ラケット面の面裏で違う色も現役引退後に知りました。 以下の謎についてお願いします。 1)台の下でラケットを回転して良い?(昔、禁じ手) 2)汗は6本づつでないと拭ってはいけないって? 3)レシーブ時、相手から見えない位置になる台下からの返球はアリ?   (サーブ時は16cm以上垂直に上げ打撃時まで相手に見えることは知ってます) 4)私の時代は「木べら卓球」なるラバー無しもアリでしたが今は? 5)ペンの裏面攻撃の場合、ステッカー(又は塗装面)での打撃はアリ? 6)ネットのポール(延長線上含む)を巻いての返球はアウト?  (TV中継など見てるとイン扱いに見える) 7)ボディ・アクションによるフェイクは禁止?  (二度振りに近い様な行為や強く打つフォームからのチョロ打ち等)  (ツッツキのフリから手首返してミニ攻撃はアリですよね~) 8)ラケットのエッジテープ(サイドテープ?)の装着は義務? 他に、昔とは違うものあったらお願いします。

専門家に質問してみよう