• ベストアンサー

プリンターの詰まりの排出方法

キャノンのレーザープリンターLBP-730を使用していますが、排出部に用紙が詰まってしまいどうしても取れなくなりました。プリンターの分解をせずに用紙を排出させる方法を御存知の方は至急お教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoisho
回答No.2

とりあえず、以下のURLで対処法を確認してください。(すでにご存知でしたら、ご容赦ください。) http://www.canon-sales.co.jp:8890/e-support/qasearch/answer/lasershotprinters/q001000004689.html#4 紙がちぎれていたりすると、排紙はかなり困難な場合があります。 (以前に、ピンセットで丹念に時間をかけて取り除いた経験があります。) へたに分解すると組み立て時の微調整が結構大変だと思いますので、修理に出した方が良いかもしれません。 なお、上記のURLが開かない場合は、 http://www.canon-sales.co.jp/LBP/index-j.html のLBPヘルプで、Q&Aレーザーショットから、紙詰りで検索してみてください。

kuroshiro
質問者

お礼

yoisyoさん ご丁寧なアドバイスありがとうございました。 紙詰まりはどうしても取り除けませんでしたが、お教え頂いたURLは今後活用させてもらいたいと思います。 kuroshiro

その他の回答 (2)

noname#1890
noname#1890
回答No.3

詰まったままサポートに送ったほうが良いですよ。自分で紙を引っ張るとピンが折れたり、、壊れる原因になり後々自分で治せず困りかねませんので、近くにサービスステーション見たいのがありませんか?古くても壊して修理より良いんじゃない?

kuroshiro
質問者

お礼

yuunojiさま お返事ありがとうございました。やはりキャノンさんのサービスステーションで修理してもらいました。サポートの方にお伺いしたら自力で直すのは無理な詰り方だったそうです。         kuroshiro

• p-arai
回答No.1

残念ながら用紙を引っ張り出しやすい方向へゆっくりと手で引っ張り出すしかありません。それでもだめな場合は、分解しかないと思います。

kuroshiro
質問者

お礼

さっそくお教え頂きありがとうございました。 やっぱりというか、引っ張り出すしかないのですね。 頑張ってみます。 kuroshiro