• ベストアンサー

【中古車購入相談】ファンカーゴ1.5G 平成12年 63000KM 65万円

tuu_chanの回答

• ベストアンサー
  • tuu_chan
回答No.2

T社の営業です(新車ですが)。 ファンカーゴを売っていましたし、自分で気に入って乗っていました。 良い点、まず荷物を多く積めるしFFなら床が低いしフラットになるので、背の高い物(冷蔵庫とか家具など)もOKです。 一番良い点は前方視界の良さです。あんなに運転し易い車は無かったと思います。後継車のラクティスが視界が悪い点が、とても残念です。 悪い点、小物入れは豊富ですが、大きさが中途半端でやや使いにくいです。全長が短くて背が高いので高速走行は苦手です(100キロを超えるスピードで風が強いと、結構車体はあおられます)。 1,5のGなら、街中メインなら十分です。 価格はディーラー系中古なら、どうしても高めですが、65万なら良いと思いますよ。 保証も付くし、車検込みなら。

rivermiddle
質問者

お礼

プロの立場からのアドバイスありがとうございます。 今新車で買えるクルマにはない面白いパッケージのクルマだと思っています。 ご指摘の風にあおられやすいという点は日常の買い物程度では気にならないと思いますが、確かに懸念要因だと思いますので、十分に検討いたします。