• ベストアンサー

起動 初期画面出ず タクスマネージャー画面になる

起動するのの電源をいれる  壁紙だけでアイコン等一切でず CTRLとALTとDELを同時に押すと タクスマネージャーのなんかの画面がでて、その画面の右上の×をおして消す、なんどもこの画面がでるので、なんども×をおして消す。ようやくアイコンのでる初期画面ができるので、 この段階やっとインターネットエクスプローラー等の起動が可能となる。毎回この作業で数十分かかるので、対処方法がお分かりの方教えていただければ幸いです

• JHF
  • お礼率50% (2/4)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bardfish
回答No.1

ウィルス対策ソフトはインストールして今か? ウィルススキャンはしてみましたか? ウィルス対策をしていないのなら今すぐ購入してインストールしてください。安いのはダメですよ!色々障害報告がここでも質問としてあがっていますから(^^; まずは、ウィルス対策/フルスキャンしてからです。 スキャンした結果、ウィルスの仕業ではないようでしたら再度質問してください。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

一度セーフモードで起動しても直らないならリカバリをお勧めします。