• ベストアンサー

バイクのタンクの塗装について

現在全塗装中なんですが、後はタンクだけです!剥離剤を使用して90%は研磨終了したのですが、ガソリンをいれる鍵穴のとこはどうやって養生いたらいいのでしょうか?? 六角の穴も全て、新聞紙などをつっこんで塗装が入らないようにだけすればいいのでしょうか?? 困ってます!!誰か適切なアドバイスおねがいします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

六角の穴????なんじゃそりゃ??? タンクキャップ(フュ-エルリッド:給油口)の事かなぁ? ボルト3本ぐらいでタンクから外れるハズなんだけど。 外したらガムテープ(布製がベスト)でふさいでやる。(もちろんタンク内のガソリンは全て抜いてあるという前提で)

その他の回答 (1)

• H-2
回答No.1

六角の穴?それはキャップボルトではないですか!? それを緩めれば「ガソリンをいれる鍵穴」が外れるとはずです