• ベストアンサー

履歴書で

僕は編入したんですが、ESの学歴を書く欄で大学名を書くところが1つしかないので悩んでます。高校・大学と書く場所が決められていて1行しかかけません。こういう場合編入先の大学だけ書けばいいのでしょうか?わかる方は教えてください。

noname#38065
noname#38065

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ES(エントリーシート)では通常、卒業した大学名を書くことが期待されます。 ですから、もしあなたが複数の大学を卒業していないのであれば、 編入だろうが、通常だろうが、あなたが卒業した大学名を書けば良いのです。 また、もしあなたが複数の大学を卒業しているのであれば、 1行しか無い場合は、あなたがアピールしたい大学名のみ書けば良いのです。 もちろんこれはESの場合のみであって、 履歴書の場合は、ちゃんと卒業した2つの大学名を両方とも書かねばなりません。 頑張ってください。