• ベストアンサー

告白をすることは‥‥

jueruの回答

  • jueru
  • ベストアンサー率30% (6/20)
回答No.3

 相手に恋愛感情があるのを確信してから・・・。 確かにそれも一つの手段なのかも知れませんが、なんだか中学生の 恋みたいじゃないですかね。  相手にこちらに対する気持ちがあるかどうかは関係ないのでは ないでしょうか。 一番大事なのはあなたが相手に対して、自分の気持ちを伝えたいと 思う。付き合いたいという気持ちを伝えるのが大事なのでは?  いろんな意見があると思いますので、参考にしてください。

0411015
質問者

お礼

>自分の気持ちを伝えたいと思う。付き合いたいという気持ちを伝えるのが大事なのでは? 結果がどうあれ、自分の気持ちを伝えることさえ出来ればどんなにいいか‥‥私の悩みのポイントを捉えたアドバイス、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 告白されて振った人を好きになったことってありますか?

    先月自分は告白して、つきあえないって断られました。 彼女には彼氏はいません。けど恋愛感情がなく、 つきあえないといわれました。 まあ、振られたので、彼女ばかりにこだわっても仕方ないし、自分のために自分磨きをしています。 告白されて振った人を好きになった方がいたら、体験談を教えてください。 好きになったら自分から告白しましたか?

  • 告白されて振った人を好きになったことってありますか?

    告白されて振った人を好きになったことってありますか? 自分は告白して、つきあえないって断られました。 彼女には彼氏はいません。けど好きという感情がなく、 つきあえないといわれました。 まあ、振られたので、彼女ばかりにこだわっても仕方ないのですが。 告白されて振った人を好きになった方がいたら、体験談を教えてください。 好きになったら自分から告白しました(されました)か?それも教えてください。

  • 告白されて振った人を好きになったことってありますか?

    自分は告白して、つきあえないって断られました。 彼女には彼氏はいません。けど好きという感情がなく、 つきあえないといわれました。 まあ、振られたので、彼女ばかりにこだわっても仕方ないのですが。 告白されて振った人を好きになった方がいたら、体験談を教えてください。 好きになったら自分から告白しましたか?それも教えてください。

  • 告白されて振った人を好きになったことってありますか?

    1ヶ月前、 自分は告白して、つきあえないって断られました。 彼女には彼氏はいません。けど好きという感情がなく、 つきあえないといわれました。 まあ、振られたので、彼女ばかりにこだわっても仕方ないのですが。 告白されて振った人を好きになった方がいたら、体験談を教えてください。 好きになったら自分から告白しましたか?それも教えてください。

  • 告白の時期

    みなさん異性に告白するタイミングってどういった時ですか? ・相手も自分を好きと確信したとき ・相手のことが好きすぎてどうしよいもないとき ・相手を好きと意識したらすぐ など人それぞれだと思いますがみなさんの意見をお聞かせください。

  • 告白されたのですが迷ってます

    昨日、職場の女性に告白されたのですがどうしたらいいのか解りません 最悪な話かも知れませんが、私には恋愛感情などというものは一切ありません、告白した女性が好みでないとかそういった問題ではありません 女性は性の対象としか考えられないのです もちろん以前は恋愛感情もあり恋愛も人並みに繰り返しました、ですが恋愛を重ねる内に人の内面という物が見えたり、私は一途のあまり深入りしてしまうため失恋のショックが大きかった、そのため恋愛感情という物を無くしてしまいました これからも恋愛感情は生まれない事は確信もしています 告白してくれた女性に恋愛感情もなく性的な感情しか抱けないのに付き合うのは彼女にとってかわいそうだと思います 私はつまらない人間だからとやんわりと断るような言い方は一度はしたのですが「一緒に居てくれるだけで良い、私が盛り上げ役になってあげる」と言われました ですが問題なのは性的な感情は十分にあると言うことこれからも女性に恋愛感情などは抱かないという自信 私はどうしたらいいでしょうか? 女性なら好きな人なら性的な感情しか抱かれなくても、恋愛感情がいつか芽生えると思い付き合いたい物なのでしょうか? 男性なら恋愛なんていつかは終わる物、エッチができるなら最初から恋愛感情なんていらないなんて気持ちでしょうか? どうするべきか悩んでいます みなさんのアドバイスをお願いします

  • 告白した(された)体験談!!

    みなさんの告白した、またはされた体験談を教えてください。 そのときの状況を台本のように詳しく。 私はまだ告白シタこともサレタこともないんですが、みなさんどんな感じだったんですか? した人はどう呼び出してどんな言葉を言って、結果を聞いたあとどうその場を去るべきか。 された人はどうやって答えを言ったんですか? 相手がキライじゃなかったら、とか。 告白した(された)次の日とか気まずいじゃないですか。そういうのを教えていただきたいです。 たくさんの体験談お待ちしてます!!!

  • 告白をされて、「良かったら友達としてつきあっていってほしい…」

    告白をされて、「良かったら友達としてつきあっていってほしい…」 と返事をしました。 今はつきあっている人がいるため、告白されたときに迷い考えましたが、相手を振りました。 相手とは仕事も含めて接する機会がありますが、無視されたり、避けられたりしています。 そんな態度をされるとイラッとしてしまいます。 相手にとっては気持ちを整理するためかもしれませんが、 何で告白をされた自分がこんな目にあわなくてはならないのかと思います。 お互いにわだかまりも気まずさもなく、さっぱり今までどおり接していきたいです。 そっとしておくしかないのでしょうか? 自分はどのように対応すればよいのでしょうか? この先もずっとこんな調子なのでしょうか? 皆さんの体験談などがあれば教えてください。

  • 告白されたらどうすれば?

    1・もし告白されたらどうしますか? あなたは異性に告白されたとします。 相手に対し自分は好意的な感情を持っているが、知り合って日が浅く、それ程お互いを深くは知らない。 好意はあるがそれが恋愛感情の好きであるかはまだ判らない。 こういった状態で告白された場合あなたならどうしますか?どのようにしたら良いと思いますか? 2・もし同時期に二人から告白されたらどうしますか? 上記の1と同じ条件の相手二人から同時期に告白された場合、あなたならどうしますか?どうしたら良いと思いますか? 仮定の話ですみません。どんな答えでも良いのでご意見お聞かせください。よろしくお願いします。

  • 告白されて断った後、好きになったことってありますか?

    何度か告白されて断ったけど、その人の必死な姿とか、または告白した人が変わった姿を見て、後々好きになってしまった方がいたら体験談を教えてください。 1、自分から告白しましたか?、相手から告白されてOKしましたか。 2、最初の告白からつきあうまでどれぐらいかかりましたか