• ベストアンサー

RecordNowでDVDプレーヤーで見ることができるようにDVD-Rに書き込みをする方法

Windowsムービーメーカーで動画を作り、RecordNowで書き込みしたDVD-RがパソコンのWindowsMediaPlayerでは見られるのですがDVDプレーヤーで見ることができません。 RecordNowでDVDプレーヤーで見られるように書き込みする方法がありましたら教えてください。 FMV-BIBLO NB55L Windows XP Home Edition RecordNow(バージョン7)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.1

改めてパソコンのマニュアルをご覧になってみて下さい。 DVD プレイヤーで映像を見られる DVD-Video を作るには、 元々、今、お試しの方法ではありません。 そのパソコンには、「DVDfunSTUDIO」というソフトが標準でインストールされているはずですので、 それを使って、DVD-Video を作って下さい。 具体的な手順については、「DVDfunSTUDIO」のヘルプやマニュアルでご確認下さい。 下記サイトにも多少載っておりましたが、それでも不明だったなら、 率直に富士通のサポートへ相談する方が早くて確実です。 http://azby.fmworld.net/usage/practical/003/index.html

gyouda1114
質問者

お礼

ありがとうございます。 富士通サポートに聞いてみます。

関連するQ&A

  • DVD-Rの書き込み方法を教えてください

    バックアップをとろうと思い、購入したDVD-Rに書き込みが出来ません。SONY製のものでデータ用追記型 1-8倍速対応 と書いてあります。ウチのパソコンが対応してないんでしょうか??(機種はFMV-BIBLO NB40Sです)ちなみにCDーRの書き込みは普通にできました。パソコンではDVDは再生しかしたことがなく書き込みをしたことがないのでよく分かりません。もしかしたら、DVD-Rが使えない機種なんでしょうか?? 他の質問を見ると、CD-Rと書き込みとは違うソフトを使用するみたいですね。それが何か分からないのです。初心者過ぎる質問ですいません。教えてください。

  • RecordNowでのDVD-Rへの書き込みについて

    パソコン(VAIO)で録画した番組をMPEG形式に変換し、 RecordNow Ver.4.6で録画用DVD-Rに焼いて 別のパソコンで観ようとしたら作動しませんでした。 RecordNowのオプションの「書き込みにディスクを1回だけ使用したい」にチェックが入っているし、 追記しようと思ってもできなかったので、ファイナライズはできてると思うんですが、なぜでしょうか? 録画した番組は地上デジタル放送ではありません。 それと、今まで使っていたDVD-R(データ用)ではできていたのですがDVD-Rを変えたらできなくなりました。 DVD-Rとパソコンの相性みたいなのもあるのでしょうか? (パッケージは捨ててしまったので、DVD-Rのことは確認できません。) 宜しくお願いいたします。

  • DVD-Rへの書き込み方

    ビデオを初めてウィンドーズムービーメーカーで編集してハードディスクに保存しました。 これをDVD-Rに書き込みしたいのですがうまくできません。 保存した「ビデオファイル」の上で右クリック⇒「送る」⇒「CDドライブ(E)」をクリックすると「このファイルをコピーしようとしてエラーが発生しました。行う操作を選択してください。」とメッセージが出て書き込みができません。 どのようにすればいいのでしょうか。どなたか教えてください。 パソコンの機種は  FMV-BIBLO NB55L で  DVD MULTIドライブとDVD+Rewritableドライブ がついています。   OSは、Microsoft Windows XPです。     

  • RecordNow!  でのDVD-Rへの書き込み

    宜しく御願い致します。 DVD-Rに付属のソフトRecordNow!を使って、DVD-Rに書き込みしたいんです。 *PC  SOTEC PC STATION BT733 DVDスーパーマルチドライブ搭載(DVD±R DL(2層)書き込み対応 と記載あり。 http://www.sotec.co.jp/direct/bt763/index.html BT733は多少スッペックは低いです *付属ソフト RecordNow!   数回ヘルプをみて使っただけです・・・適当に(よくわからないので) *DVD-R  1-16×  120min/4.7GB 友達に貸して貰ったDVD動画をDVDFab HD Decrypter でPCに取り入れて PCデスクTOPの新規フォルダ内に VIDEO_TS VIDEO_TS VTS_01_0 VTS_01_0 VTS_01_0 VTS_01_1 VTS_01_2 VTS_01_3 VTS_01_4 と言うファイルを入れました。 それを、PCに付属の INTER VIDEO WIN DVD で閲覧できます。 そのファイルを先ほど言った、RecordNow! に書き込みをしようとヘルプを参照して自分なりに解釈してやったのですが、 DVDは空き領域が0に対し、開くと開けて、中に先ほどのファイルがあります。 これをPCで閲覧は出来ません。 TVに接続してある、2台のDVDプレーヤーで試したのですが認識は出来ませんと出ます。 こちらでRecordNow!で検索していろいろ見ましたが、当方の頭では理解できない事ばかりで解決できません。 PCの初心者のおっさんに、気長な方で、ゆっくり教えて頂ける方ご回答御願い致します。 DVD-Rを何枚か駄目にしていますので、確かに勉強ですが、出来たらこれ以上はロスを出したくありません。 どうぞ宜しく御願い致します。 その他、伝えないといけないような詳細が御座いましたらおっしゃって下さい。 もし、無理だよ! と言う結果でしたら、無料の書き込みImgBurn をDLしてやってみましたがこれは、良くわからず、説明サイトをみてやったのですが、何故かはクリックしてもはじかれてしまうので、いろいろと試してみてると最終はOh~~とか言って、受け付けてくれません。 ですので、ImgBurnでも構いませんが、猿でもわかるような書き込み無料ソフトを教えて頂ければ助かります。 当方自分なりに試してきたのですが限界です・・ お力をお貸しください!どうぞ宜しく御願い致します。

  • DVD-Rに書き込みする方法をおしえてください。

     知人がネットからダウンロードしてCD(RかRWかはわかりません)に入れた動画を、DVDデッキで見るために、DVD-RW VIDEO か DVD-RAM VIDEO に書き込みたいのです。  パソコンは、FMV-BIBLO NB55K、 WinXPHome、 CD/DVDドライブはスーパーマルチDVD+R DL(2層)書き込み対応 です。  入っている(使用できる)ソフトウェアは、「MotionDV STUDIO」「MediaStageSE/LE」「RecordNow!」「DVDfunSTUDIO」「DVD-MotionAlbum」関係のないものも挙げたと思いますが、適当な操作がわかりません。どうぞよろしくおねがいします!!

  • DVD-R/RWへの書き込みについて

    初めまして。過去の質問に似たようなものがあったのですが、イマイチわかりませんでした。重複質問申し訳ありません。 機種 FMV-BIBLO NB16C/T OS XP Home Edition のPCでDVD-R/RW機能もついているのですが、空のDVD-RまたはRWに書き込みができません。 ライティングソフトはPCに付属されていたDrag'n Drop CD/DVDを使いました。Drag'nを使って書き込みをしようとすると、「メディアが認識できません」というエラーが発生します。 空のDVD-R/RWを入れても認識できてない(?)みたいです。プロパティから確認すると「CDドライブ、未フォーマット、使用領域0バイト、空き領域0バイト」と表示されています。 一体何が悪いのでしょうか・・・??困っています。 違うメーカーのメディアを使ったり、フリーのライティングソフトDeepBuenerも試してみました。こちらもやはり書き込みができませんでした。 どうかアドバイスよろしくお願いします。

  • DVD-Rへの書き込みが出来ないんです(T_T)

    700mb以上のデータをメディアに移したく、 DVD-Rへの書き込みを試みましたが出来ません でした。 ・FMV BIBLO NBシリーズ(2003年春モデル) ・ライティングソフト:Drag'n Drop CD+DVD使用 ・書き込みボタンを押すと、 「メディアを挿入してください(011-01-1028)」 というメッセージが出るので、DVD-Rを入れ ましたが、また同じメッセージが出て、先へ進め ません。 ・使用DVD-R:TDK 4.7GB PCデータ用 何か、原因が考えられるでしょうか?? ちなみに、DVDへの書き込みは、初体験です(^^)

  • FMV-BIBLO NB16CでDVD-R・RWの書き込み

    FMV-BIBLO NB16CでDVD-R・RWの書き込みできますか? CD-R・RWはできるんですが。 DVD-ROMには対応しているみたいです。

  • DVD-Rの規格について

    パソコンはFMV-BIBLO NB55Gを使用しています。 データをDVDに書き込みたいのですが、 このパソコンでDVD-R for General Version 2.0のDVD-Rには 書き込めるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • RecordNowで書き込みできません

    VAIO TYPE Fに標準でついている、RecordNowで書き込みができません。 RecordNowを起動し、Dドライブにある200M程度のフォルダを ドラッグアンドドロップして、書き込みボタンを押したところ、 続行するには書き込み可能なディスクを挿入してください。 といった内容のメッセージがでて、ディスクトレイが強制的に出てきます。 三菱のCD-RやsonyのDVD+Rを入れてみましたが、同じでした。 何が問題なのでしょうか?

専門家に質問してみよう