• ベストアンサー

彼氏にバレンタインをあげるべき??

私も彼氏も20の大学生で、 付き合って8ヶ月。 もうすぐ、付き合って初めてのバレンタインです。 でも バレンタインの話をしている時、 「甘いものは嫌いだし、もらったらそれ以上の物を返さないといけないという義務感があるからバレンタインは嫌い。だからいらない。」 と言っていました。 付き合ってない時にバレンタインに一度クッキーをあげたことはあるんですが、その後おいしいとかありがとうとか全く無く無反応で・・・ 1ヵ月後にお返しをもらったので、 「おいしかった?」って聞いたら 「あ、まだいっぱい残ってる」と言われました。(腐るよ!!笑) まずかったのか甘いものが食べられなかったのかよくわかりません。 (他の子にあげたらおいしいと喜んでくれたのでまずくはなかったはず・・・) この人にバレンタインをあげるべきなんでしょうか?? いらないと言っているのにあげたら迷惑ですか?? あげる場合、何をあげたらいいんでしょうか・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taunamlz
回答No.5

>あげる場合、何をあげたらいいんでしょうか・・・ 今は何%のチョコレートと言うのが売ってますよね。 あの90%台のチョコレートをあげたらどうでしょうか? 甘くは無いですよね? 「チョコレート」が嫌いなんだったら駄目ですが。 苦いのも嫌いだとしたら色が似ているのでハンバーグとかカレーとかどうでしょう?(安直ですが、ハンバーグならハート型も作る事が出来ます) 形にこだわるのならこんなのもあるみたいです。 http://plaza.rakuten.co.jp/kodomonome/diary/200701220000/ >この人にバレンタインをあげるべきなんでしょうか?? いらないって言うのなら無理してあげなくてもいいような気がします。

その他の回答 (4)

• rumimiru
回答No.4

難しいですね。 イベント嫌いと言っても、内心は・・・という場合もありますし。 わたしの案は「バレンタインもどきをやる」という物です。(わけわからん) 私事ですが、今日デパートへ行きました。 地下のお菓子売り場はバレンタイン商戦一色でした。 チョコレートだらけの売り場でわたしの目を引いたのは ハート型の煎餅(手の平くらいの大きさ) これ、使えないでしょうか? 甘い物嫌いでも食べられそうです。 包装を極力なくし、次のデートの時に持って行って、小腹がすいたときぐらいにさりげなく渡してみては・・・。 バレンタインの日は会わないことになっているのですね。 バレンタイン前後にハート型のプレゼントでバレンタインを匂わせることができます。が、バレンタインの日じゃないしチョコでもないのでバレンタインじゃありません。(チョコを贈るのは日本特有ですが) 煎餅一枚ならば、彼氏も気を使わないですむでしょう。 ・・・変な案ですいません。

回答No.3

チョコ以外のものをあげたらどうでしょうか?^^ ご飯や、彼のすきな歌手のCDなどなんでもいいと思います!! 彼女から物をもらって嫌がる人はいないとですよ☆

• saor3
回答No.2

二人とも一人暮らしなら・・・ご飯を作る     →→→ お返しにホワイトデーはご飯作ってね☆☆ だめですか?? なんだか、ものよりも行為の方がよいような・・ バレンタインってことで○○してあげるね、だから、ホワイトデーはお返しに○○して~ みたいな、軽い感じで。 もちろん物は要求しない。 肩もみとか、1回わがまま聞いてあげる権とか・・だめ? 恋人っぽくないですかね・・

回答No.1

お菓子をあげるんじゃなくて、ご飯を食べに行って ご馳走したらどうですか? お菓子類をあげても残ってしまうのはもったいないですよね。

goo500ml
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ ご馳走するなら、好きなもの食べてもらえるしいいですよね♪ でも、「バレンタイン嫌い」の発言から始まった喧嘩で バレンタインの日は会わないことになってるんです・・・;