• 締切済み

劇場版ナデシコのCM

1998年公開の劇場版ナデシコ Prince of darkness について お聞きします。 この劇場版ナデシコの公開前後の期間だったと思いますが、 テレビなどで南央美さん演じるホシノルリが 「星のきらめきはボソンの攻防。  人が光を超えるとき、新たなる秩序のための戦いが始まる。  そう、私達も・・・」 という台詞を言う劇場版宣伝CMがあったと思います。 このCMで、上に書いた台詞の後、 合唱つきのクラシック音楽のBGMが流れながら テレビ版の映像が流れていたと思うのですが、 このクラシックの情報を教えてください。 曲名や作曲者などの情報です。 また、この曲が入っているCDや (もし、著作権の有効期限が切れていて この曲が無料で聞ける可能性がある場合) 無料で聞けるサイトなどの情報もあれば幸いです。 古い話ですみませんがよろしくお願いします

みんなの回答

• myvxxx
回答No.2

今更かもしれませんが↓ マーラー 交響曲第8番 第1部 賛歌「来たれ、創造主なる聖霊よ」 です。ナデシコは良いアニメでしたね。

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=8vpZmOpZkF0
noname#111369
noname#111369
回答No.1

私には、その曲の曲名は判りませんが、 劇場版 機動戦艦ナデシコ The prince of darknessのDVDの 映像特典の中にある 「劇場特報」が質問者さんの質問おられる劇場版宣伝CMのようですが、 その中でホシノルリのセリフの後に流れる曲なのですがね。 エバンゲリオンの作品を彷彿させる「劇場特報」ですね。 チカラになれず、申し訳ありません。