• ベストアンサー

劇場版ナデシコのルリの台詞

今更ですが劇場版ナデシコ The Prince of Darkness について 質問をお願いします 劇中、ルリの部下であるハーリー君が 月で建設中のナデシコCの調整のため 地球から月にジャンプしますよね この時、ルリはハーリー君の見送りをせず イネスさんやアキトたちの3回忌のお墓参りに行ってます ここで、ミナトさんに 「3度目は嫌です」というような台詞を言ってます つまり過去に2回見送りでの辛い思い出があるということですよね? 1度は、アキトたちのシャトルが吹っ飛ばされた時だと 類推できます もう1度はどの見送りだったのでしょう? お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#111369
noname#111369
回答No.2

ルリたちが、アマノ・ヒカルの処で漫画の手伝いをしていて、 ルリが夢を見ていたシーンから推測すると、 そう、 最初にナデシコに乗り込んだ時からの回想シーンで、 「ホシノ・ルリ オペレータ 11歳です。」とルリが言うシーンから アキトが骸骨に成るのを夢で見て ルリが目覚を覚ますまでの描写の中に、 ★テンカワ・アキト と ミスマル・ユリカ 夫婦のシャトル墜落死。 ★イネス・フレサンジュ の飛行機事故死。 が、この事故のニュースが新聞に出てくるシーンが在る。 この2度を見送ったのでしょうね。

niconicoP
質問者

お礼

てっきりアキト&ユリカ&イネスさんは 同じシャトルでの事故に見せかけ 3人を火星の後継者が拉致って その後アキトとイネスさんだけが 脱出したものと思ってました 詳しい解説ありがとうございました

その他の回答 (1)

noname#111796
noname#111796
回答No.1

イネスの時じゃなかったでしたっけ(なぜなにナデシコの女性)? 確か、劇場版ではアキト達と同様、イネスも死亡って設定だったと思いますよ。 死亡というのはカムフラージュで実際は生存していたんで、後で登場しましたけど。 イネス・フレサンジュを参照。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A9%9F%E5%8B%95%E6%88%A6%E8%89%A6%E3%83%8A%E3%83%87%E3%82%B7%E3%82%B3%E3%81%AE%E7%99%BB%E5%A0%B4%E4%BA%BA%E7%89%A9#.E3.83.8A.E3.83.87.E3.82.B7.E3.82.B3.E6.90.AD.E4.B9.97.E5.93.A1

niconicoP
質問者

お礼

イネスさんも死亡した(ように見せかけた)のは 理解していたのですが・・・ なるほど アキト&ユリカ と イネスさんの事故は 別物だったんですね ありがとうございました

関連するQ&A

  • ナデシコ劇場版の疑問について

     ナデシコ劇場版を見ていて思ったんですが、 ムネタケ提督ってTV版でエクスバリス(ウリバタケの試作機)で出撃して自滅したのでは・・・・・!? アキトは、ユリカとの新婚旅行中に拉致されたのに(火星の後継者から)どうやって逃げられたの?ユリカも一緒に逃げなかったの? エリナのことをアキトがオキュウ(聞き間違い?)と呼んでいたのはなぜ(エリナ・キンジョウ・ウォンなのに) ハーリー君がルリと同じ境遇ってミナトとの手紙で書いてあったけど遺伝子操作の子供がルリ以後にも作られていたってこと?(ラピス・ラジリも?) まだ、なんかひっかかることがあるようだけど・・・・・ 誰かおしえて~ よろしくお願いします。

  • 劇場版「機動戦艦ナデシコ -The prince of darknes

    劇場版「機動戦艦ナデシコ -The prince of darkness」のセリフ 冒頭のアキトがアマテラスを襲撃したシーンです。 科学者A「今度はジャンプする戦艦だって?」 科学者B「ネルガルでしょうか?」 科学者A「さぁ?・・・」 スーツ男「5分で行くって」 科学者A「ああ、大変だ」 …というような会話(一部抜けてますが)があるのですが、 この「5分で来る」のっていったい誰ですか? どうして急いで撤収しなきゃならないのですか? わかる方、教えてください。

  • 劇場版ナデシコてまえ

    Wikipediaの機動戦艦ナデシコのエリナのところで 終戦後は宇宙開発部の部長を努める傍ら、救出されたアキトの面倒をアカツキの命で見ていた。 その際、自暴自棄になっていた彼を親身になって慰めており、一時は男と女の関係になっていた。 とあるのですが、事故後のアキトについて描かれているシナリオは ナデシコのどの作品に収録されているんでしょうか? 教えてください。

  • 劇場版ナデシコのCM

    1998年公開の劇場版ナデシコ Prince of darkness について お聞きします。 この劇場版ナデシコの公開前後の期間だったと思いますが、 テレビなどで南央美さん演じるホシノルリが 「星のきらめきはボソンの攻防。  人が光を超えるとき、新たなる秩序のための戦いが始まる。  そう、私達も・・・」 という台詞を言う劇場版宣伝CMがあったと思います。 このCMで、上に書いた台詞の後、 合唱つきのクラシック音楽のBGMが流れながら テレビ版の映像が流れていたと思うのですが、 このクラシックの情報を教えてください。 曲名や作曲者などの情報です。 また、この曲が入っているCDや (もし、著作権の有効期限が切れていて この曲が無料で聞ける可能性がある場合) 無料で聞けるサイトなどの情報もあれば幸いです。 古い話ですみませんがよろしくお願いします

  • 劇場版の機動戦艦ナデシコを観たのですが

    ナゼ、テンカワ・アキトは因縁の相手である北辰を倒したあと、助け出された自分の妻であるミスマル・ユリカに会わずに去っていったのでしょうか? 廃人同然のような身体になり、復讐の鬼となった自分の姿をユリカに見せたくなかった、合わせる顔が無かったのでしょうか? スパロボだと原作通り、去っていこうとするアキトを仲間たちが、ひき止めて説得し、アキトとユリカが再会するifストーリーがあると聞いたのですが本当ですか? もし本当なら、どのスパロボ作品でしょうか? 気になるので、ぜひ観てみたいです。 久しぶりに観ましたが、やっぱりナデシコは最高の作品だと思います。 どうですか? どう思いますか? O(≧∇≦)O

  • ナデシコのルリでも、レイのことを人形同然だと見ると思われますか?

    エヴァのアスカは、レイのことを人形同然だと見ていましたが ナデシコのルリでも、レイのことを人形同然だと見ると思われますか? それから、アスカはルリのことも人形同然だと見ると思われますか?

  • 劇場版って何ですか?

    今日とあるアニメのDVDを買おうと思って行ったら劇場版とそうでないのがあって違いが良く分かりません。教えてください! 劇場版は一本に収まってるのに対してそうでないのは数本にわかれていて・・・短縮されているのですか?それとも映画版ってことですか?? 一から買うならどっちがお得ですか?本数も値段が全然変わってくると思うのですが。

  • 劇場版なのはについて!

    つい先日、劇場版なのはを見たのですが、TV版を見たことない自分でも十分楽しめる内容で、是非続編があれば見てみたいと思います。そこで質問なんですが、タイトルに魔法少女リリカルなのは THE MOVIE 1stと記してあるということはTHE MOVIE 2ndもあるんですかね?もし、あるならいつごろ公開になるんでしょうか?

  • 劇場版と劇場盤

    劇場版と劇場盤の違いを教えて下さい

  • なのは劇場版の特典残っている劇場、まだありますか?

    劇場版魔法少女リリカルなのはの、 複数回見るともらえる特典の、スタンプカードやポートレートが まだ残ってる映画館お知りですか? 残ってそうな場所でもいいです。 ご存じでしたらおしえてください。よろしくお願いします。 (東京、神奈川、埼玉あたりがよいです。)

専門家に質問してみよう