• ベストアンサー

劇場版ナデシコのルリの台詞

今更ですが劇場版ナデシコ The Prince of Darkness について 質問をお願いします 劇中、ルリの部下であるハーリー君が 月で建設中のナデシコCの調整のため 地球から月にジャンプしますよね この時、ルリはハーリー君の見送りをせず イネスさんやアキトたちの3回忌のお墓参りに行ってます ここで、ミナトさんに 「3度目は嫌です」というような台詞を言ってます つまり過去に2回見送りでの辛い思い出があるということですよね? 1度は、アキトたちのシャトルが吹っ飛ばされた時だと 類推できます もう1度はどの見送りだったのでしょう? お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#111369
noname#111369
回答No.2

ルリたちが、アマノ・ヒカルの処で漫画の手伝いをしていて、 ルリが夢を見ていたシーンから推測すると、 そう、 最初にナデシコに乗り込んだ時からの回想シーンで、 「ホシノ・ルリ オペレータ 11歳です。」とルリが言うシーンから アキトが骸骨に成るのを夢で見て ルリが目覚を覚ますまでの描写の中に、 ★テンカワ・アキト と ミスマル・ユリカ 夫婦のシャトル墜落死。 ★イネス・フレサンジュ の飛行機事故死。 が、この事故のニュースが新聞に出てくるシーンが在る。 この2度を見送ったのでしょうね。

niconicoP
質問者

お礼

てっきりアキト&ユリカ&イネスさんは 同じシャトルでの事故に見せかけ 3人を火星の後継者が拉致って その後アキトとイネスさんだけが 脱出したものと思ってました 詳しい解説ありがとうございました

その他の回答 (1)

noname#111796
noname#111796
回答No.1

イネスの時じゃなかったでしたっけ(なぜなにナデシコの女性)? 確か、劇場版ではアキト達と同様、イネスも死亡って設定だったと思いますよ。 死亡というのはカムフラージュで実際は生存していたんで、後で登場しましたけど。 イネス・フレサンジュを参照。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A9%9F%E5%8B%95%E6%88%A6%E8%89%A6%E3%83%8A%E3%83%87%E3%82%B7%E3%82%B3%E3%81%AE%E7%99%BB%E5%A0%B4%E4%BA%BA%E7%89%A9#.E3.83.8A.E3.83.87.E3.82.B7.E3.82.B3.E6.90.AD.E4.B9.97.E5.93.A1

niconicoP
質問者

お礼

イネスさんも死亡した(ように見せかけた)のは 理解していたのですが・・・ なるほど アキト&ユリカ と イネスさんの事故は 別物だったんですね ありがとうございました