• ベストアンサー

機動戦艦ナデシコについて

最近になってナデシコにハマッテしまいました。 しかし、26話までは見たのですが、アキト&ユリカの結婚、 死亡という話がなく、劇場版のルリ?の話に…。 そのあたりの話は一番観たいのに…。 アキト&ユリカの結婚、死亡の話はまた別の劇場版で 公開されていたものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takutoku
  • ベストアンサー率30% (4/13)
回答No.2

劇場公開ではなく小説になっています 。 「機動戦艦ナデシコ ルリAからBへの物語」というタイトルです。 TVのラストから劇場版へとつながるストーリーです。 ネタバレになりますが、たしか内容はTVラスト直後のナデシコクルーたちの処理とルリの引き取り先の争奪戦そしてアキトとユリカの結婚へのドタバタでこの小説のラストでアキトとユリカが死亡して、ルリが軍に入ると言う内容です。

bitaminccc
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 劇場版の最初で二人のお墓が出てきたので、びっくりしていました…。 アキトとユリカは結婚して幸せに…で終わりにして欲しかった>< 私のナデシコは26話で終わりにしておきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • souryu-2
  • ベストアンサー率40% (32/80)
回答No.4

セガサターンのゲーム 「機動戦艦ナデシコ The blank of 3years」で、TVと映画を繋ぐストーリーが展開されています。 5つのストーリーの中1つに、アキトとユリカの結婚に至るまでのストーリーも描かれています。

回答No.3

小説以外にも、その空白の3年間を扱ったゲームがセガサターンで出ています。 「機動戦艦ナデシコ The blank of 3years」 テレビ版最終話のボソンジャンプ後、木連優人部隊の制服を着ていつの間にかナデシコ艦内に記憶喪失の主人公が現れる所から始まります。 古代文明の伏線回収しようとした話は小説含めてゲーム中の1エピソードですので、貴重といえば貴重です。 あくまで、主人公の存在のある本編と異なるIFの世界ですが、大まかに分けた4つのストーリー中で、クルーのその後が描かれています。 映像音声付で、その後が確認できるのはこれだけになっています。 セガサターンをお持ちでしたら、是非お試しください。

  • steel_gray
  • ベストアンサー率66% (1052/1578)
回答No.1

26話と劇場版の間は残念ながらありません。 テレビ全26話と劇場版1作だけです。 OVAも一応あるけどゲキ・ガンガーです(苦笑)

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A9%9F%E5%8B%95%E6%88%A6%E8%89%A6%E3%83%8A%E3%83%87%E3%82%B7%E3%82%B3

関連するQ&A

  • ナデシコ劇場版の疑問について

     ナデシコ劇場版を見ていて思ったんですが、 ムネタケ提督ってTV版でエクスバリス(ウリバタケの試作機)で出撃して自滅したのでは・・・・・!? アキトは、ユリカとの新婚旅行中に拉致されたのに(火星の後継者から)どうやって逃げられたの?ユリカも一緒に逃げなかったの? エリナのことをアキトがオキュウ(聞き間違い?)と呼んでいたのはなぜ(エリナ・キンジョウ・ウォンなのに) ハーリー君がルリと同じ境遇ってミナトとの手紙で書いてあったけど遺伝子操作の子供がルリ以後にも作られていたってこと?(ラピス・ラジリも?) まだ、なんかひっかかることがあるようだけど・・・・・ 誰かおしえて~ よろしくお願いします。

  • 劇場版ナデシコのルリの台詞

    今更ですが劇場版ナデシコ The Prince of Darkness について 質問をお願いします 劇中、ルリの部下であるハーリー君が 月で建設中のナデシコCの調整のため 地球から月にジャンプしますよね この時、ルリはハーリー君の見送りをせず イネスさんやアキトたちの3回忌のお墓参りに行ってます ここで、ミナトさんに 「3度目は嫌です」というような台詞を言ってます つまり過去に2回見送りでの辛い思い出があるということですよね? 1度は、アキトたちのシャトルが吹っ飛ばされた時だと 類推できます もう1度はどの見送りだったのでしょう? お願いします

  • 劇場版「機動戦艦ナデシコ -The prince of darknes

    劇場版「機動戦艦ナデシコ -The prince of darkness」のセリフ 冒頭のアキトがアマテラスを襲撃したシーンです。 科学者A「今度はジャンプする戦艦だって?」 科学者B「ネルガルでしょうか?」 科学者A「さぁ?・・・」 スーツ男「5分で行くって」 科学者A「ああ、大変だ」 …というような会話(一部抜けてますが)があるのですが、 この「5分で来る」のっていったい誰ですか? どうして急いで撤収しなきゃならないのですか? わかる方、教えてください。

  • 劇場版ナデシコのCM

    1998年公開の劇場版ナデシコ Prince of darkness について お聞きします。 この劇場版ナデシコの公開前後の期間だったと思いますが、 テレビなどで南央美さん演じるホシノルリが 「星のきらめきはボソンの攻防。  人が光を超えるとき、新たなる秩序のための戦いが始まる。  そう、私達も・・・」 という台詞を言う劇場版宣伝CMがあったと思います。 このCMで、上に書いた台詞の後、 合唱つきのクラシック音楽のBGMが流れながら テレビ版の映像が流れていたと思うのですが、 このクラシックの情報を教えてください。 曲名や作曲者などの情報です。 また、この曲が入っているCDや (もし、著作権の有効期限が切れていて この曲が無料で聞ける可能性がある場合) 無料で聞けるサイトなどの情報もあれば幸いです。 古い話ですみませんがよろしくお願いします

  • 機動戦艦ナデシコの・・・

    機動戦艦ナデシコ~The blank of 3years~ ってありますよね。その攻略本探してるんですけど誰か持ってる人とか、 どっかの本屋さんで見つけました(ネットでもいいです。)!って人いませんか? いたらすぐに教えて下さいぃー!!

  • 機動戦艦ナデシコ16話

    機動戦艦ナデシコの16話を見ましたが、いろいろごっちゃになって整理できません。 木蓮は100年前に地球から追放された人間で、地球を攻撃したってことですよね。火星関係あるのでしょうか? あと、なぜ100年前に追放されたのでしょうか。 ・・・という疑問があり、ストーリーについていけませんでした。 戦っている場所とか、アキトが九十九を逃がした意味とか

  • 機動戦艦ナデシコについて

    月側は地球と独立しようとした。 地球側は月に独立してほしくなかったので、月に独立派と共存派に分かれて戦わせた。 負けた月独立派が火星に逃げたが、 地球は火星に核ミサイルを撃ち込んで月独立派を全滅させようとした 生き残った独立派の人々が木星に行き、 古代文明の遺跡を見つけて木連を結成 火星にイネス誕生 火星にアキト、ユリカ誕生 火星でナデシコの研究開始、地球にデータを送る 火星と月を攻撃(1話前半)。 こんな感じでしょうか。 また、ユリカとアキトの両親が地球に行こうとしたのはなぜ?

  • 機動戦艦ナデシコ22話について

    機動戦艦ナデシコの22話の後半でプロスペクターが真実を告げました。大まかにはわかりましたが、ネルガルがテンカワの両親を殺した理由がよくわかりませんし、白鳥ユキナをなぜ暗殺したかったのでしょうか。 プロスペクターやアカツキの父親等のネルガル重工が火星の遺跡からCCを発見。テンカワの両親がCCを調べようとした。 しかし、アカツキ父親がなぜかテンカワ両親を殺した。 プロスペクターはそのことは知らず、後々、ネルガルのパソコンで調べ真実を知る。 で、ユキナを殺せと???????? ナデシコ全員、ユキナを守るために動く。 ユリカの父も協力 ナデシコVSネルガル ですよね。ということは、ナデシコを囲んだ戦艦はネルガル?でもユリカの父は軍ですよね。説得するために軍もついてきたって感じですか? 早い話、ストーリーを教えてください。

  • 機動戦艦ナデシコについて

    最近、TVシリーズと劇場版を観たんですが、なんだか中途半端な印象を受けました。特に劇場版はあれで終わりなの?という感じでTV最終回までに残っていた謎も残したまま、新たな謎まで出てきてどういうこと、という感じです。マンガや小説もあるようですがこの謎が埋まるような作品があるのでせうか。 或いは、単純におもしろい作品はありますか? 劇場版は特にクオリティーもシナリオも良かっただけにちょっと観ていてもったいないなぁと思ってしまって気になりました。

  • 機動戦艦ナデシコ21話について

    機動戦艦ナデシコの21話を見たのですが、時系列シャッフルのせいでストーリーが理解できませんでした。 麻雀とかも何がしたいのかって感じだし、アキトが突然「実験やめる宣言」したけどそれまでの過程ってありましたか? 最後のほうで白鳥の妹がナデシコに行くみたいだったけど、その理由もわかりませんでした。 時系列シャッフルってホント苦手・・・。 20話の作戦もよくわかんなかったですし orz

専門家に質問してみよう